はじめまして。

ジャグリングアーティストの”MOCHI”こと望月ゆうさくと申します。

”アメリカズゴットタレント”など世界中のテレビ番組やイベント、サーカス等で活動しています。「身体を震わす感動を」「様々な分野とジャグリングでコラボレーションする」を目的に、日々、稽古や製作活動に励みつつ、再び世界での公演ができる日に向かっています。

アメリカズゴットタレントへの出演 [2018]



心を揺さぶる舞台公演を届けたい。
身体を震わす感動で世界を幸せにしたい。


2020年、アーティストのみならず、皆とても苦しい状況を強いられています。

だからこそ今、舞台公演を実現させ、たくさんのエネルギーを届け、未来に進まねばならない。

たくさん世界で公演を続けてきたからこそできる、日本での舞台公演があります。

このプロジェクトを実現することで、更なる世界への道が開くと確信しています。


僕は10歳の頃にジャグリングと出会い、パフォーマンスに魅了され、自らもパフォーマーの道を歩み始め、全米で超人気のオーディション番組”アメリカズゴットタレント”への出演や”ジャグリング世界大会優勝”、サーカスへの出演等、世界を舞台に活動してきました。


小学生の頃、サーカスアーティスト、大道芸人に憧れて、ヨーヨーに明け暮れていた [2000]


ジャグリング世界大会優勝 [2015]


スイス サーカスコネリ出演 [2018]



僕が仕事にしていることは、とてもマイナーなことです。日本では特にそうです。

ジャグリングって何?そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ジャグリングとはボールや、クラブ(ボーリングのピンのようなもの)、そして僕が大好きなディアボロ(別名:中国ゴマ)など、サーカスや大道芸でよく見る、ものを空中に投げ続ける芸のことを言います。

 

ジャグリングは日本ではまだまだマイナーな文化でありますが、

僕はその常識を覆すために、ジャグリング業界を飛び越え、全く異なる分野とコラボレーションすることにより、新たな表現を模索し続け、世界中から評価を得てきました。


だからこそ、今度は、この楽しさをもっと日本に届けたい!

日本生まれの素晴らしいクリエイターやアーティストと一緒に、日本で舞台公演を打ち出していきたいと考えています。



<プロジェクトをやろうと思った理由>

これまでパフォーマンス作品を生み出し、世界中で活動し、評価され続けてきました。

今度は、日本生まれの素晴らしいクリエイターやアーティストの手で創る舞台公演を行いたい!

そして、その活動を継続していきたい!


しかし、舞台公演はとても費用がかかります。

そして、今はコロナ禍で座席数も減らした状態で行わなければなりません。

そのために、多くの舞台公演ができない状況にあります。


こんな時代だからこそ、僕にはこの夢を現実のものにする使命があると思っています。

どうか、あなたの力をお貸しください。

幼い頃の自分が体験したような、身体を震わす感動をつくります。


また、コロナ禍で大変な状況にある共演者や、裏方スタッフ、会場関係者、

その他協力してくださるたくさんの方々に、支援を届けたいし、良いエネルギーを循環させたい!


そのために、まずは1回目の公演、

MOCHI the BEST」 映像やテクノロジー、音楽、タップダンス、歴史や哲学とコラボレーションする、新時代ジャグリングライブ公演を行う。20年間のジャグリング人生で築き上げてきた経験を詰め込み、ライブミュージックDJ JIN TAKEMOTO、タップダンサー 米澤一平とコラボレーションの舞台を上演。

そして一度きりにならないように、次回は2021年春頃、新たなクリエイターやアーティストとのコラボレーションを予定し、舞台、ジャグリング文化を良い方向に導きたい。


日本生まれの素晴らしいクリエイターやアーティストの手で創る
"メイドインジャパン”の舞台作品をひっさげ、世界に挑戦していきます。


皆さんと一緒に、今こそ日本人の芸術の底力を発揮したいと思っています。

愛せよ芸術!
愛せよジャグリング!

MOCHI POWER!!!


<このプロジェクトで実現したいこと>

今回の舞台公演は、映像やテクノロジー、哲学などとコラボレーションすることにより、元々ジャグリングが好きな方々は勿論、僕の動画を知って興味が湧いてた方々にも、楽しんで頂き、生きる力や明日への希望を生で感じて頂きたい!そんな思いが詰まっております。

この企画を成功させ、世界中の人々が熱狂し、幸せになる日を迎えたいのです。

■企画内容

日本生まれの素晴らしいクリエイターやアーティストの手で創る
"メイドインジャパン”の新時代ジャグリング作品をひっさげ、世界中の芸術祭に挑戦する。

■1回目の舞台公演

日本の横浜、みなとみらい駅近くのライブハウスにて、「新時代エンターテイメント」✖️「ジャグリングコラボレーションのぶつかり合い」を感じられる1時間の現代ジャグリング公演を行う。またその様子をプロの映像カメラマンに撮影して頂き、映像収録を行う。後日支援者に配布。

プロジェクトの開催概要

2020年10月30日(金)19:00-
2020年10月31日(土)12:00- / 15:30- /19:00-
※各公演約1時間、通常開場時刻はそれぞれ30分前予定。

会場:横浜みなとみらいブロンテ (Bronth.LIVE)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目3-1フィルミ
電話番号:045-900-9052

コラボレーション(予定)
ライブDJ:JIN TAKEMOTO
タップダンサー:米澤一平
チケット料金:5,000円(税込) ※通常開場時刻より15分早く入場できる権利付き / 自由席

------------------------------------------------------------------------------------------
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
------------------------------------------------------------------------------------------

300インチ超えの大型LEDスクリーンとLED照明を完備。
迫力の映像と光の演出とともにライブパフォーマンスをお楽しみ頂けます。

■1回目だけにしない、次回公演の企画

2021年春頃、新たなクリエイターやアーティストとのコラボレーションを予定。


これまでの活動
ジャグリングアーティスト望月ゆうさく

- 革新し続ける新時代ジャグリングアーティスト-

ジャグリング世界大会で優勝した技術力と、固定観念を覆す光と映像の空間演出。

情熱的なタップダンスとジャグリングの共演。

他分野とのコラボレーションを通じて、別次元のパフォーマンスを創り出し、

ジャグリングの固定観念を覆し続けるアーティスト。

人間性、人間力も評価され、世界中から愛されている。

デジタルとリアルを行き来する、新時代アーティスト。

これまでの主な活動実績

<メディア出演>

・日本テレビ「世界の果てまでイッテQ! 女芸人一芸合宿」ゲスト出演、総合演出(2019)
・テレビ東京「東京交差点」(2020)
・フジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」(2020)


<ショー・パフォーマンス>

・アメリカツアー「A Magical Cirque Christmas」(2019)
・JNTO 日本政府観光局主催イベント「Japan Luxury Showcase 」 (2019)
・アメリカNBC アメリカズゴットタレント出演 (2018)
・フランス開催サーカス国際大会 “39th Festival Mondial du Cirque du Demain” 出演 (2018)
・スイスチューリヒのサーカス” Circus Conelli” ゲストパフォーマー(2018)
・IJA ジャグリング世界大会優勝 (2015)
・大道芸ワールドカップ in Shizuoka 出演 (2013-2019)

その他、世界各国の企業イベント、サーカス公演、テレビ出演、
ストリートアートフェスティバル、学校講演等多数


 

資金の使い道

頂いた支援金は、以下の運営資金として活用させて頂きます。

・コロナによる席数減の補填費(120席→60席 ※2020年9月12日現在)
・舞台製作費(楽曲 / CG映像)
・映像撮影費
・音響、照明、舞台監督費など
・会場費

 

実施スケジュール

■支援受付・チケット販売開始    
2020年9月14日(予定) 18:00〜

■支援受付締切   
2020年10月25日 〜23:59

■公演の日程
2020年10月30日(金)19:00-
2020年10月31日(土)12:00- / 15:30- /19:00-

■お礼のメッセージ送付
2020年11月中の目安

■公演の映像データやその他リターンの送付
2020年12月末までの目安

  

最後に

これまで僕は世界中で公演を行い、数多くの人々と文化を分かち合い、芸術、エンターテイメントの大切さ、力強さを実感してきました。
新型コロナウイルスの影響で、様々な常識が覆され、困難な状況に私たちは今います。
その日その日で世界の状況が瞬く間に変わります。
そんな時代だからこそ、”今この瞬間を生きること”が必要なのです。
私の使命は、舞台公演を実現させ、沢山の人々を魅了し、生きるエネルギーを分かち合い、ともに未来に進んで行くこと。
このプロジェクトを実現することで、必ず世界への道が開くと確信しています。
ぜひ、皆様のお力をお貸し下さい。


新型コロナウィルスへの対処について

状況は日々刻々と変化しており、公演開催予定の2020年10月の状況も予測困難と言わざるを得ません。しかし、出来る限りの努力は尽くし、この公演は成功させたいと思っています。

そういった理由から、以下の対処を実施予定です。
・公演の実施が不可能と判断した場合、中止ではなく延期を致します。
・会場サイドと協力の上、設備のアルコール消毒、適切な距離をとった座席配置を行い、クラスター感染のリスクを限りなく下げる努力を致します。
・そのため、座席数は1公演60席程に制限させて頂きます。
・会場内ではマスク着用を必須とさせて頂きます。






  • 2020/12/22 13:58

    こんにちは!もう年末ですね。素敵な年末になりますよう祈ってます。僕自身は最後のクラファンリターンに向け制作を続けてきました。まずはフォトブックが完成!自分自身でデザインしました。表紙も、中身も拘りました。写真だけではなく文字も入れて、制作裏側や、哲学も入れてみたいと思って言葉を選びました。10...

  • 2020/11/27 12:43

    こんにちは!望月ゆうさくです。いかがお過ごしでしょうか?ただ今発送作業をしております。ご支援者の方(11月発送リターン用の皆様)、もう間もなくリターンが到着致しますので、あと少しですがお待ちください。気合いを入れて作りました。お気に召していただけたら幸いです。12月発送リターン用の皆様、動画、...

  • 2020/11/05 18:58

    お世話になった皆様へこの度は”MOCHI the BEST”にご支援頂き誠にありがとうございました。皆様のおかげで公演は10月31日に無事終了致しました。ご支援がなければこの公演は実現しませんでした。本当に感謝しております。ありがとうございます。最初はドキドキしながら始めたクラウドファンディン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください