はじめに・ご挨拶

3匹のフェレットと暮らしているutautai8313ヒラノと言います。

初めてのクラウドファンディングです。

家族のフェレット3匹共病気を患ってしまい、その中の1匹ニコ君が難病コロナウイルスにかかってしまい、さらに珍しくここ数年で確認された通常と異なるコロナウイルス(フェレット全身性コロナウイルス・FRSCV)も陽性でした。

それと併発し、脾臓が腫れあがり、脾臓を全摘出しなければ破裂の可能性があり、更に肝臓の周りに水がたまりリンパ腫肉芽腫の可能性も高く、コロナと並行して手術・治療・検査を行うには、時間とともに相当な費用もかかるとのことです。

このまま放置すると数週間の命と言われ、何とか助けてあげたくて、皆様のお力をおかりしたく申請しました。

残りの2匹も病気で、そちらの治療・通院でも結構な費用がかかり、3匹目となると正直大変で、本来飼い主である私が最後まで面倒を見るのが務めなのですが、預貯金も底を尽きかけていて…小さな命を守る為、何とか助けて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

脾臓全摘出の為の開腹手術

・血液検査

・CT・エコー検査

・通院・入院・経過観察

・投薬治療

コロナウイルス2種類)の治療

プロジェクトをやろうと思った理由

ニコ君と長女のロビンちゃんが我が家に来た頃は、とても小さくヤンチャな2匹と、少しお兄さんのやっちゃんの3匹、とても賑やかに走り回っていました。

ある日やっちゃんが痙攣しだし病院に連れて行ったところ、インスリノーマ(膵臓の腫瘍)と診断され、闘病生活が始まりました。

それから数日後、ロビンちゃんが脱腸になり通院治療。その治療中、ケージからの脱走をはかり柵の隙間に腹部が挟まれ、吐血体内出血し入院、退院後、通院、投薬、酸素ボックス(レンタル)治療。

2匹の治療に通ってる最中、ニコ君の元気が無くなり、少し歩くとへばり動かなくなる。

お腹周りがとても大きく硬くなり、心配になり病院へ。

1件目の病院では、触診のみで、特に異常はないとのことで安心していましたが、いつまでたっても良くならず、元気も無く、心配になりセカンドオピニオンへ。

2件目の病院で血液検査と便検査、エコー検査、レントゲン検査をしてもらい、脾臓肥大コロナウイルス感染2種類)がわかりました。

フェレットのコロナの中でも特に珍しい全身性コロナウイルス陽性で、治療法も確立されてなく難しい病気で、併せて脾臓肥大開腹手術も行わなければならないので、より大変だそうです。

脾臓肥大もありますので、手術をしなければ個体差にもよりますが、数週間もたないと言われました。

※現在週1回の注射・投薬(1日2回)治療中

(頑張ってお薬を飲むニコ)

リスクはありますが、手術をすれば脾臓摘出と共に他の合併症検査も出来、詳しくわかり対処法を考えられます。

脾臓を摘出する事によって、体はずいぶん楽になるそうです。

これまでのやっちゃん、ロビンちゃんの通院、治療に加えニコ君の通院治療、手術費用、更に追い打ちをかけるかのように、フェレット同士コロナ感染すると聞き、ロビンも検査したところ、やはり感染していて…

(慰めあうように寄り添う2匹)

出来る事は全力でしますが、人間のコロナ禍で収入が激減してしまい、貯金も底を尽きかけてる今、私たちの力だけで治療を続けるのは厳しい状況で…。

しかし、出来る事はしてあげたい!

我が家へ来た頃のように、皆で走り回って楽しく過ごしてほしい。

一縷の望みがある限り、希望がある限り、出来ることを探し、クラウドファンディングを知り、プロジェクトを申請しました。

見事に2種類共陽性でした。


手術の見積もり(当日分のみ)

明細の一部

これまでの活動

通院、注射・投薬治療

血液検査

CT検査

エコー検査

遺伝子検査

資金の使い道

ニコ君の治療全般

手術費用

通院、検査費用

投薬費用

ニコ君の未来のための維持費用

術後すぐには家には帰れず、入院が必要との事。

入院中、血液検査(一般、生化学)注射(必要に応じて)点滴(必要に応じて)酸素ボックス治療

1日18,700~28,670円×最低1週間

が必要で

退院後は酸素ボックスでの生活(レンタル日数×日額)

通院投薬治療注射点滴必須

不確定要素が多いの為、この金額に設定しました。


リターンについて

通院、経過観察中の3匹の写真の送付

経過観察中の報告メール

3匹のカレンダー

など考えています。


実施スケジュール

費用が集まり獣医さんのタイミングが合い次第、手術の段取り、実行したいと思います。


最後に

私も後悔しないように、そしてニコ君も我が家に来て良かったと思ってくれるように、ニコ君の為に最善を尽くしたいです。

まだまだ1歳7カ月、天寿とは言えません。どうにか救ってあげたいです。

助けていただけませんでしょうか。

皆様の温かい支援、お言葉を心より待っています。


※少しでも手術が出来る可能性を上げたい為、ALL-IN方式で実施させていただきます。

  • 2020/10/22 11:48

    この度はご支援、ありがとうございました!リターンのメールをお送りしようとしたところ、私のパソコンの不具合なのか、メールが送れません…なので、私の携帯から送らせて頂こうと思います。ご迷惑をお掛けして、すみません。

  • 2020/10/16 00:13

    本日、今回のクラウドファンディング終了しました。ご支援、応援頂いた皆様には感謝の言葉しかありません。私の経済的な勝手な都合でこんなお願いをする事になりましたが、いろんな皆様からのお言葉、お気持ちがとても大きな支えになり、力になり、助けて下さいました。皆様からのお気持ちが詰まった大切なお金です、...

  • 2020/10/15 12:35

    今日はニコ君とやっちゃんの診察。ニコ君は現状報告をして、注射。数値的には、ステロイドの影響で肝臓の数値が上がっていて、これ以上増えるとステロイドを減らさざる得ない状況で、やはり手術はもう少し通院治療して、数値等が落ち着いてからの方が良いとの判断。ステロイドは、今多用すると、後々の治療の時に効果...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください