はじめに・ご挨拶

はじめまして。

3歳半のマンチカン「チャチャ」と申します。

食べること、遊ぶこと大好きな猫ちゃんだったのですが8/15ごろから急に元気がなくなり食欲もなくなったため8/20に病院に行きました。

4回ほど通院をし猫風邪、貧血などいろいろ疑いがありましたが検査したところFIP陽性であることが発覚。


致死率ほぼ100%の難病で日本では現状FIPを治すことも予防するワクチンもないとのことでした。

このままステロイド投与しても延命治療のようなものということで平均2〜3ヶ月が余命と告げられました。

そんな中いろいろ調べるとMUTIANという薬が生存率80〜90%まで上がるということを見つけました。

ただ日本では認可されていない薬のため保険も効かず1カプセル6000円をチャチャの場合現在体重3.4kgのため1日3カプセル投与×3ヶ月間続けなければいけなくかなりの金額がかかります。1週間分だけでも16万円の薬代で体重が増えることも考えると3ヶ月で200万近くはかかる計算になります。

10/18訂正

個人輸入にて費用抑え、動物病院から体重増加に伴う投薬増量は不要と言う判断になりました。

1日約1万5千円×84日分=126万円+検査代等

が最終的な計算になりました。

もう1匹飼っている猫に移らないように部屋を分けたり定期的に通院したりとMUTIAN以外にもお金がかかっているのが現状です。

最近はずっと寝てばっかりで食欲もないのですがMUTIANの処方で少し動くまでに回復してきました。

継続して完治させたいのですが金銭的なこともあり差し引きされる手数料なども考えこちらの金額で今回クラウドファンディングをさせていただきました。


※「MUTIAN」は日本において動物医薬品として承認されていません。
チャチャの飼い主として、個人的な自己責任と判断のうえでチャチャにとって投与が必要と考えていますが、
全てのFIPの猫に「MUTIAN」が有効であるという趣旨ではありません。

資金の使い道

全て治療費に充てさせていただきます。

リターンについて

*お写真付きお礼メール

*お写真付きお礼のお手紙

*お写真付きお礼のお手紙+ハンドメイドグッズ等

グッズに関しては全てハンドメイドのため完璧なものではございませんのでご了承下さい。

レジンストラップ、ポーチは試作段階のためお写真UPできなく申し訳ありません。

※9/21リターン追加しました。

既にご支援いただいてる方の絵柄変更も可能です!

もう1匹飼ってるププ(アメショ)も写っている2匹バージョンです(*^^*)

※10/18追記

10/18ご支援分からプラ板で作成のチャチャのプリント付ストラップに変更させていただきますm(._.)m申し訳ございません。

10/17までご支援頂いている方はレジンストラップのままですが変更も可能です!

最後に

成猫ではありますがたった3年で命を落とすのは悲しいです。

初めてのクラウドファンディングで至らない点多々あるかと思いますが少しでもご支援頂ければと思います。

よろしくお願い致します。


  • 2021/03/04 15:47

    2/28検診のため協力病院へ片道約50分。車中はずっと鳴きっぱなし(笑)そしてずっと口が半開き(笑)車に乗ると絶対口が半開きで終始不細工な顔を見せられます。笑可哀想だけど顔見ると笑ってしまう…wwもう最後だからごめんね〜って申し訳ない気持ちでキャリーにチャチャを詰め込んで(笑)出発したのに帰り...

  • 2021/02/13 21:55

    お久しぶりの更新となりました…2/11はチャチャの誕生日でした!皆様のおかげで無事に4歳を迎えることができました( ; _ ; )♡9月から誕生日を無事に迎えることができるかと不安な毎日でした写真が逆さまになってしまいましたが(笑)無事に4歳まで生きてくれた事とても嬉しく思います!チャチャと同...

  • 2020/12/29 20:18

    今朝は2匹が一緒に寝てたので嬉しくなりました(≧∀≦)よく喧嘩してて仲が良いのか悪いのかよくわからないですがこういう光景見ると嬉しい♡昨日帰宅してポスト見たらリターンのお返事が届いていました!仕事の疲れと不満でイライラしながら帰宅してたのでとても嬉しかったです!ありがとうございます(;_;)や...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください