はじめに・ご挨拶

初めまして。

そこで、統合医療から見た本物の美容を波及するためサロンを設け、皆様に真実を見極めるための情報をお伝えし、カウンセリングや講演会を行っております。

現在28歳で、5歳と2歳の男の子の子供がいるシングルマザーです。


プロジェクトやろうと思った理由


もともと、こだわったスキンケアの使用はしておりませんでしたが、多くの主成分や中に使われている化学薬品が人体への影響は大きく、皮膚癌や難病の原因の一つであることを学び、このスキンケアの開発致しました。

女性である私は、スキンケアやメイクは欠かせません。

ネットであらゆるオーガニックコスメを探しました。実際にあらゆる商品を使用しましたが、防腐剤が入っていないため、冷蔵保管や使用期限があり、さらに肌につけた瞬間から腐り始め、肌は荒れました。

オーガニックではないスキンケアも、高いものなら問題ないだろうと思っていましたが、実際は、安いものも高いものも、あまり変わらないということが実態でした。

ですが、世の中に出回る化粧品・スキンケア用品は、お金儲けだけのために、化学薬品が沢山含まれる商品を高い値段で設定し販売している商品が多くあります。

本物か、偽物か、それは使ってみても実際はわかりません。

良いと口コミで言われるものも、ただの販売戦略にしか過ぎないこともあります。

美容皮膚科学と、水科学の美肌観点から生まれた特殊電解還元性イオン水。

パリでは医薬品として扱われており、cosmetic原材料部門に手最優秀賞を受賞した、特殊還元性イオン水を使用し、化粧水を開発を致しました。

統合医学専門家監修化粧品。


なんのためのにスキンケアにこだわる必要があるのか・・・

肌をきれいにすることはもちろんですが、健康でいなければ何の意味もないのです。

すぐに人体に影響が出ることはありません。ですが、年月が経つ事に、体内へ吸収された化学薬品がたくさん溜まって、後に発がん・難病になる可能性があります。

美容だけではなくすべてにおいて、私たちが当たり前だと思っている常識を一度疑って、間違っている可能性があるということに気づいてほしいと思い、まずは言葉で説明するよりも、しっかりと形があり、実感できるものを創り、皆様がご自分で、「本物」を見極めてほしいと思い、今回の経緯に至りました。

肌につけるだけとは言え、化粧品やスキンケアから、日頃たくさんの化学薬品を肌から体内に吸収させています。

NAKOコスメは、オーガニックであるだけではなく、人体にとって有害であるものを一切使用しません。

お肌につけるものは口から入れるものと同様に、特に100%無害である必要があるからです。



電解還元性イオン水の特徴・・・

①肌に優しい

特殊電解還元性アルカリイオン水の使用。特殊技術により、製造された水を使用しております。

日本や海外で厳しい基準での検査で、飲料水レベルの抜群の安全性を持っています。また肌に触れた瞬間に弱酸性になりますので、デリケートなお肌にも刺激を与えません。

NAKOの特殊還元性アルカリイオン水は、㏗12.0±0.5を示すアルカリ性で、アルカリ性を好む好アルカリ性菌でも㏗10.5までしか生存できず、イオン水の環境下では細菌の繁殖は不可能。

また、肌に触れた瞬間、弱酸性になるため、肌に刺激を与えません。


敏感肌の方や赤ちゃんでもご安心してご利用いただける防腐剤フリーの化粧品を実現可能です。

一般の電解生成器で作られているアルカリイオン水は、食塩以外の電解質を使用している可能性がありますが

NAKOは合成洗剤含む化学薬品を一切使用していません。特殊な方法で電気分解し、還元性水の製造過程から100%オーガニックに、こだわりぬいたものです。


②保存料を配合していません。

ボトルが密閉された状態では、高アルカリ性です。このため保存料を必要とせず品質を保つことができます。

オーガニックコスメ・防腐剤フリーなどと言われるものは、基本的に冷蔵で保存しないと腐ってしまい、顔につけた瞬間から腐り始めます。

③すすぎ残しの肌負担をなくします。

洗顔・洗髪後のすすぎ残しは、肌トラブルの一つです。


④角質層にすばやく浸透し、肌にみずみずしさを与えます。

特有の浸透力でみずみずしく潤します。

⑤ミネラルが肌のコンディションを整えます。

肌を構成するケイ素、リンなどをミネラルとして含んでいます。ミネラルは、新陣代謝を助け細胞の保水力を高めるなどお肌にとって大切な役割を持っています。

通常の水と比べ、浸透圧が高く、表面張力が低いため肌に馴染みやすく、肌を潤します。

お肌への浸透力からデリバリー作用があるため、皮膚内部へ浸透させたい有効成分を輸送する化粧水導入液としてもお使いいただけます。

肌の水分力がアップし、水分バランスが整った理想的な肌へと導きます。

⑥汗ばんだ不快感をさわやかにします。

マイナスイオンを多量に含んでいる特性により、気になるところにスプレーして拭き取れば、清潔でサラッとした肌になります。

⑦日焼けや乾燥から肌を整えます。

マイナスイオンを多量に含んでいる特性により、肌をクールダウンし、乾燥した肌にうるおいを与えます。

水の表面張力は、72dym/㎠ですが、NAKOの電解還元性イオン水の表面張力は56dym/㎠しかないものを使用。通常の水と比べて浸透圧が高く、表面張力が低いため肌に馴染みやすく、スムーズに肌を潤します。肌の水分力がアップし、水分バランスが整った理想的な肌へと導きます。



⑧ニキビ肌への効果。

この原料水の効果として、ニキビの元のアクネ菌にも効果があるためため、繰り返す大人ニキビや吹き出物にもお使いいただけます。

また炎症を抑える効力があるため、傷口などにもお使いいただくことも可能です。


使用例(一部)

・デリケートなお肌の方に

・肌荒れ・乾燥肌~オイリー肌の方に

・年齢性別問わずすべての方に

・赤ちゃんの肌のお手入れに

・日焼け直後の肌に

・脱毛後の肌に

・洗顔料・洗髪料のすすぎ残しが気になる時に

・入浴後のボディローションに

・髪のパサつき防止や寝ぐせ治しに

・男性の髭剃り後に

・水虫・ニキビ・アトピー・切り傷などの洗浄に




品  名:NAKO skincare

値  段:150㎖ 12,000円(税込)

成  分:特殊還元性イオン水・有機ダマスクローズ

     




これまでの活動

今までは脳科学と心理学をベースにした考え方で高校での講演、特別講師としての授業や、メンタルカウンセラーとしていろいろな方と関わらせて頂きました。

自分自身18歳の時に、拒食症になり体重は26キロまで落ち、その後は過食嘔吐に悩み、メンタルのことを仕事にしながらも約8年間、接触障害を患っていました。

二年前にパニック障害・不安症と診断され、どうしてカウンセラーや講師である立場の私が精神疾患になるのだろう。と、たくさん悩みました。

そんなとき、統合医療・前日本アーユルヴェーダ協会副理事の先生と出会い、「その脳を動かしているのは食であり、日頃から使っている日用品である。」と教わりました。

そこから私は、アシスタントとして務めさせて頂きながら、統合医療を学びました。

医療機関提携の健康倶楽部でも、私達は日頃から、身体にとって、とても有害なものを当たり前に体内へ入れている。ということを知り、あらゆる学問を日々勉強しながら研究しそれに伴った商品を開発している今に至ります。



資金の使い道

主に、集めた資金はすべて、商品開発・製造・研究へ使います。

より良いものを、常に最先端のものを開発し、世の中への普及に充てたいです。

まず基礎化粧の化粧水を5000本作り、パッケージ代や、広告費へ投資させて頂きます。

次に、乳液・洗顔・クレンジングの開発に使いたいと思っております。

自己資金で、250万円ほど用意しました。継続的な活動のために皆さんのご支援をお願いします。


・具体的な資金の使い道

製品生産費(資材類含む):約350万円

ホームページ作成:約50万円

事務所倉庫家賃:約200万円

人件費:約400万円


リターンについて

skincare NAKOのスキンケア商品を金額に応じて、お送りさせて頂きます。


実施スケジュール

2020年11月 製品販売開始

2020年12月 ホームページ開設

2020年12月 事務所倉庫設立


最後に

こちらの商品は、皆様のお考えを基に制作を実行したいと考えております。

例えば、「もっとこんな容器がいい。」「こんな効果のあるエッセンスを加えられないか?」など、様々な意見を頂きたいです!

商品開発により一層を力を入れ、消費者様の本当に心から欲しいと思う商品を創りたい。

それが私の心からの願いです。

皆様からのご意見ご要望を私にメッセージしていただけますととてもうれしいです。

皆様のご協力お待ちしております!


(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください