【はじめに・ご挨拶】

皆さん初めまして

私は愛犬のトイプードルと関西で暮らしている30歳

しがない会社員をしております、MAOと申します。

これを読んでいただき

私と、これからしようとしているプロジェクトにご協力してください!

日本中の“あたりまえ”に切り込みます!宜しくお願いします!



【今回のプロジェクトについて】

皆さんは不思議に感じたことはないでしょうか?

むしろ疑問にすら感じていないかもしれません。


飲酒運転”は、よく聞く言葉ですよね。

「お酒を飲んだら車には乗ってはいけない」これが日本でのルールです。

当たり前でしょ!と言われるくらい、これが世間の人たちの意識です。


ですが、、、

これを読んでいる方の中にも居るかもしれません

自転車の飲酒運転”はしたことがある。


私は今、この日本中の“飲酒運転”の意識を変えたいと思っています。

改めて“飲酒運転”の怖さ、危険性、悲しい結末を自分のことのように考えてほしいです。

「自転車なら乗っても大丈夫でしょ?」

今日から絶対にやめて下さい。



【プロジェクトをやろうと思った理由】


身の回りで起こってから考えさせられる


ありきたりな内容ですが、私にはこれが大きな理由でした。

とても大切だった誰かの“死”を題材にして

協力を得たい訳ではないので、ここでドキュメンタリーのように語る意味も

お涙頂戴なんて陳腐な演出はしませんが。本当にこれだけが一番の理由です。



一人一人の意識を変えたいんです。

大きなことをしたい訳じゃなく、私の考えるプロジェクトが

お酒を楽しむ皆さんの選択肢に加わることを目指しています。


【自転車・二輪車の代行配送“BUNBUN BA”を走らせたい】


BUNBUN BA!


もう少しフランクに

このプロジェクトを説明いたします!


BUNBUN BA”は「飲んだら乗るな」よりも「気にせず飲もうよ!」がサブコンセプト!

・車だから飲めない→じゃ代行呼ぼうよ!

と同じように自転車でも安全に楽しくお酒を飲みたくないですか?



実は私もお酒だーーーい好きです!

仕事帰りにふらっと、、休日に飲みに行くぞー!な人種です。(今はもっぱら家飲みですが。)


20代頃からよく考えていました、、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くそお。今日は自転車で来てしまった。

(飲んだ帰り)

自転車のれない。めんどくさあああああああああい!

今日は置いて帰って、明日仕事帰りに取りに来るか。。

HEYタクシー!!!

(次の日)  地面には “撤去”の張り紙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。恥ずかしながら

これが何度も繰り返している私のパターンです。


自転車の引き取り費用と遠くまでわが子を迎えに行くという労力。

似たような境遇にあった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


そこで私があったらいいなと思う便利なサービス

それが【自転車・二輪車】代行配送サービス“BUNBUN BA”です!



現在タクシーの配車サービスが拡大していっていますが

同じように、どんな方でも簡単に代行配送サービスを利用してほしいと考えています。


飲みに行ってからでも気軽に代行配送を頼めるような

サービスの考案とビジネスモデルの構築を行い

飲酒運転完全撲滅”と、もっと運転の負担を考えずお酒を楽しんでもらう為に!



私の現在思い描いている理想は

配車タクシーを呼ぶように利用者にアプリで配送車を呼んでもらい

現地にて利用者の自転車・二輪車を受け取り

その後、配送車にてお客様のご希望の場所まで配送します。


お酒を飲んで安全に公共交通機関を利用してもらい、安心して帰宅してもらう。

こんなサービスを提供したいです!


お酒を楽しむ

誰にも迷惑をかけない

安全に帰宅する

この3つを目標として、このプロジェクトの成功を目指します!


【資金の使い道】

・配送トラック(中古車・軽トラ)の購入費用(想定費用\1,000,000~)

・配車アプリの開発費用(想定費用\1,000,000~)

・プロジェクトの運営費用(人件費・諸経費含む)

・リターン費用

まずは私一人が行っていくプロジェクトになりますので

関西県内の繁華街にて始動と考えています!


【リターンについて】

ーーーーーーーーーーー

★1,000円 

感謝メッセージのPDFをお送りします。 

ーーーーーーーーーーー

★3,000円 

“BUNBUN BA!”ロゴステッカー


作成予定の公式Instagram or HPに支援者として名前を記載

ーーーーーーーーーーー

★5,000円 

“BUNBUN BA!” ロゴTシャツ

Front:右胸にBUNBUN BA!の印字

Back

ステッカー

作成予定の公式Instagram or HPに支援者として名前を記載 

ーーーーーーーーーーー

★10,000円

“BUNBUN BA!” ロゴ入り保温保冷マグカップ



ステッカー


作成予定の公式Instagram or HPに支援者として名前を記載 


ーーーーーーーーーーー

★15,000円 上記3点セット

ーーーーーーーーーーー

★30,000円 上記3点セット

“BUNBUN BA!”オリジナル飛沫防止パーテーション×1枚

size:W30cm×H50cm(想定)

詳細:自立式コロナ対策パーテーション

素材:強化段ボール/クラフト紙・飛沫防止部分はpetを使用


ーーーーーーーーーーー


【実施スケジュール】

2020年9月上旬:プロジェクトスタート

2020年10月下旬:プロジェクト終了

2020年12月中旬より:リターン順次発送予定 

2021年1月~:プロジェクト開始予定・公式Instagram or HP作成予定

プロジェクト開始の経過は作成予定の公式Instagram or HPにて随時更新予定!


最後に

長くなりましたが最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

このプロジェクトにご支援いただけます全ての人への感謝の気持ちと

“飲酒運転”の事故により、ご家族やご友人、大切なワンちゃん猫ちゃん

大切な人たちを失ってしまった方々の気持ちも背負い

必ずこのプロジェクトを成功させたいと思っています!

“飲酒運転完全撲滅”が叶いますように、まだ非力ではありますが

まずは私から発信させてください。

皆様のご協力を心待ちにしております。

何卒よろしくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※使用している写真/アイコンはPixabayから利用規約に基づき掲載しております。


  • 2020/09/28 11:26

    皆さんこんにちは!MAOです“BUNBUN BA!”プロジェクトも残すところあと一か月を切ってしまいました。目標金額からは程遠い結果とならないようにTwitterやブログで拡散活動を行っていきたいと思います!今回のプロジェクトの成功を目指して日々努力ですね!それでは“飲酒運転完全撲滅”を目指し...

  • 2020/09/11 15:14

    皆様こんにちは!MAOです!このプロジェクトを必ず成功させるべく本日Twitterを開設いたしました★正直始まったはかりで、まだまだ希望金額には到達できそうにありませんがコツコツと毎日自分に出来ることを行っていこうと前向きに考えております!まだ始まったばかり!このサービスはきっと今後日本中で普...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください