皆様のお力添えで今回も目標金額を達成することができました!!
本当にありがとうございます!


当初目標の500部発行が確実になったので、
現在は第2ゴールとして1,000部発行を目指しています!

1,000部発行のための目標金額は700,000円です!
まだまだよろしくお願いいたします!



はじめに・ご挨拶


はじめまして!普段はパターンアーティストとして活動している立案者のカワグチナミと申します。
すでに「kore.mii(これみい)」を知って頂けている方はありがとうございます!

前回の第1弾は、コロナによる影響で作品発表の場を失った数多くのクリエイター、アーティスト、作家の救済企画としてスタートしました。多くのご支援者様と掲載希望作家様に恵まれ、最終的には総勢100名もの方がこの企画に参加、目標金額に対し195%を達成。掲載作家66名、50Pフルカラーの「kore.mii vol.01」600部の印刷が実現しました。また、数多くのギャラリーやカフェのオーナー様にご協力頂き、東京・北海道・関西で配布。リターンの先行購読分を含めると北は北海道、南は沖縄まで、計24県の方にkore.miiを手にして頂けました!

こうしてこの企画の第一弾が実現した際に、
ご支援者様からは
・読み応えのある冊子だった
・たくさんのジャンルの作家を知れてよかった

・好きな作家が掲載しているのを見て嬉しかった
・好みの作家を見つけることができた

掲載作家様からは
・自分の作品が冊子に載っていることに感動した
・他作家の様々な誌面を見て勉強になった
・コロナで辛い時期にとても励みになった
・また次があれば参加したい!

残念ながら掲載、または入手できなかった方からは
・読んでみたかった!
・次回があればぜひ参加したい!


他にもvol.02を望む多くのお声が届きました。


「まだ作品を日々生み出す作家には辛い時期が続いています。
この状況下で少しでも作家の情熱を燃やし続けるお手伝いができるなら。
アートが好きな方と作家を繋げることができるなら。」



ぜひ応援よろしくお願いいたします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトで実現したいこと

テイクフリーの作家カタログ「kore.mii vol.02」を実現したいです!
そして前回お声も多かったWEB版kore.mii」も実現させます!
そしてそして、kore.miiの「手間ナシ展示会」も初開催したいです!

カタログだけに止まらず、大きなイベントとして「kore.mii vol.02」を実現させて、アートが好きな方により届きやすい企画にしたいと思っています!


その為には多くのご支援とともに、参加してくださる作家様のご協力が必要です!
これからもっと大きくなっていくkore.miiです。ぜひ応援よろしくお願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このカタログをいち早く読みたい!という方に向けたリターンとなっています!
500円の1冊リターンはほぼ送料のみでお送りします!

まだ配布がされていない地区にお住まいのアートが好きな皆様にも、ぜひこのカタログを一度見て欲しいという気持ち先行のリターンとなっています!ぜひよろしくお願いいたします!


本誌内にあるスペシャルサンクス欄への記載は1,500円からご用意しています!
お名前は個人名に限らず、店名、団体名、定期的に開催している企画展名なども記載できます!
今回は前回よりももっと多くの場所での配布をします!全国規模の冊子にお名前を載せてみませんか?
ぜひご支援よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※誌面データ締め切り2020年12月20日(日)24:00までです!

リターン品の[掲載希望作家さん向け]の中からご希望の掲載スペースをお選びいただきます。
その際に該当ジャンルもお選びください。
掲載スペースが広いほどお得な価格を設定しております。

また、作家さん向けリターンは全てカタログ本誌及びwebでの掲載料、カタログ送料込み(※国内に限る)となっております。
ジャンルの垣根なく、オリジナルの表現に関わる全ての作家さまにご参加いただけるカタログを目指します!

掲載情報について【名称は必須事項】です。
その他は各作家さんにお任せします。作品の写真、通販URLやSNSのID、QRコード(実寸での読み取りチェックは各自でお願いします)などスペース内を自由に使ってください!
※誌面作成が苦手な方は作品画像1枚をメールで送って頂き、こちらでテンプレートに差し込みいたしますのでご相談ください。この場合はテンプレート上の文字の色や大きさ変更などのご要望は受け付けません。

【誌面データのご提出方法について】
このプロジェクトが期間内に目標金額を達成し、実現できることが確定した後に、CAMPFIREの活動報告にて掲載作家様に向けて誌面データ提出用のメールアドレス等についての詳細をお知らせいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



kore.mii初の展示会となります!

展示会場 原宿デザインフェスタギャラリー
               EAST館 102
会期   2021年2月12日(Fri.)-2月14日(Sun.)


今回行う「手間ナシ展示会」とは、作家の手間や準備一切ナシ!の展示会となります。
展示会では出展の際にキャプションの作成等の前準備や額装、大切な作品を梱包して搬入や配送、さらに宣伝・・など、意外と手間がかかることが多いと思います。
今回企画するのは作家様が展示会に気軽に手軽に出展できるよう、出展したい作品画像をメールで1枚送っていただくだけで参加可能のまさに「手間ナシ展示会」となっています。


1.作品画像を印刷会社に依頼入稿、及び印刷、額装

2.キャプションの作成

3.DMを作成、配布などの宣伝活動

4.展示会場への搬入、撤収

5.展示した作品印刷物(額付き)をカタログ送付先にプレゼント


以上を全てkore.miiが代理で行います!!
ぜひご参加ください!


以下展示会に関する注意事項となりますので必読の上、展示会参加付きのリターンをご購入ください。

※展示の規約等は開催ギャラリーの規程に従うこととします。
※展示は誌面のサイズと同サイズの作品画像を別途後日ご案内する期日までにメールでご提出頂きます。(誌面とは異なる作品でも構いません。)
※即売会は行いません。
※実物の作品は展示できません。当方が印刷業務を行った印刷物のみの展示となります。
※フィギュアやアクセサリー等も画像印刷物での展示となります。
※展示会会期中は在廊可能です。
※印刷物の著作権は著作者に帰属します。
※プレゼントの印刷物の展示後配送後の取り扱いにつきましては各作家様にお任せします。展示会終了後の取り扱いで生じるいかなるトラブルも当方では一切の責任を負いかねます。
※後日ご案内する期日までに作品画像未提出、及び連絡が付かない場合は出展を見送らせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下全ての掲載希望作家様向けの注意事項のため必読の上リターンのご購入をお願いいたします。

※掲載できるのは全年齢向け及び1次創作をしているオリジナル作家さんに限ります。これに反した内容が発覚した場合は掲載を見送り、リターンはカタログの送付のみとさせていただきますので予めご了承ください。
※流血/人体欠損/局部/実際の事件をモチーフにしていることが明らかなものが本誌において全年齢向けではないと判断する基準です。
※誌面の順番及び位置の指定は出来かねます。
※掲載する紙面のデータ(.jpg/.pdf/.png/.ai/.psd/.HEIC)は各作家さんでご用意下さい。写真のみでも手描きでもサイズに合ったデータになっていれば掲載可能です。
※今企画は個人立案で今回も手が足りないため、ご提出頂いたデータに問題がある場合は勝手ながら当方での切り取り、拡大、予期せぬ余白などが起こり得ることをご了承下さい。
※〆切後未提出かつご連絡が付かない場合は掲載を見送り、カタログ送付のみのリターンとなります。
※CMYK推奨。(特色未対応)カラー変更できない場合ご相談ください。
※著作権は著作者に帰属します。
※リターン購入時点で出版権を当方が有することに同意したこととみなします。

《このカタログは作家様のご協力、ご支援があって初めて成立する企画です!
たくさんの作家様のご参加をお待ちしています!》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【いま「kore.mii」が生まれた理由と意味】

立案者の私自身もこれまでに多くのイベントや展示会に参加してきました。その中でたくさんの方と出会い、その度にたくさんの感謝、感動、感激をしてきました。

そんな刺激的で楽しい場所が失われているこの現状は辛くとても心が痛みます。

本来イベントで得られるはずの多くの出会いの機会が失われているということは=作家さんが新規のファン、お客さんを得る機会も損失していることに繋がります。その結果、元々のファン、お客さんによる通販だけでは満足な収入が得られず作家生命が絶たれてしまう方もいます。

この「kore.mii」は自分で重いカタログを持ちながら、いちいちページをめくりながら、目当ての作家さんを探さなければならない、そんな面倒も多いアナログな手段です。ただ「求めている情報以外も得ることができる」という点ではイベント・展示会場を見て回って歩くことと似ているのではないかと私は思います。

テクテクと会場を歩いている途中で、気になるブースを視界に入れながら「あとで覗いてみようかな」なんて気軽な思いから運命の出会いに繋がることがあるように。本来は求めていなかったはずのたくさんの情報の中から作家さんと運命的な出会いをこの「kore.mii」で提供できることを願っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大切なご支援金の使い道

◆「kore.mii vol.02」カタログ
ー500部フルカラー印刷代          17.5万円
ーリターン先行購読カタログ送料(100人分)   3万円

◆展示会開催
ー場所代                  7万円
ー備品代                  2万円
ーリターン送料               5万円

◆WEB版kore.mii
ーWEB制作費               3万円 

◆手数料                  7.5万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                     計45万0000円


目標金額を超えた際には印刷部数を増やすことで、より多くの方にkore.miiを届けて掲載作家の認知を広めていきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実施スケジュール

11月ー 支援終了、掲載作家の誌面制作

12月ー 誌面提出締め切り、誌面構成

1月 ー 入稿、完成、リターン送付開始

2月 ー 全国的に無料配布開始 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カタログ配布場所について】

今回も都内のギャラリーさんの回れるところを回って配布に協力して頂けるところを探します。
地方でも協力してくださるギャラリー様、配布にご協力いただける作家様を募集します!ご連絡ください!

vol.01の配布にご協力頂いたギャラリー様例(順不同/敬称略)

東京地区

・原宿デザインフェスタギャラリー
・銀座ミレージャギャラリー

北海道地区
・月織堂
・necco
・カフェ北都館ギャラリー
・ギャラリーエッセ
・ギャラリー犬養
・ビストロカフェ+ギャラリーオマージュ
・珍問屋
・エキセントリックなメランコリック
・オリジナルポストカード展+P15

関西地区
・アトリエキプリス
・芝田町画廊


試し読み設置
・東京 「アドバンスフェスティバル@原宿デザインフェスタギャラリー」presented by 蠍(サソリ)
・京都 献血スペース京都駅前
・埼玉 Zakka Cafe RoseHouse


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さいごに】

「kore.mii」は「これ見(み)い」という方言と「これ私(me)」を掛けた造語です。たくさんの人にカタログを開いて見て欲しい。そうするとたくさんの作家さん・クリエイターさんたちの「これが私(me)だ!」と訴えかけてくる声が聞こえてくるはずです。


たくさんの方のご協力、ご支援をいただいてこの企画を実現させたいです!ぜひよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください