はじめまして
Victolix です

世界には画期的なアイディア商品が溢れています。そのような商品は人々の暮らしをより豊かにしていくことでしょう。Victolix「ヴィクトリックス」はそんな画期的な商品をメインに物販事業を展開し、日本の社会に貢献できるよう目指しています。皆様のご支援どうぞよろしくお願い致します。

クラウドファンディング【Makuake】で
150万円以上の支援を集めた大人気商品がCAMPFIREに登場

2020年6月に開始したクラウドファンディング【Makuake】にて、プロジェクト開始直後に目標金額を達成しました。皆様のご支援に感謝いたします。


充電ケーブルはデバイスを所有する人なら誰もが持っている必須品です。

そんな日常生活で必要不可欠な充電ケーブルですが、不便だと思うことはありませんか?


持ち運ぶ際にまとめるのがめんどくさい

・結んでまとめようとすると、劣化が進んでしまうかもしれない

・まとめたは良いけど絡まって中々解けなくなりイライラしたり、気付いたら結び目ができてしまう

・デスクワークをしていてもパソコンの周りがケーブルでグチャグチャになってしまう

・ケーブルが長くて邪魔


誰もが一度はこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

このように従来のケーブルは、まとめるのに手間がかかり収納面でとても不便だと私たちは考えました。

そして、その点を解消するために今回開発した充電ケーブルが本製品「FormeX」です。

一瞬でまとまる充電ケーブル「FormeX」
FormeXとは

1.マグネットによって一瞬で収納が可能

2.常にまとまった状態を維持

3.シンプルでお洒落なデザイン

4.高速充電&データ転送が可能


FormeXは、従来の充電ケーブルの欠点を解消し、より便利で機能的な充電ケーブルにしました。

マグネットによって長いケーブルを簡単にまとめることが可能になり、常にまとまった形状を維持することができます。

そして、シンプルでスマートなデザインもとても魅力です。

FormeXの優れた収納力は、あなたの悩みを解決するかもしれません。

マグネットによって簡単にまとめることができます。

大きさも自由自在に。

使わない時もまとめておけば邪魔になることはありません。

持ち運びも簡単に。

マグネットは程良い強さになっており、劣化を心配することなく一瞬で簡単にリリースすることができます。

マグネットをつかって、ケーブルの形は自由自在に変えることができます。

自分の好きな形にまとめて使用したり、収納してください。

ケーブルを折り畳んでもOK。

使わない時は小さく丸めましょう

様々な形に変形することができるFormeXはとても中毒性があります。

ついつい触りたくなってしまい、充電ケーブルがおもちゃのような存在にもなるかもしれません。

このマグネットは、例えるならばボールペンをプッシュするような程良い強さです。ボールペンを何度もカチカチとしたことはありませんか?

FormeXは、そのような感覚で楽しむことができます。

FormeXは、MAX2.4Aの高速充電&データ転送が可能で、機能面でもとても充実しています。

高速充電に加え、データを素早く転送することが可能です。


繰り返し形を変形しても良いように、耐久性にも自信があります。

従来の充電ケーブルと違い、FormeXはTPE保護層とシリコーンホースに覆われているため、ケーブルは1.5倍程太くなっています。

さらに、素材には環境に優しいシリコーンを使用し、滑らかなで触り心地の良い手触りに仕上げており、マグネットは磁力が強く耐久性に優れたN35「ネオジム磁石」を使用しています。

会社

会社では整理整頓が必須。邪魔なケーブルはまとめて仕事がしやすい環境に。

自宅

常にまとめて収納、生活のしやすい空間へ。

外出先

カフェなどでの使用は注目を浴びることになるかもしれません。

車の中

車の中のような狭い空間でもスッキリまとめて使用が可能。使わない時は小さくまとめて収納しましょう。

【FormeX】

モデル:FormeX

素材:TPE保護層、N35、シリコンスプレー手触りオイル

充電速度:5v2.4A

USB規格:2.0

カラー:ホワイト、ブラック

ケーブルの長さ:0.9m、1.8m

生産:中国

ケーブルの長さは0.9mと1.8mの2種類がございます。

クラウドファンディングでは0.9mのみの販売となり、1.8mの製品は一般販売からとなります。

ホワイト

ブラック

ケーブルのタイプは、iPhone(LIGHTNING)、Android(MICRO)、Android(TYPE-C)の3タイプとPDの2タイプがあります。

しかし、PDの2タイプに関しては一般販売からとなります。ご了承ください。

本製品はすでに特許を取得しております。
特許番号:ZL 2018 2 0735161.9
承認期限:2020年4月14日−2022年10月14日

更に本製品はCE-ROHS(CEマーク)認証を取得込。

CEマークとは製品をEU加盟国へ輸出する際に、EUの法律で定められた安全基準条件を満たしていることを証明するマークです。


2020/10/17:プロジェクト開始

2020/10/31:プロジェクト終了

2020/11月末より順次配送開始

プロジェクト終了から最長で6か月以内にお届けいたします。

(基本的には2020年12月末までにお届けとなります。)

一般販売予定価格 ¥2,200








iPhone(LIGHTNING)、Android(MICRO)、Android(TYPE-C)の3タイプから、ご自身の購入されるタイプとカラーをお選びください。


メディア掲載

アメーバニュースに掲載されました。

ITちゃんねるに掲載されました。


Q:配送の日時指定はできますか?
A:配送の日時の指定はできかねます。ご了承ください。


Q:FormeXはMFi認証はされていますか?
A:MFi認証は取得していません。今後のiOSアップデートにより使用できなくなる可能性については、保証対象外とさせていただきます。


Q:ケーブルのカラーは選択できますか?
A:ホワイトとブラックの2種類からお選び頂けます。


Q:ケーブルのタイプは選択できますか?
A:iPhone(LIGHTNING)、Android(MICRO)、Android(TYPE-C)の3種類からお選び頂けます。


Q:ケーブルの長さは選択できますか?
A:ケーブルの長さは0.9mと1.8mの2種類がございますが、クラウドファンディング では0.9mのみの販売となります。1.8mの製品は一般販売からの販売となります。ご了承ください。


Q:間違ったリターン(商品)を選んでしまいました。キャンセルできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルは出来かねます。予めご了承ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

世界には画期的なアイディア商品が溢れています。そのような商品は人々の暮らしをより豊かにしていくことでしょう。

株式会社Victolix「ヴィクトリックス」はそんな画期的で便利な商品をメインに物販事業を展開し、日本の社会に貢献できる会社を目指しています。

素晴らしい商品を開発し、皆様に責任を持ってお届けしたいと考えております。皆様のご支援どうぞよろしくお願い致します。


リスク&チャレンジ

1.納期について 製造スケジュールにおいては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れてしまう場合がございます。 2. 開発中の製品について 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。また、OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 4.ご支援後のキャンセルについて ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦はお受け出来ませんのでご了解下さい。 上記のプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、出来るだけ早く活動レポートなどで共有を行っていきます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社Victolix

◯ 事業者の所在地:〒488-0001 愛知県尾張旭市旭台3-1-13

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3746-3113 メール: marketing@victolix.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/12/10 17:40

    お世話になっております。この度は、当プロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございました。すでに全てのリターンを発送が完了しております。到着まで今しばらくお待ち下さい。万が一、一部初期不良があった場合は、お問い合わせよりご連絡ください。その他何かお取扱いの不明点等ありましたらお問い合わせくだ...

  • 2020/12/06 18:23

    サポーターの皆様、お世話になっております。大変お待たせいたしました。現在、商品・パッケージ共に完成しており、配送作業がスタート致しました。準備が整いましたので順次発送させていただきます。商品到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  • 2020/11/02 21:07

    10月末を持ちましてプロジェクト終了となりました。ご支援をいただきまして誠にありがとうございます。現在、集計作業をおこなっております。早速集計が終わり次第、工場に発注を行います。生産が順調に進みましたら、早ければ11月中には発送作業に入りますので今しばらくお待ちください。皆様によりよい製品がお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください