消しゴムはんこクリエイター「こじまのはんこや」です。愛知県の自宅の倉庫を改装し、「こじまの小屋」というアトリエを制作中。こじまのはんこやをどんどん面白く、進化させて行きます。皆さんと一緒に作っていきたいです。よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。愛知県西尾市にて、消しゴムはんこのお店「こじまのはんこや」を運営する小島沙弥香です。

 

2013年、大学3年生の頃に「こじまのはんこや」はスタートしました。

はじめはただ消しゴムはんこを制作することが楽しい、趣味を見つけられて嬉しい、という理由で続けていました。しかしいつしかそれがお店という形になり、少しずつお客様が増え、自分の産み出したもので誰かを喜ばせることができるんだ、ということを知りました。消しゴムはんこには色々な可能性があるのではないかと思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

消しゴムはんこを通じて多くの方とのコミュニケーションを生みたい!

新たな作品制作!アトリエを面白く改造!様々な地域でのワークショップ開催!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

もっとたくさんの方にこじまのはんこやの存在を知って頂きたいです。

そのためには、愛知県内に留まらず、多くの地域での出店やワークショップを行うことを夢見ています。すると困ったことに、やはり交通費、そして制作費や材料費などが必要になります。どうにもこうにもお金が必要だということに気がつきました。

同時に、消しゴムはんこに触れる機会を作り実際に目にして頂くことで、デジタル化が進むこの世の中、アナログの良さを伝えられたらなと思っています。消しゴムはんこの面白さ、奥深さ、あたたかさを体感して頂きたいと思い、このようなプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

大学生の頃からこじまのはんこやとして活動させて頂いておりました。オーダーメイドでの似顔絵はんこの制作をメインとし、愛知県を中心に様々なワークショップや消しゴムはんこ教室などを行ってきました。

▼資金の使い道

消しゴムはんこやハンドメイド雑貨などの制作費。商品を仕入れる資金。アトリエ「こじまの小屋」リノベーションの資金。等

↓アトリエ「こじまの小屋」

▼リターンについて

 ・500円

日々の活動のお知らせ、シーズン毎のポストカードを送らせていただきます。

・1,000円

ちょっとしたはんこやグッズ。日々の活動のお知らせ、シーズン毎のポストカードを送らせていただきます。

・2,000円

気まぐれに制作した消しゴムはんこをお届けします。(実用的か、そうでないかはその目で確かめて下さいませ。)日々の活動のお知らせ、シーズン毎のポストカードを送らせていただきます。

▼最後に

こじまのはんこやの応援、よろしくお願いい致します!

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ひとつ言えるのは!

    2017/09/10

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    キャンドルナイトおかざき

    2017/08/29

    2017/08/27 キャンドルナイトおかざき! こじまのはんこやとして出店してました。 無事に終了しました!お疲れ様です。 イベントはここで少しひと…

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    この夏のワタクシといえば その2

    2017/08/24

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください