お待たせしました!TOBEプロジェクト第二弾です。

TOBEはThink Outside the Box「型にとらわれず自由な発想で考えてみよう」をコンセプトにライフスタイルに合わせた使いやすさと機能性を追求し、新しくも日常に馴染みやすいデザインを提案するバッグブランドです。


「TOBE2WAY万能バックパック」は機能を備えた実用的且つ多機能のバックパックです。今回はバックパックからブリーフケースに仕様変更可能。シーンに合わせて使い分け頂けます。取引先まではバックパック、入り口でブリーフケースに変えるなどTPOに合わせた使い方も可能。 普段使いにも最適、シンプルかつ大容量なので通勤や出張はもちろんですが旅先やアウトドア、日常のお出かけにと様々なシーンでご活用頂けます。


「背負う、持つ」大容量+2通りの使い方が出来る!2WAYバッグ。


・電車や自転車で通勤する際はリュックとして背負い、営業で顧客と対面する場合は手提げに切り替えるなど、シーンによって使い分けられるのが魅力です。

・メイン収納はダブルファスナーで大きく開くので、中に収納した物が一目瞭然、小物出し入れもラクに出来る!ワイシャツなどもしっかり入るサイズで、1泊2日程度の出張にも対応できる。

・A4サイズのファイルをゆったりと入れられる大きさ。さらに、メイン収納から独立したノートPC用スペースを備えており、15インチの大型ノートPCやタブレットを収納できます。

・雨天時でも安心して使える加工を施しています。

・バックパック用のショルダーハーネスは、不使用時には格納することができるのも特徴。

・キャリーケースやスーツケースの取っ手に通してしっかり固定ができるので、旅行先で使用するサブバッグとしても最適。



容量がかわる便利なバックパック。26ℓから39ℓまで大きく容量変更可能!

機能性:ショルダーストラップ収納

ストラップを完全にしまう事が可能なのでブリーフケースタイプにした際に自然に見える仕様になっています。ビジネスで使用する際にこの機能があると非常に役に立ちます。


機能性:S-type ショルダーストラップ

エルゴノミック(人体工学)に基づいたS型のストラップはストレスを軽減します。


機能性:背面パッド

「TOBE2WAY万能バックパック」は身体の負担を少なくし、背中にフィットするよう設計されています。長時間背負っても疲れにくい独特なデザインのパッドを使用しています。


機能性:26ℓから39ℓまで大きく容量変更可能

中央のジップで最大容量を1.5倍までアップさせることが可能。出張やショッピングなど荷物の量がかわりやすい状況にも柔軟に対応可能です。


機能性:防水コーティング

「TOBE2WAY万能バックパック」生地の表面は防水・防汚加工を施しているため、急な雨などの悪天候でも安心。 大切なアイテムを安全でドライな状態に保ち、あらゆる環境化で持ち運ぶことができます。


機能性:高耐久なパーツ

「TOBE2WAY万能バックパック」ファスナーや金具には高耐久が高い物を使用、ダブルジッパーを採用。破損に強く、たくさんの荷物を入れる場合でも安心です。


機能性:キャリーケースベルト

「TOBE2WAY万能バックパック」の背面にはキャリーケースベルトを装備、海外旅行など荷物が多いときでもこのように移動が楽になります。


機能性:USB充電接続を搭載

お手持ちのモバイルバッテリーをリュックの内側から接続しておくだけで、モバイル機器はいつでもどこでも、スマートフォンその他のデバイスを簡単に充電しながらスマートフォンを操作できます。


機能性:レインコート

「TOBE2WAYバックパック」のボトム部分にレインコートを内臓。急な雨でもバッグだけでなく、背負っている貴方ごと守ってくれます。レインコートは分離可能で、雨に濡れた後はしっかり干して乾燥させることで、清潔に利用することができます。 


収納A:メインコンパートメント(インサイド)

「TOBE万能バックパック」のラップトップPCを収納可能なクッション性の高い素材を使用。PCは最大16インチまで、タブレットは9.7インチモデルまで対応可能。ノートパソコンだけでなく、書類や財布などの荷物を持ち運ぶ通常のリュックとしても使えます。


収納B:コンパートメント(ミドル)

出張時の服の収納や買った荷物の収納、どんな用途にも使用可能な便利な収納スペースです。


収納C:コンパートメント(アウトサイド)

小さいものを収納するのに便利なメッシュポケットやペンを収納するスペースを完備 事務用品などビジネスツールを出しやすくきれいに収納できる。


収納D:ショルダーポケット

「TOBE万能バックパック」の左ストラップにICカードを収納できる隠しポケットを搭載、よく使用するクレジットカードやSUICA、小銭、イヤホン、アクセサリーなど、小物入れに便利なショルダーポケット。




内容量:26 - 39リットル

サイズ:46 × 30 × 18 (max28) cm

素材:シェル、PVC、

ライニング:ポリエステル

重さ:1.6 kg

カラー:ブラック、ブルー、オリーブ


保証期間:1年間の保証
通常のご使用で1年以内に故障した場合、保証いたします。


Q:防水機能について

A:完全防水ではありません。表側は防水素材を使用していますが、ファスナーや背面などは防水ではないため雨などの場合は付属のレインコートや傘を併用し水濡れにはご注意ください。


Q:モバイルバッテリーやケーブルは付属しますか?

A:付属しておりません。購入者様の方でご用意下さい。


Q:保証期間について

A:出荷時点から1年間の品質保証が付いています。


Q:商品返品について

A:不良品の場合(未使用のみ)は、新しいものと交換させて頂きます。メーカーに交換を依頼する為、弊社発送後1ヶ月以内とさせて下さい。その場合、お手数ですが弊社宛てに事前にご連絡頂きますようお願い致します。

※不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。


Q:購入後のサポートはどのようになっていますか?

A:「info@syoutikubai.net」 にてサポートを対応致します。


Q:購入後のキャンセルができますか?

A:原則としてキャンセルを承りません。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 松竹梅株式会社

◯ 事業者の所在地:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6227-8573 メール: order@syoutikubai.net

  • 2021/03/19 18:06

    TOBE プロジェクトスタッフ高橋です。TOBEが店舗に並んでおります!以下の場所にて約2ヶ月間行われるPOPUPで弊社のTO BEも販売いただいております。第一弾、第二弾は現物を、第三弾はサンプルを展示させて頂いております。お近くの方は是非実物をご覧ください。宜しくお願い致します。期間:20...

  • 2020/11/03 19:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/10/30 14:47

    TOBEプロジェクトスタッフ高橋です。プロジェクト700%達成となりました!本当にありがとうございます。早く皆様にお届けして皆様が背負っている姿を街中で見ることが出来るように弊社も頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。残り日数あとわずかではございますが宜しくお願い致します。T...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください