はじめに・ご挨拶

2014年10月に大阪府大阪狭山市に『牧場直送和牛 焼肉くらべこ狭山店』をオープン。
『黒毛和牛と漢方和牛ホルモン』を使用した焼肉スタイルで『産直野菜』と『手打ち冷麺』そして、料理に合わせた器を特別に製作依頼し、五感で楽しめる焼肉屋として地域密着の営業をしております。

焼肉業態の経験者が一人というスタート。ひとりひとりのお客様に大きな満足を創造していくことを軸にして、焼肉屋としての常識にはとらわれない発想からの商品開発や1店舗だから出来る店舗運営でブランドを構築して参りました。

そんな常識にとらわれない集団のプロジェクト終了までどうぞ、よろしくお願い致します。


目次
1. 商品が作られた背景
2. 私たちの商品・お店のこだわり
3. リターンのご紹介
4. プロジェクトで実現したい事
5. 資金の使い道
6. 最後に
7. 店舗の詳細情報
8.FAQ

◆◆◆◆◆商品が作られた背景◆◆◆◆◆

実際のお客様から他では味わえない商品が食べたい!というお声から着手。当店だけの商品をお客様に味わっていただきたいという想いから生まれた『ブラックステーキ(くらべこブラック)』
五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)でも焼肉を味わっていただくため、抗酸化作用を持つ食材(ココア・ごま・味噌)などを28種類使用しフルーツの酵素で丸2日間熟成させた自然の素材で仕上げた真っ黒なハラミステーキです。

今回のプロジェクトを立ち上げた理由としては、この『ブラックステーキ(くらべこブラック)』を日本全国の方々にも味わっていただきたい!という想いと、コロナ禍の中でも当店をご利用いただけくきっかけとしてのお食事券や地元の皆様と共に商品を作り上げれるという今までにない商品開発権もご用意いたしました。

そして、コロナの影響で共に店つくりで勤務してくれている従業員の減少している雇用をリターン商品製造で創出し守っていきたいという想いでございます。

ランチスタッフ

◆◆◆◆◆私たちの商品・お店のこだわり◆◆◆◆◆

店内は天井高く開放感があり、テーブルは各席パーテーションで仕切りを設けて半個室でゆったり焼肉をランチからお楽しみいただける地域に密着した焼肉店です。南大阪を元気な街にしていくことを目標に、南大阪の地元で作られている食材を店舗で商品として提供し、再発見していただいております。
商品に関しても、器から商品を考え作り上げて、他では感じれない楽しい焼肉屋を目指しております。
競合ひしめくエリアではありますが、1店舗だけの焼肉屋だからこそ出来たこだわりと徹底した手作業で現在まで営業して来れました。

店内画像

特別注文制作の器での商品

◆◆◆◆◆リターンのご紹介◆◆◆◆◆

ご支援のお礼品(リターン品)として熟成させた『ブラックステーキ(くらべこブラック)』を真空パックで冷凍し熟成を止めてお送り致します。
濃いめに味付けをしておりますので、お好みで刻みネギ等をのせて白ご飯にのせても美味しくお召しあがりいただけます。
ご飯とお酒が進むしっかりした味わいのタレ漬けの焼肉です。

***********************************************

■Aセット:6,000円
  ブラックステーキ5枚+焼肉くらべこのタレ1P
  (ブラックステーキ:100g×5枚、焼肉くらべこのタレ:500g)

ブラックステーキ(くらべこブラック)

***********************************************
■Bセット:8,000円

  ブラックステーキ3枚+ハラミステーキ3枚+焼肉くらべこのタレ1P
  (ブラックステーキ:100g×3枚、ハラミステーキ:100g×3枚、焼肉くらべこのタレ:500g) 

左がハラミステーキ、右がブラックステーキ

***********************************************

■Cセット:9,000円
 【ブラックステーキ3枚】+【牛タン1本漬け2枚】+【焼肉くらべこのタレ1P】
  (ブラックステーキ:100g×2枚、牛タン1本漬け:150g×2枚」、焼肉くらべこのタレ:500g)

左がブラックステーキ、右が牛タン1本漬け

***********************************************

■Dセット:12,000円
 【ブラックステーキ2枚】+【ファミリーBBQセット(1K)】+焼肉くらべこのタレ(500g)1P  
  (ブラックステーキ:100g×2枚、ファミリーセット:カルビ150g、ロース150g、ハラミ150g、豚バラ150g、鶏もも200g、ソーセージ10本)  ※ソーセージ以外はタレ漬け真空パックで味を浸透させているため、肉はタレの色になっています。

左がブラックステーキ、右がファミリーBBQセット(500gの画像)
※画像はイメージですので、野菜やあしらいは付属されませんので、ご了承下さい。

***********************************************

■Gセット:店舗お食事券10,000円
 内容:10,000円=1,000円券→12枚(12,000円相当のお食事券 )
  ※おつりは出ませんのでご了承ください。

***********************************************

■Hセット:店舗お食事券20,000円 
 内容:20,000円=1,000円券→25枚(25,000円相当のお食事券 )
  ※おつりは出ませんのでご了承ください。

***********************************************

■Iセット:新メニュー開発参加権:30,000円

「焼肉くらべこ狭山店」の新メニューの開発にご参加頂けます。
是非、アイデアを形にする喜びを味わってください!
※あなたのアイデアを出来る限り尊重します。
※焼肉くらべこのコンセプトや客単価・予算等も考慮してメニューをお考え下さい。
※メニュー作りは、コンセプトや客単価・予算などで、ミーティングにより軌道修正となります。

***********************************************

◆◆◆◆◆プロジェクトで実現したいこと◆◆◆◆◆

地方の1店舗しかない焼肉店でも地域の皆様にご支持され、日本全国の方にも『ブラックステーキ(くらべこブラック)』を味わっていただき、店舗従業員の雇用も守りながら、今後も地域に根差した驚きと感動を焼肉を通して皆様に提供して続けていきたいと考えております。


◆◆◆◆◆資金の使い道◆◆◆◆◆

主にコロナの影響で店舗運営だけでは厳しい運営状況を改善するため通販事業の立ち上げその経費と、コロナの影響でスタッフの所得が減っているので、リターン品製造での雇用の確保に充てさせていただきます。


◆◆◆◆◆最後に◆◆◆◆◆

コロナウイルスの影響による外出自粛で、店内飲食のご利用の減少による収益の減少を打開するために今回のプロジェクトを立ち上げました。
暗いニュースが多い中ではございますが、今回のプロジェクトを立ち上げるにあたり、皆様にワクワクする『食文化』をお届けしていくという想いを再発見出来ました。
地域の皆さまと日本のご支援いただける皆様と共にこのコロナ時代を乗り越えていくパワーをこのプロジェクトを通じて日本全国に届けていけるよう今後も取り組み続けて参ります。


◆◆◆◆◆店舗詳細情報◆◆◆◆◆

店舗名  :焼肉くらべこ狭山店
住所   :〒589-0031
       大阪府大阪狭山市池之原3丁目1039-1
営業時間 :【ランチタイム】 11:00~15:00(L.O.14:30)
      【ディナータイム】17:00~23:00(L.O.22:30)
アクセス :南海高野線難波駅から南海高野線金剛駅まで22分
      南海高野線金剛駅からタクシーで10分

◆◆◆◆◆FAQ◆◆◆◆◆

Q.リターンの金額には送料は含まれてますか?
A.リターンの商品はすべて送料込みの価格です 。

Q.箱の大きさはどれくらいになりますか?
A.箱のサイズは外箱(縦19×横26×高さ11(センチ))となります。

Q.通販のECサイトはありますか?
A.ホームページに他の組み合わせの商品もご用意しております。

Q.リターンの発送まではどんなスケジュールですか?
A. プロジェクト終了後に順次発送いたします。 2021 年1月中旬より随時発送する予定ですが、 注文状況により発送が遅れる可能性がありますので ご了承頂けますと幸いです。

Q.どのように配送されますか?
A.ヤマト運輸クール宅急便(冷凍)でお届けいたします。到着後は必ず【冷凍保管】をお願いします。

Q.アレルギー対応について
A.申し訳ありませんが、リターン品のアレルゲン除去は対応できかねます。商品には小麦・ごま・大豆が含まれます。また製造ラインは焼肉調理メニュー提供の店舗用と同一となります。アレルギーのある方はご注意ください。

Q.品質保証について
A.梱包は商品への原価投資を優先しているため、簡易包装となります。また商品梱包は写真とまったく同じとは限らない場合があります。(個数重量は厳守しております。)またクール便発送でのリターンとなります。届いたらすぐの解凍調理または冷凍庫へおしまい下さりませ。

Q.肉の詳細をおしえてください。賞味期限はどれくらいか?
A.肉は外国産の肉になります。冷凍のまま調理せず、冷蔵庫で8時間解凍し中までしっかり加熱し、お召し上がり下さい。 賞味期限は冷凍で3ヶ月、解凍後は24時間以内となります。

尚、お問合せをいただいた際、土日・祝日にはお休みをいただいている為お返事までにお時間がかかる場合があります。プロジェクト実施中は窓口が店舗となるため、平日(10時~18時)の問い合わせをお願い致します。恐れ入りますがよろしくお願い致します。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください