はじめに・ご挨拶

こんにちは!今回クラウドファンディングをすることにした林と申します。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

この映画はオープニングがエンディングになっているというコンセプトで実現したいと思っております。「カメラを止めるな」みたいな綺麗な三幕構成の物語の実現を目指しています。脚本を書いてなんとしても実現したいと言う衝動にかられたので今回クラウドファンディングを始めました。

ジャンルとしてはホラータッチのコメディなのか、コメディタッチのホラーに分類できると思います。

最終的なオチはホラーなので、私が一番強調したいのは怖さです。

プロジェクトをやろうと思った理由

脚本を書いてコンクールに出して、と言うやり方もあると思うのですが、今回の作品に関してはどうしても自分の手で映像化をしたいという思いが強くあり、そして早く映像化して世に送り出したいという思いもあったのでプロジェクトをやろうと思いました。

これまでの活動

これまでは広告関係の会社に務めていた経験から退社後は映像編集のエディターとして活動しています。

また学生時代からニューシネマワークショップ(NCW)という映画作りを学ぶ学校で映像制作を学び、同期の制作や録音として参加したこともあります。

資金の使い道

キャスト費用:1000/h×8時間×6人×2日間=96000

スタッフ費用:1000/h×8時間×5人(カメラマン、録音、制作など3人)×2日間=80000

ロケ地代:260000(スタジオ、橋、コンビニ、マンションスタジオ)

交通移動代:50000

食費:1000/単価×10人×4回分=40000

合計:526000円

実施スケジュール

10月31日までクラウドファンディング

11月1日から10日 オーディション、スタッフ探し

11月中旬から下旬ごろから撮影開始(3日ほど予定)

場所は都内近郊のスタジオや外でのロケ撮影を三箇所で予定しております。

出演者やスタッフの交通費はこちらで出します。支援者の皆さんは自己負担でお願いできればと思っております。

11月下旬から12月頭には編集、カンパケ

12月中旬ごろからリターン発送

映画祭出品

最後に

この作品は必ず面白いものになると確信しています。なのでキャストもスタッフも知り合いに手伝ってもらうというよりも、きちんとギャランティを支払って完成度を少しでも高めようと思い、今回クラウドファンディングをしました。

また、ロケ地なども非常に重要になっており妥協できずこの金額になってしまいましたが少しでもみなさんに協力いただけると幸いです!

よろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll or nothing方式で実施します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください