写真家 やすいきしょう よりプロジェクト始動のご挨拶


当プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。写真家のやすいきしょうです。

当プロジェクトは電子書籍としてご好評をいただいている「真白まおと制服の季節」をデジタルデータから紙媒体化し、みなさまのお手元にお届けしたいという願いを発端としています。

「真白まおと制服の季節」シリーズは制服ポートレートを主としてグラビアやスナップのエッセンスを取り入れ真白まおさんの魅力を詰め込んだ電子書籍です。約1年間の撮影期間を経て電子書籍として発行されましたが、撮影した写真を見返すたびに紙としてこの手に取ってみたい。紙として具現化させてみなさまの元へお届けしたいという想いが強くなりました。

1年間に渡って撮影を頑張ってくれた真白まおさんのモデルとしての存在の証として、そして何よりシリーズをご愛読いただいた真白まおさんのファンのみなさまとこの写真集を形にできたらと考えております。

みなさまのお力添えが必要です。

何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。

やすいきしょう


真白まおからプロジェクト始動の経緯と紙媒体化への想い

「真白まおといえば制服ですよね」の一言から「真白まおと制服の季節」シリーズが始まりました。

みなさま当ページをご覧いただきありがとうございます。モデルの真白まおです。私は学生時代から「学生服」というもののノスタルジックさ、一瞬で過ぎてしまう着用期間の特別さや儚さに惹かれており、これまでも多くの撮影で学生服を用いた作品を制作してきました。そうした制作活動の中で、真白まおにしかできない特別な作品をつくりたいと言う強い思いがありました。

そんな時に、やすいきしょうさんに出会い、シリーズとして作品をつくってみませんか?とご提案頂きました。移りゆく季節と制服、イメージしただけでワクワクしました。

制服の季節シリーズは、あなたと過ごす学生時代を…という気持ちで撮影に挑んでおりました。作品をみてくださっている方と一緒に青春の日々を過ごせるような作品にしたい。先輩後輩なのか、友人なのか、幼なじみなのか…はたまた彼女なのか…私はあなたにとってどういう存在として写っていたでしょうか?

シリーズが進むにつれて、私にとってこの作品が特別なものへと変わっていきました。絶対に最後までつくりあげたい。欲を言えば、多くの方の目に触れて欲しい。それはカメラマンさんも同じ気持ちであったと感じています。やすいきょうと真白まおの全てのパワーを詰め込んだ作品。皆さまの応援のおかげで、制服の季節シリーズはAmazon Kindleにて無事リリースを果たし、好評をいただきました!

そこでシリーズは幕を閉じるはずでした....

プロジェクトをやろうと思った理由

これで終わってしまうのか。デジタルだけで終わらせてしまって良いのか?

私の中では、やはり写真はプリントしたいという気持ちが大きく、この強い想いを込めた作品、どうにかして写真集として出版できないものかと考えていました。

そこで、「クラウドファンディング」について提案をいただき、今回初めての試みとして挑戦する運びとなりました。

このプロジェクトで実現したいこと/最後に

今までクラウドファンディングという方式は敬遠してきました。自分のできる範囲で、自分の力で、作品をつくっていくという気持ちの元で活動を行っていたからです。ただ、今回制服の季節の写真集出版について考える中で、自分の力だけでは達成することが困難であると痛感しました。

いつもファンの方にお願いするばかりで心苦しいのですが、この挑戦には「ファンの方と一緒に、真白まおの代表作となるであろう作品を作りあげたい」という前向きな気持ちで挑みたいと思っております。

どうか、私と一緒に作品を完成させていただけませんか?

やすいさんの技術力、私の表現力、そして制服への愛を持って必ずご支援いただいたことを後悔させない作品をつくりあげます。長く拙い文章となりましたが、少しでも皆さまに私の気持ちが伝われば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

真白まお

資金の使い道

・各種印刷費用

・リターンDVDなどの制作費


リターンについて

写真集の撮影は完遂しております。印刷費とプラスのリターン制作のみの状態なのでみなさまのご支援いをただければ必ず写真集をお届けできます。何卒よろしくお願い致します。

メインのリターンである写真集はA4サイズ100ページ以上を予定しております。

支援額が目標を上回った場合、ページ数を増やしより魅力的な写真集をみなさまにお届けします!


実施スケジュール

・9月中旬   プロジェクト開始

・10月下旬 写真集の編集/DVDなどのリターン撮影と制作

・11月初旬 製本開始

・11月下旬 製本完了/リターン制作完了

・12月初旬 順次皆様の元へリターンを発送、または12月初旬に行われる即売会イベントにてお渡し


プロフィール

真白まお

フリーのモデル/グラビアアイドルとして活動中

9月にはメジャーファーストDVD発売

DVD
「コスプレとグラビアどっちが好きなの?」

電子書籍
「真白まおと制服の季節」1~4
「恋に落ちたら 真白まおポートレート写真集」

その他多数


やすい きしょう

関東在住/写真家/カメラマン

フリーランスのカメラマンとして活動中、モデル撮影を主に宝飾品、アパレル、フードまで幅広く企業広告スチール/ムービーの撮影を行う。

電子書籍/自主制作レーベル「Wunder_Publishing_House」を立ち上げクライアントワークと並行し自主制作のグラビア写真集にも注力を注ぐ。


All-or-Nothing
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください