自宅にいながら、花、野菜、果物などを自動栽培できるスマートプランターです。

リモートワークで在宅時間が増える中、設置するだけで癒しを提供してくれる存在です。






① 自宅で簡単、スイッチ押すだけインテリ水耕栽培!

② ベジタブルとフルーツの2wayモード!

③ 4種類の科学植物育成専用LED!

④ 土や農薬を使わず12個の専用植栽キットを入れるだけ!

⑤ ファンとウォーターポンプ内蔵!

⑥ 16時間の連続使用で自動消灯!


スマートプランター「彩り」はこんなにも嬉しいポイントが盛りだくさん!

一つずつ特徴を見ていきましょう。


準備が整ったらワンタッチでスタートするだけ!


野菜や葉物のベジタブルモードと花や果物のフルーツモードの2wayモードを搭載しています。



4種類の科学植物育成専用LEDで野菜・果物・花を成長促進!

高さ調整ができるので、苗の高さに合わせて調節しましょう!



用意したお好きな種を土や農薬を使わず12個の専用植栽キットを入れるだけ!害虫発生や天候の心配なく、安心安全な野菜を年間通じていつでも楽しめます。

※種は付属しておりませんのでお好きな種類をお買い求めください。


たっぷり4Lの貯水タンク。水位透視窓付きで、水量管理もらくらく!


ファンとウォーターポンプ内蔵で自然の風を模倣した空気循環と

根に十分な水分を吸収させ効率的に成長させます。


貯水タンクには自動水循環機能が装備されています。ウォーターポンプは30分ごとに自動的に動作し、

決まった時間に手動で水を上げる必要がなく、常に水分を確保することができます。


水が不足してきたら給水口から足しましょう。


16時間の連続運転後に自動消灯の機能付き。植物の生長に合わせて自動管理できます。急な出張や海外旅行で家を空けても心配なし!




製品名:スマートプランター「彩り」

出力ワット:23W

サイズ:高さ387mm × 横350mm × 奥行260mm

重量:2.3kg

貯水容量:4L

セット内容:

①外箱

②本体

③ライトパネルスタンド

④植栽キット12個

⑤電源アダプタ

⑥植栽カップ12個

※種は付属しておりませんのでお好きな種類をお買い求めください。


<ベジタブル/フルーツモード(お花を含む)>

A:種を水に浸します。
B:植栽キットをプラスチック製の植栽カップに入れ、約5分ほど水に浸します。
C:水に浸した植栽カップを本体の穴12個にセットし種を入れます。
D:4L目盛りを見ながら、給水口から水を加えます。
E:苗が発芽したら、ベジタブルモードかフルーツモードを選択してライトをオンにし、ライトパネルを最も低い位置に調整します。
F:苗が発芽してから約20日後にプランター内の水を交換し、プラスチックの植栽カップを取り外します。4L目盛りまで水を再度追加し、*養液をゆっくりと追加します。(*養液は市販のものをご使用頂けます。)
G:生長具合を見て、ライトパネルを適切な高さに調節します。

※養液濃度は、市販の土壌EC計で測定できます。適正なEC値(肥料や塩分の量)を知ることで安定した品質管理で、健康で美味しい野菜や果物が育ちます。


・プロジェクト開始:9月上旬

・プロジェクト終了:10月30日

・支援者様へお届け:11月末

日本のマーケティング用広報物(映像など)製作、認知拡大、また製品改良などに使います。

Q1:製品の素材は何ですか?

A1:本体はPP及びABS、ライトスタンドはアルミニウムです。
 

Q2:種は付属していますか?

A2:種は付属しておりませんので、ホームセンターなどでお買い求めください。

 

Q3:付属の「専用植栽キット」はプロジェクト終了後、どこで購入できますか?
A3:弊社ネットショップなどで販売予定です。

メーカー保証:商品受け取り日から1ヶ月間(初期不良のみ対象)

合同会社Lifesideです。この度は弊社商品「スマートプランター 彩り」のプロジェクトページを最後までご覧いただきありがとうございます。弊社では「まだここにない出会いの創出」をミッションとし、「日本未上陸の製品」にフォーカスした取組を推進しております。本プロジェクトの商品によって、数多くの「まだここにない出会い」が生まれると幸いです。みなさまの熱いご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。

・デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

・並行輸入品が発生する可能性があります。

 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめ

ご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名

合同会社ライフサイド

◯事業者の所在地

横浜市港北区下田町3−15−5−1

◯事業者の連絡先

mail:lifeside2016@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください