夢を叶えるプロジェクトの趣旨 

私たち宿泊業界は、コロナウイルスに負けに負けに負けまくっています。
マウントポジション取られてボコボコ状態。

瀕死です。

夢や希望も失い、楽しむことを忘れてしまいました。生き残ることに必死。


最近、そういう夢の無い状態に疲れてきました。

夢を見ないままで2020年を終わりたくない!


皆さんも、コロナの影響で出来なくなったことや、忘れてしまった夢があるのではないでしょうか?
その夢を「ハレホテル」で叶えたいのです!


ハレホテルのご紹介








新大阪と黒門でコンドミニアム型のレジデンシャルホテルとして2017年〜2018年にかけて2棟オープンしました。
たくさんのお客様にご利用いただき、平均稼働率は95%を超えていました。

「ハレ」と「ケ」

私たちが大切にしてきたホテルの「コンセプト」です。
このコンセプトを元に、もっとお客様の思い出に残るサービスを提供出来るホテルにしていきたい。
そのようなプロジェクトを進めている中で、コロナウイルスにより4月から休業に追い込まれました。




ホテル貸切の面白さ


休業中、シーンとしたホテルで一人こう思いました。
「ホテルはお客様にご利用いただいて始めて成り立つものなんだ」
そんな当たり前のことに気づかされました。
何かできないかと模索する中で、自宅待機を余儀なくされている友人達の存在を知ります。
せっかくなら息抜きが出来る場所にしたいと思い、
1日1組限定の貸切として、
30組以上・総勢100名以上の方を無料で招待することにしました。
(もちろん細心の注意を払った上で)



ホテルを貸切にして気づいた点は
・お客様とフロントの1対1のコミュニケーション。よりお客様と向き合えるし大切に出来る。


・1組限定なので、気を使わなくて済む。ラウンジで走り回ったり、泥酔したり、ヨガをしたり笑


・貸切の特別感と一体感。すごく距離感が縮まるので、より仲良くなれます。


そして招待して来てくれたみなさんからも
・ホテルの貸切なんて、一生の思い出になりました。


・久々にゆっくり話せて良かったです。


・いろいろ馬鹿なことやってすみません笑

などと、嬉しい言葉をいただきました。


デメリットが見つからなくて、サービスを受ける側も提供する側も、とても素敵な思い出となりました。


この一棟貸しの面白さを知ってもらいたいと思い、
イベント関係者に相談したところ、
「いやー、実は私たちも大変で・・・」
「え、、、僕たち同様もしかして、困ってます・・・?」
そうです。
彼等も私たち同様困窮していることに気が付きました。(気の効かない奴)


困窮していて何が辛いって、金銭的ではなく夢がないことです。
夢さえあれば、辛いことって乗り越えられるはずなんです。「それなら一緒に夢のある面白いことやりましょうよ!」
そして今回の「夢を叶えるホテルプロジェクト」の企画立案に至ります。




「って言っても、“ホテル一棟貸切“なんてお高いんですよねー?」
いやいや、安心してください!
私たちが運営するホテルを全部無料でお貸しします!


「やりたい事はあるけどどうやって形にしたら良いかわからないです・・・」
そうですよね!
でもイベント企画&運営のプロがサポートさせていただきます!
細かいところは心配無用!
前代未聞!
ホテル一棟丸ごと貸切!
#夢を叶えるホテルプロジェクト!
みんなで楽しみましょう!





資金使途

応募いただいたプロジェクトに、イベント開催のために予算をあてがいます。

HP作成、チラシ作成、動画撮影、映像編集、備品・消耗品の購入・イベントスタッフの給与。


使用ホテル

ハレホテル 黒門   全15室

大阪府大阪市中央区日本橋2丁目14−32


運営実績

ハレホテル新大阪
ハレホテル黒門
絆家シェアハウス Chanoya 天下茶屋


実施スケジュール

2020月1日〜2021年1月31日まで休業(延長する可能性あり)

2020年11月01日〜2020年11月30日までイベントを募集。

2020年11月〜随時イベントを開始。

2020年1月31日まで、可能な限りでイベントを行う予定。(延長の可能性あり)


<実施する夢の例>

友人や家族と宿泊

脱出ゲーム

ミニ留学

プチ演劇

など。


最後に


はじめまして。髙橋ホテルズの髙橋亮平と申します。
創業して5年目の会社を経営しております。


今年はまさに新型コロナウィルス一色でした。
経済をはじめとした様々なシーンに影響が及び、皆様の暮らし方も一変したのではないかと思います。

そして、多くの人がコロナ禍でやりたいことを諦め、方向転換を余儀なくされたのではないでしょうか。

そんな中で、私たち髙橋ホテルズに出来ることは何なんかを考えました。

5年前に創業し、たくさんのお客様に支えていただき今日があります。

その皆様に少しでも恩返しが出来ればと、この度の企画立案至りました。

自分の夢のためでも良し、恋人や家族のためでも良し、はたまた会社のためでも良し。あなたの夢を思う存分に描いてください。

1日でも、1週間でも、好きなだけ使っていただいて大丈夫です。オリンピックが延期になってしまった2020年こそ、みんなではっちゃけて面白いことを形にしましょう。最高のイベントを開催できるよう、今から万全のスタンバイを整えていきます。

どうか皆様、ご支援宜しくお願い致します。


※本案件はコロナウイルスを軽視するものではございません。

みんなが楽しめるをモットーに、出来る限りの対策をして参ります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください