はじめまして。サラリーマンの傍ら、個人でアプリを作成している者です。
当クラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度はご支援頂ける様、精一杯ご説明致しますので、何卒宜しくお願い致します。

・ゲームシステム:牧場系の育成ゲームをモデルとしております。
動物や植物を育て、進化を促しながら他のプレイヤーと交流したりお金を貯めて牧場である星を運営するゲームです。

・キャラクター:育てる動物や植物はプレイヤーがスマホに描いたラクガキです。
星の創造神として動物や植物をデザインし、ゲームが進む事で使える色が増えたり、他のプレイヤーが描いた動物や植物を育てられます。  

・ゲームの流れ:チュートリアルによって、段階的に機能をアンロックして行き、プレイヤー様が自然にゲームの進行を覚えて頂く流れを用意しております。

1.ラクガキ:ゲームに登場する動物や植物を創造します。プレイヤーの思うがままに自由にデザイン出来ます。

2.育成:プレイヤーがデザインした動物や植物を育成します。画面内を動き回りながら成長に合わせて大きくなり、放置している間も勝手に繁栄します。

3.星間商人:他のプレイヤーが育てた卵や種を購入し、育てられます。

4.新大陸登場:地殻変動により、海から大地が浮かび上がります。土地によって動物や植物が異なる進化をします。

5.コンテスト:定期的に開催されるコンテストでは、既定のパラメータを競います。参加するとトップ画面で順位をリアルタイムで確認できます。

尚、絵は未完成なので見栄えに関して稚拙ですが、以上の流れで星の運営を創造神目線で遊ぶゲームとなります。
不具合等を確認する為のテスト版を公開しておりますので、必要があればご確認をお願い致します。
また、テスト版は広告頻度も確認する為、広告が表示されますので、予めご了承くださいます様、お願い致します。
※テスト版はAndroidのみですので、Android端末が必要になります。
Androidテスト用「ラクガキ星の進化論」

当クラウドファンディングの主目的は絵を外注に出す為の費用のご支援です。
過去のゲームアプリで開発を一人で行うと、やはり時間がかかり、特に絵の完成度が低いと考えております。
今回のゲームアプリでは、絵を専門としている方に依頼したいと考えております。
尚、今回のクラウドファンディングはAll-in方式で行います。
目標金額に届かなかった場合でも、最悪自力でプロジェクトは実行され、リターンは責任を持って行わせて頂きます。

★感謝のお礼メール:感謝を込めてお礼のメールを送らせて頂きます。 

★スタッフロールへの表示:お好きな名前を表示させて頂きます。
ご支援の際に、必ず備考欄にご希望の名前をご記入ください。
無記入の場合、CAMPFIRE様で登録したユーザー名を表示させて頂きます。
また、ご支援頂ける金額により表示される大きさも異なります。予めご了承ください。

★β版テスターの参加権利提供:リリース前に最終バージョンに近い形のゲームを先行してお楽しみ頂けます。
本サービス開始時にデータがリセットされる場合がありますので、予めご了承ください。
Androidテスト用「ラクガキ星の進化論」
※テスト版はAndroidのみですので、Android端末が必要になります。
※上記テスト用アプリをプロジェクト締め切り後にクローズドテストに切り替え、リリースまでの1ヶ月程度を予定しております。

★レア卵、レア種提供:ゲーム内で獲得できるレア卵とレア種を提供致します。
本サービス開始時にデータがリセットされる場合、本サービス開始後にも、改めて提供させて頂きます。

★ゲーム内に登場する5つの島の名前を決められます。
商品、サービス、あるいは会社名を模した名前でも可能です。
尚、その期日を超えた場合、リリース後順次実装する形になる場合がありますので、予めご了承ください。

*内容について公序良俗に反するものであると判断した場合、再度ご提案頂く場合があります。

新型コロナウイルスにより他者との接触が制限される中、自宅で気軽に遊べるアプリゲームの需要が、より高まるのではないかと考えております。
小さなお子様でも楽しめる落書きと、大人が本気で臨む育成要素。
放置しても進む手軽さと目標に向かって計算する楽しさなど、間口を広く設けて沢山の人に愛されるゲームを目指しております。
まだまだ実績と呼べる様な物は無く、リターンとして用意出来る物は物理的な製品ではなくデータや命名権位の物となっております。
それでも期待を寄せて信じて頂ければ、本当に嬉しいです。
まだまだ至らない点等あるかと思いますが、全力で取り組んで参りますので、ご容赦下さいます様お願い致します。
質問等あればCAMPFIRE様のメッセージ機能にて受け付けております。
是非、皆様のご支援を賜ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • 2020/10/19 16:16

    おかげさまで支援して頂ける方が更に増えております。スタッフロールに追加させて頂きましたので、ご連絡させて頂きます。また、タイトルの通り、画像のラフ画を描いて頂きました。まだラフの段階ですが、既に私ではとても描けないレベルの出来です。より多くの画像を発注したいので、皆様方の応援や拡散等のご協力を...

  • 2020/10/14 23:49

    おかげさまで支援して頂ける方が増えております。スタッフロールに追加させて頂きましたので、ご連絡させて頂きます。また、既に確定している支援金額を元に、一部の画像を絵を専門としている方へ依頼致しました。ラフなど仕様が固まり次第、改めてご連絡致します。

  • 2020/10/06 15:33

    他プレイヤー様との交流の一環として動物のデザインを共有出来る機能を準備しました。自身の描いたラクガキも人気が出ればショップに並びます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください