はじめに・ご挨拶

中川村にある、西原ぶどう園では、例年この季節にはぶどうの収穫に伴い、多くの観光客で賑わいます。しかし、この新型コロナウイルスの影響で観光客が激減する見込みです。そんな苦しい見込みの中でも、生産者さん達は笑顔と美味しさを届けるために、日々頑張ってくれています。

中川村の生産者さん達を少しでも応援したい。そして、この自然が溢れる地をより多くの方に知ってもらいたい。そんな想いから、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。



このプロジェクトで実現したいこと

この誇る美しい中川村の、直向きな生産者、観光、飲食店がコロナ禍で大きな打撃を受け、このクラウドファンディングチャレンジをし、これを機に繋がる未来を創りたい。

私たちの地域のご紹介

信州中川村は、平成20年にNPO法人「日本で最も美しい村」にも選ばれた自然豊かな場所です。東には、南アルプス、西には中央アルプスの大絶景が展望でき、村の中央に流れる「天竜川」のその大自然の奥ゆかしい環境に恵まれ、果実や野菜、きのこ、と たくさんの生産物など産み出し育まれているとても魅力溢れる村です。


プロジェクトを立ち上げた背景

西原ぶどう園では、例年この季節にはぶどうの収穫に伴い、多くの観光客で賑わいます。しかし、この新型コロナウイルスの影響で観光客が激減する見込みです。ここで少しでも応援したい。そして、この自然が溢れる地をより多くの方に知ってもらい、未来を創る為に思い立ちました。

これからの活動

クラウドファンディングチャレンジ後、さらに未来を楽しく、美味しく繋がるアマビエメンバーサービスでメンバーショップとメンバーさんの新しいを配信していきたいと思います。




資金の使い道

☆リターン頂いた支援金の一部でぶどうを購入し、加工やカップ詰めをし、近隣市町村へ今回のクラウドファンディングや、中川村、メンバーショップさんの宣伝、広報活動に使わせていただきます。

リターンのご紹介(店舗、商品) 



西原ぶどう園アクセス


最後に 

このプロジェクトに関わり、ご協力頂いた皆様には大変感謝申し上げます。

今回、お声掛け出来なかった村民の方々や、私共の配慮が行き届かない方々や、不手際などあるかもしれませんが、どうかお許しください。

短いチャレンジ期間となってしまいましたが、どうかご協力お願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください