アリフデザインのエコバッグ“TAGBAG(タグバッグ)”とは?

エコバッグの悩みとは…

2020年7月よりエコバッグ有料化。持ち歩くことも増えたエコバッグ。

どんなにコンパクトな物を買っても、店先でアッ!忘れてしまったことはありませんか?

エゴバッグのこんな悩みを解決するべく、気軽に持ち歩けて、より身近で使いやすく設計されました!

アリフデザイン(ALIFE DESIGN)は旅行に特化したデザイン旅行小物製造メーカーです。既存の旅行用品はヨーロッパを中心に約50ヵ国で販売されています。飛行機のマークの小物を目にしたことはありませんでしょうか?

実店舗も各国にありパッケージやビニールバックなどのプラスチック削減等の環境問題のことを考え、今回オリジナルエコバッグをデザイン!旅行小物制作のノウハウを活かし、おしゃれで機能的なものに仕上げました。

しかも、今、気になる衛生面にも配慮した抗菌生地を使っています!


【ここがちがう!アリフデザインのエコバッグ!】

環境問題によりレジ袋の使用が有料化になりエコバックの使用が増えています。

しかし、レジの前に立つと持ってくるのを忘れていることが多い…

「どうすればいつも持ち歩けることが出来るか?」
「いつでも持ち歩けるカタチとは?」

買い物じゃなくても日常で補助カバンとして必要とする場合も、家に置いてしまったりと使う時に思い出すことも…

それを解決するために、考えました!

「旅行のタグのように簡単に持ち歩くことのできるバッグはどうだろうか?」
毎日持ち歩く、気軽に持ち歩く、かさばらない。
旅行を愛するデザイナーが考えた、持ち歩けるデザイン!






買い物以外にも、日常で特に食べ物や子供用品(ベビー用品)を携帯する際には衛生面を考えます。

綿素材のバッグはいつでも洗えることで安心ですが、使用過程で衛生面が気になるし、肩にかける紐がまるまってしまう、または防水のような基本的な機能にも物足りない場合が多いです…

それを解決するために、考えました!

一般的なエコバッグは大きさを小さくするためになるべく薄い素材が使われていることが多く持ち歩くには無理があります…

それを解決するために、考えました!

生地自体も抗菌素材でパラシュートにも使われてる丈夫な生地!
また洗濯もOK(中性洗剤で手洗い)もできるため、衛生面も安心!清潔感を保ちます。



TAGBAGは納得の3サイズ×6色展開!

マチありのサイズなので安定性だけでなく商品もたくさんはいります!

サイズが色々あるので、コンビニ用やスーパー用で使い分けることも!一番大きなサイズは大容量の買い物や旅行先のサブバッグとしても役立ちます。

Sサイズのストラップは様々なカバンに簡単にとりつけることが出来ます!






男性はズボンに付ければ手ぶらで買い物も!






旅行の際にはパッと開いて、手荷物が増えても安心です。

スーツケースと一緒に持ち歩いてもとってもおしゃれ!

Mサイズ、Lサイズ共通のカラビナはアリフデザインオリジナルで、親指で押すだけで簡単に様々な場所に取り付けができます!

幅広な肩ひものバッグやズボンのベルトにも!



エコバッグとしての利用だけでなく日常的に使っていただけるよう、普段使いするためのバッグとして、おしゃれなものだけではなく機能的なものを考えました!

持ち手は幅広で食い込みにくく肩にもかけられる長さで便利です!

肩にかけられる長さってエコバッグを選ぶ上で大事ですよね!

Aさん「“薄い”“軽い”はいいけど、どうせ重いものは入らないんでしょ?」
そんな悩みも無用です!

しかも!薄いのに丈夫な生地なのでたたみやすい♪
Bさん「うまくたためる自信がありません…」
大丈夫!
たたみ方が雑でも、グシャグシャでも、タグポケットにいれてしまえばおしゃれなまま♪

スッキリ収納できてカバンの中で迷子になることもなし!


でも…きれいに畳みたいというあなたのためにおすすめの畳み方を紹介します!

薄い生地なのにしっかりしているため、とっても畳みやすいです!

〈Sサイズ〉

〈Mサイズ〉

〈Lサイズ〉

またパーツにもこだわりが!

パーツのひとつひとつもクオリティが高く、エコバックにしておくにはもったいないほど!

裏面には紛失防止のネーム記入も可能。縫製とシルク印刷で高級感と落ち着きがあり、シックな印象にも。

ジッパー部分のチャームはTAG BAGロゴオリジナル!おしゃれさUP!




どんなシーンでも活躍すること間違いなしなタグバッグ!生活をより便利に彩ります。

〈Sサイズ〉

大型の本もはいります!本専用のエコバッグにしてみては!?

〈Mサイズ〉

もちろんショッピングにも…!

持ち歩く時はカバンやリュックに取り付けておけばOK!

〈Lサイズ〉

旅行用は派手な色のほうがおしゃれかも!

でもやっぱ黒も使いやすい!突然増えた荷物にも、マチが広めな大きなサイズだと安心!

スーツケースにつけておけばネームタグ代わりにもなります!一石二鳥!!自分のものだとすぐにわかります!

最後に…

環境のために何かしたい…という気持ち、大きなことも大事ですが、身近なことを一つ変えてみるだけでもいいかもしれません。そのレジ袋1枚をこれからはエコバッグに変えてみるのも第一歩です。

しかもそのエコバッグが丈夫で衛生的で機能的な素材であり、長く使え、そしてファッションデイリーバッグとして皆様の日常に寄り添うようなバッグだったらいいな、という気持ちを込めて…

エコバッグ以上の“TAG BAG(タグバッグ)”を自信をもってお届けします!

(左からLサイズ、Mサイズ、Sサイズ)


◆製品情報

<サイズ>

・商品名:TAGBAG(タグバッグ)

・サイズ/重さ/容量:

Sサイズ 33(W)×38(H)×9(D)cm / 105g/11ℓ

Mサイズ 38(W)×43(H)×10(D)cm / 130g/16ℓ

Lサイズ 44(W)×38(H)×20(D)cm / 270g/30ℓ

・カラー:各6色

・材質:ナイロン(本体)、ストラップ(ポリエステル)、ロゴ(シリコン)

・製造国:韓国

<開発会社のご紹介>

<スケジュール>

9月30日:プロジェクトスタート

10月上旬~中旬:予測数量で生産開始

10月下旬:プロジェクト終了

11月中旬~下旬:入荷&お届けする予定

<輸入販売元>

株式会社 スタジオ・エヌ

東京都文京区春日2-10-15 志知ビル6階

設立日:2001年6月

事業内容:デザイン&印刷、生活用品の企画&生産&輸入&販売

【リスク&チャレンジ】

私たちは「TAG BAG」を制作するために現地メーカーと誠心誠意進めています。生産スケジュールについては、現在のプロジェクト成功を想定した数で調整をしておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合は生産工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

最後に「TAG BAG」を手に取った皆様に喜んでいただけるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い申し上げます。

【特定商取引法に関する記載】
◯ 販売事業者名: 株式会社スタジオ・エヌ
◯ 事業者の所在地:〒112-0003東京都文京区春日2-10-15志知ビル6階
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5844-6220 メール: manager@studio-n.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください