はじめに・ご挨拶

皆さま、はじめまして。

中島テルフミと申します。

今回は私のプロジェクトをご覧頂き、誠に有難う御座います。

今回、私は『関東圏で有名なツーリングスポットである道志みち近くに、オートバイ専門のカスタムペイントショップを開きたい!』と考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

自分のショップを持つ事で、以前からの目標であった『自分のお店を持ち、自身の持つ技術や知識や経験で、大勢のバイク乗りとバイク業界に貢献したい!』と言う思いを形にしたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った3つの理由

①独立開業という昔からの夢に、今の新しい形で挑戦したかった

10代の頃から『いつかは自分のお店を持ちたい!』と思い、整備士としてオートバイディーラーやペイントショップで経験を積んで参りました。

その昔からの夢を“クラウドファンディングという新しいサービスで実現させる“という経験は私にとってはもちろん、応援してくれる家族や、今後オートバイ業界に携わりたいと思っている方々の為にも、意味あるものになるのではと考えています。

②自分のやりたい表現をするには独立しかない

オートバイのペイントというのは非常に自由で面白く、パーソナルな表現が出来るとても魅力のある行為だと思っています。

しかし、それをお客様1人1人と共に作り上げていくというのは一社員として会社に属していると、なかなか難しいというのが現実でした。

なので、個人として活動する事で私自身が持つ表現とお客様の希望を合わせる事で特別なサービスが提供出来ればと考えています。

③大好きなオートバイの業界に少しでも貢献していきたい

私個人の見解として、今後のオートバイ業界には、漠然とした不安があります。

周知のとおり車は自動で走り、乗り物は単なる移動手段となる可能性があります。

そんな中で、オートバイは無くなっていくか、完全にクローズドコース専用の乗り物に変わっていくかもしれません。

そういった大きな流れの中で

“オートバイが好きだ“

という気持ちで挑戦する事は、バイクに携わる多くの方々に対して、ほんのわずかでも貢献に繋がるのではないかと思っています。


これまでの活動

・国内4メーカーを取り扱う、オートバイの正規ディーラーに1年半、都下の某有名ペイントショップに9年ほど勤め、相当数のオートバイの塗装作業に携わってきました。

・エアブラシ画で公募展での受賞歴あり

・バイクの整備や塗装、パーツやツーリング等に関するwebサイトを制作しております。

https://kaze-blue.com

【保有資格】

・二級ガソリン自動車整備士

・二級ディーゼル自動車整備士

・危険物取扱者乙種4類

資金の使い道

道志みちから程近い、神奈川県相模原市の私有地に塗装ブースや工場の設営、各種設備を揃える為の費用に充てたいと思います。

作業場整備予定地です。現在は草木が繁茂しているので、これから整備していく予定です。写真右側の古民家は事務所や室内作業場として使用していきます。

・塗装ブース(100〜200万円程度)

・各種スプレーガン(10万円〜20万円程度)

・各種塗料や材料(20万円〜30万円程度)

などに使わせて頂きます。

又、十分な資金が集まればライダーが集まり、休めるようなスペースを作りたいとも考えております。(未定)

リターンについて

お礼のメッセージやオリジナルのステッカー、Tシャツをリターンとしてご用意させていただきます。

併せて、先行予約という形で優先的に作業を行い、更に割引価格でご提供させていただきます。

目標実施スケジュール

・2020/10/中旬 現地の草刈りや下準備の開始

・2020/10/下旬 工場等の設営開始

・2020/11/下旬 各種道具類の設置

・2020/12/中頃 オープン

この様な目標で進めていきたいと考えております。

最後に

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

正直なところ、私自身、個人としての実績は乏しく、どこまでご支援頂けるか不安ではあります。

更にオートバイのペイントという非常にニッチな市場です。

それでも、好きだから挑戦したいし、実現できれば、楽しい事や面白い事はきっと出来ると考えています。

私有地も広くあるので、場所柄を活かして、エンデューロコースやライダーのくつろぎスポットなんかも、いずれ作っていけたらと考えております。

一度きりの人生、やりたい事は全てやりたいと思います。

皆さまの暖かいご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。


mail:terushima13@gmail.com

tel:090-2734-0848

Instagram:https://www.instagram.com/terufumi.nakajima/

Twitter:https://twitter.com/aohito4


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/10/17 20:34

    皆さん、こんにちは。中島テルフミです。今回は活動報告の第二弾として、僕がクラウドファンディングに挑戦した5つの理由を語っています。仮にですが、今回の僕のクラファン挑戦が、大ゴケしたとしても、それはそれで一つのモデルとなれるので、バイク関係の情報発信をしている僕としては、大きい意味では失敗ではな...

  • 2020/10/17 20:16

    皆さん、こんにちは。中島テルフミです。今回は僕のプロジェクトの報告ページを見ていただき誠にありがとうございます。僕は普段、オートバイの整備や用品、塗装に関する知識や、やり方などを自分のWEBサイトで発信しています。今回は、そのサイト上で、僕の今までの経歴や今回の開業に対する思いなんかを書いてみ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください