はじめに・ご挨拶

はじめまして

この度はご覧いたありがとうございます。


実家が農業を営んでいて父の作っているサツマイモがとても美味しくてよく近所の方々にも配っているのですが、そこでキッチンカーのニュースを見てピン!ときました。

今年はコロナの影響もあり出荷数も減る可能性もあり、父の美味しいサツマイモを是非いろんな人に食べて頂きたい思いました。


私たちの商品・お店のこだわり

父の作っているサツマイモは女性に人気のある安納芋です。


とても甘味が多く、蜜が垂れてくるほどです。


この芋は焼き芋にすると絶品です。

新鮮な安納芋を焼き芋にして届けたい!


昔は祖母が副業で焼き芋屋をやっていて実家に軽トラと焼き芋機があったので、どちらも処分してしまい出来なくて困っております。


今回は以前15年間焼き芋屋をしていた祖母が始めは手伝いをしてくれるので運営に関してはまったく問題がございません。

今回みなさんにご協力して頂ければと思います。


※焼き芋屋さんの場合、簡易的な加工のみの為、食品衛生法の営業許可は必要ありません。

停車しての販売ではない為、道路使用許可も必要ではありません。



リターンのご紹介

・3000円

気持ちの込めたメールと安納芋の写真を送らせて頂きます。


・5000円

新鮮な安納芋を一箱(2kg)送らせて頂きます。


・10000円


新鮮な安納芋一箱(2kg)と安納芋Tシャツを送らせて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと


移動販売に必要な軽トラと焼き芋機を購入し、石焼き芋屋さんを始めていきます。


資金の使い道

・軽トラ購入代金

約100万円


・焼き芋機購入代金

約30万円


・仕入れ代金

約20万円


・その他

ガス、装飾代、雑費

約50万円


計200万円


スケジュール

10月

・キャンプファイヤー終了


11月上旬〜

・軽トラ、焼き芋機購入

・道路使用許可申請

11月中旬〜

・リターン返し

11月下旬〜

・入荷及び出店開始

・随時活動報告


最後に

最後まで見ていただきありがとうございます。


ゆくゆくはこの事業を成功させ、キッチンカーにてスイートポテトやその他のデザートを展開していきたいです。


全国に届けようと思っているので是非ご協力していただき、あなたの街まで伺いますのでよろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください