▼フライングディスク競技?

 そもそも、フライングディスクの競技って知っていますか?

え?フリスビー?

フリスビーはWham-O社の登録商標で、正式名称はフライングディスクになります。

フライングディスクを使った競技は11種類あり、

その中でも有名なのがアルティメットとディスクゴルフです。

アルティメットは大学生に人気ですね。

 

 

▼知らない?世界で人口爆発中のディスクゴルフ

ディスクゴルフとは、ゴルフのボールの替わりにフライングディスクを使って

専用のゴールに入れるまでの数を競うスポーツです。

アメリカで生まれたこのスポーツは、欧米を中心に世界の27ヶ国でプレイされています。  

1人1枚あればラウンドできるので、ゴルフよりお金がかからずとてもエコなスポーツです。

 

ディスクの形は、

パター

アプローチ

ミドルレンジ

フェアウェードライバー

ディスタンスドライバー

とゴルフと同様に多数あり、今回製作するものはパターの形状になります。

投げ方によって100m以上は飛行します。

 

  

 ▼日本の技術を再び世界へ

現在日本で売られている競技用ディスクは輸入品のみになっており、

その欠点は

・ロットによって個体差がある

・輸入品なのでどうしても高い

事です。

 

輸入品によくある同じ製品を買ったはずのに、違う飛行をしてしまう…といったことを、

日本の高い技術と品質管理によって作られたディスクなら、

いつ、どこのお店や試合会場で購入しても、同じ性能の商品が手に入るようなります。

あなたの愛用のディスクをなくしてしまう恐怖から解放します。

 

 

▼資金の使い道

金型費、製作費として使わせていただきます。

製作に関しては現在、東京にあるプラスチック工場さんと準備中です。 

 


▼リターンについて

PDGA(世界ディスクゴルフ協会)の承認が取れ次第、手渡し又は発送致します。

2017年内発送予定です。

リターンは認可済みの物になり、公式戦で使用可能な物になります。

 

※ディスクのデザイン、色、形状,素材は予告なく変更する場合があります。

初回記念のみの限定デザイン。

 


▼最後に

 形状確認用の試作品が完成しています。

 

以下のJPDGA国内ツアーにて開発チームが試作品を持参予定です。

6月24-25日 マスターズ日本選手権

7月   1-  2日北海道オープン

7月 15-17日関東オープン

お気軽にお声かけください。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください