はじめに

恥ずかしかったので
部分表示です。
間違いなく並木です。
はじめまして。デザインスタジオ キャッツハンドの並木と申します。

キャッツハンドは埼玉県所沢市のデザイン事務所でグラフィックデザインとWEBデザインを主な事業としています。今までの技術・経験で新規事業に挑戦します。





このプロジェクトで実現したいこと

ほんの数か月前は、初対面の相手には名刺を片手に自己紹介をし、新しい出会いから鳥非違を進めていました。
今は手渡しで名刺をいただいても躊躇しますし、こちらから名刺を差し出すのも気が引けてしまいます。名刺のように自分のアピールできるツールないのかと考え、QRコードに着目しました。
QRコードならば、スキャンしても読み取れるレベルで自由にデザインできますし、昔取った杵柄です。

スキャンいただくとサンプルの
情報ページにアクセスいただけます。

オンラインQR名刺」は、QRコードをスキャンすれば、名前・肩書・会社名・所在地、連絡先はもちrとん、WEBサイトやSNSにもアクセスでき、電話をかけられるボタンが設置された情報ページにアクセスできます。

このシステムが普及されればコミュニケーションが快適になることでしょう。ぜひこのシステムを普及を目指したいです。





オンラインQR名刺の特徴

◆手渡する必要がありません。情報ページサンプル 
モニタ越しで「スキャンをお願いします。後ほどアクセスしてください。」これだけです。

◆QRコードにロゴhが掲載できます。
 QRコードは、たくさんのデザインから選び、ロゴマークが掲載できます。 デザイン含めたオーダーメイドも可能です。

◆情報ページは、多くの情報を掲載できいます。
名刺的な内容はもちろん、WEBサイト、SNSのリンクを掲載、事業アピール・広報にも利用できます。
上図のQRコードをスキャンしてください。サンプルページといて私の情報ページにアクセスできます

◆情報ページの管理はキャッツハンドLOVE LOVE LOVE)が行います。
 月額3,900円(税別)で定期的にバックアップ・データチェックを行います。
 50%以下の更新は無料、51%以上の更新は有料となります

◆スマホにQRコードを画像として保存して表示させればスキャンしてもらえます。
もっと素早く表示させるなら待ち受け画面にしてもよいかもしれません。

リモート会議等には卓上パネル等、掲示できるようにすると効果的です。



資金の使い道

今後の広報と拡張に使いたいと思っています。

プロジェクト達成金額から、 手数料として17%がさし引かれた額で
・データ管理用のサーバーの容量拡張
・広報、宣伝活動
・スタッフの募集等

上記の項目にあてようと計画します。
もちろん、より多くのデザインを取り扱いたいと思っています。、



実施スケジュール

プロジェクト完了後、約10日ほどで送付作業に入ります。
内容によっては、少々お時間をいただくケースがあり、その場合は事前にご相談させていただきます。


最後に

「オンラインQR名刺」は、企画サイト「LOVE LOVE LOVE」( https://love-love-xp.love/ )にて販売を開始しております。
フルオーダーメイドについては、キャッツハンド( https://catshand.biz/ )で御見積しています。

営業は踏み切りましたが資金力が乏しく、普及までの広報、拡張が難しく、CAMPFIRE投稿の決断をしました。

コロナが収束した日本は、元通りに交流できるのでしょうか。
with コロナの今、思うように活動できなくなった今だからこそ、これからのことを考える必要があります。

QRコードそのmのも、
もっと自由に
表現が可能です。
すっかり元通りに戻れた場合も、どうにも交流が難しくなった場合も、この「オンラインQR名刺」システムは便利に活用できると信じています。

皆様のご支援、どうぞよろしくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本プロジェクトで使用した画像という画像、イラストというイラストという
 イラストは私、並木 由美子がデザイン制作したものです。
 一部の写真、ロゴなどはAdobe社のAdobe stockというサービスサイトから
 著作権フリー画像をアレンジしていますが、まんまそのまま利用はしていません。


  • 2020/09/14 21:08

    ここしばらくバタバタしてました。「どうせならすぐにQRコードでアピールできた方がいいよね?」なんで今まで思いつかなQRコードを大きくプリントしてかったんだろう。WEBサイトの全サービスに卓上パネルをお届けすることにしました。んで、その旨の説明を付け加えて、必要な個所に修正して…気がついtら3日...

  • 2020/09/09 20:20

    今朝、またひとつデザインしました。そうそう。このマーブルなブルーのやつです。安定した生活を送りたいけど、新型コロナの収束は見えぬまま、そこそこ楽しみながら毎日をおくっております。デザインをしている間は、」とびきり極上の飴玉を頬張っているような至福を感じていますが、みなさまは、いかがお過ごしでし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください