おかげさまで目標金額88%達成!!ご支援ありがとうございます!!

ご支援61名 支援額88万円を超えました。みなさま、本当にありがとうございます!皆様のおかげで、ここまでくることができました。後12時間でこのプロジェクトが終了になります!

どうか最後の12時間、皆様のご支援をお願い致します!!

ホスリは僕が慣れ親しんできた大阪都島で営むベーカリーカフェです。

店舗の座席数はカウンター5席・テーブル8席と、お店は小さいですがむしろお客さまとのコミュニケーションが取れてちょうどいいスペースだと考えてます。

店内飲食では、パンを使ったモーニング·ランチが人気で夜は主にバー営業をしています。

2020年7月で3年

サラリーマン時代毎日遅くまで働いていた頃、

嫁のさっちゃんが家で狂ったようにパンを焼き始めて家がパンだらけに。。

そこからサラリーマンを辞めて二人でゆっくりやれる癒しのスペースで

パン屋を開こうと思い始め、2017年に決断しホスリをオープンしました。

左が私、右がパン職人であり奥さんのさっちゃんです。

◆子供からお年寄りまで口当たりのソフトなパン

作り始めたきっかけは、家族のため。子供も大人も笑顔になるパンを目指しています。

◆食べやすいベーグル

外はパリッと、中はしっとりもちもち、日本人にちょうどいいサイズで一般的なベーグルよりも食べやすい食感です。

◆手土産にプレゼントしたくなるようなパン

癒しスペースがテーマですから、プレゼントされた方が癒されるよう見た目の可愛いフォルムにこだわって1つ1つ丁寧に成形しています。

メープルとクルミのマーブルブレッド

メープルとクルミを層にして焼いた、しっとり食感のスイーツのようなパン。1カットではもちろん、ホールやハーフサイズでプレゼントやちょっとした手土産にもオススメ。

健康的で身近な食材でも丁寧に心を込めて作ればパンは十分においしくなる、

というのが自論です。

パンは毎日食べるもの、特徴のある味には飽きがきてしまうので

ホスリのパンはいい意味で「普通の味」毎日食べても飽きない味なのです。

◆材料の黄金比

パンの専門学校で学び、様々なパン屋のパンを食べ歩いて、「本当に飽きのこない口当たりのいいパンとは?」を追求し現在の強力粉、砂糖、塩、イースト、副材料の黄金比にたどり着きました。

◆さっちゃん発酵製法

加水率を調整し、イースト量を通常より少し抑えて、できるだけ時間をかけて発酵させます。そうすることでパン生地が熟成されて、イースト特有の匂いがなく、小麦本来の香り豊かなパンが焼けるのです。

◆成形にこだわる

ケーキなどのスイーツに比べて、パンは安価で日常的な食べ物。

それゆえ、カタチが多少いびつでも売り物になったり、持ち帰るとひしゃげていたり、どうしても見た目が軽視されがちです。丁寧に形成し可愛いパンに仕上げることで、自分へのご褒美にも、大切な人への何気ないプレゼントにもなりえる・・・そう思って一つ一つのパンを丁寧に作っています。高級感漂う「ブーランジェリー」ではなく町のパン屋さんでそんなパンをご提供することに意味があると思っています。



シナモンロール
シナモン入りアーモンドクリームを巻き込んで、アーモンドスライスとコーヒー風味のアイシングをトッピング。シナモン×コーヒーがベストマッチ!

マロンロール
濃厚なマロンペーストを巻き込んでクルミとアイシングをトッピングした、ケーキみたいなパン。コーヒーや紅茶のお供にピッタリです。

◆さっちゃん食感製法

パンを食べると言う事は気泡膜を咀嚼する事、口当たりが軽くソフトな食感を生み出すためには気泡が均等で極めて多く細かい構造にしなければなりません。そのため、材料ミキシングの程度を調整して、成形時の生地薄層化やグルテンの粘弾性を進めることで細かい気泡を増加します、この工程でとてもソフトな食感のパンが出来上がります。

以上が丁寧に心を込めてパンと向き合うホスリのパンの製法です、

読んでいただくとお分かりになると思いますが、

とても時間がかかります。。

コロナの影響で政府の呼びかけにより営業時間を短縮し、モーニング・ランチなどの店内飲食を廃止して、テイクアウトのみの営業に切り替えるも売り上げは5月は5割減、6月・7月に至っては6割減ってしまいました。

悔しいけど、一時は閉店を考えたことも。。

この約2カ月、お客さまがゼロの日がなかったことだけが救いで、毎日来てくれたお客さまや、ホスリに顔を出してくれた方にはこの場を借りてお礼を言いたいです。ありがとうございます。

こんな状況でも通ってくれているお客さまに僕らが勇気づけられた様に恩返しとして僕らも皆さんに何か提供したいと思う様になりました。外に出られない状況でも人は繋がれると信じています。

こんなことで落ち込んでいられない、前を向いて進むしかない!

私たちは考えました。

お店に来られないならば、私たちから皆さんの自宅にお伺いできないか。僕たちが自信を持って作るパンの数々を、ご縁のあるお客様へ届けられないか。

そこで、ホスリの通販宅配サービスと新商品の開発をすることに決めました!

◆ホスリの定期便サービスとは

・定価:2,200円 別途送料(1450円前後)

・内容:食パン1個 / カンパーニュ1個 /アソートパン5個(ベーグル2個含む)を月1回お届け

・食パンには乳、アソートパンには卵/乳、ベーグルには蜂蜜、焼き菓子には乳/卵を使用しております。

・賞味期限:冷凍した状態で、パンは製造日から1ヶ月となります。

 賞味期限は商品裏面に印字されております。冷凍保存した状態で1ヶ月以内にお召し上がりください。

・配送方法:保冷が可能なクール宅急便(冷蔵タイプ)にてお送りします。

・配送地域:日本全国発送対応。

 北海道・沖縄・離島への配送は別途追加料金を請求させていただく場合がございます。

 その場合コメントにてお知らせいたします。

 海外への発送は承っておりません。

◆笑顔を増やしたい

このたび、通販宅配サービスを始めるにあたって自分たちで立てている目標があります、

それは、今よりさらに毎月76ものお客さまの笑顔を作り出すこと。

これを達成したい!

それは通販販売で月間食パン76斤・カンパーニュ76個・アソートパン228個・ベーグル152個、ハード系パン228個を提供することです。

◆新商品の開発

通販宅配サービスを始めるにあたって、宅配に適しているハード系のパンの新商品開発を行いたいのです。ホスリの強みである「さっちゃん発酵製法」「さっちゃん食感製法」を活かした、外はカリッと中はモチモチソフト食感の新食感のバケット・カンパーニュです。

ぜひお楽しみに!

みなさまからのご支援は新機材の購入/設備費の一部、通販サイト制作、CAMPFIREの決済手数料に使わせていただきます。

① 業務用のコンベクションオーブン(ハード系パン対応)44万

  最大3倍に生産数を増やすための機材

② スリップピール 8万

  作業効率化の機材、新商品開発(ハード系のパン)を作る道具

③ ドゥコンディショナー(自動発酵機)100万

  これまでは毎朝4時に起きて生地の発酵状態を一人でチェックしていました、今回生地の冷蔵・発酵を自動でできる機材を導入することでパン職人さっちゃんの睡眠時間が確保できます。

④ 通販サイト 100万

  新開発したパンの定期便サービスを販売するサイトです、今回ご支援いただいた方にも継続してお申し込みいただけます。

 10月末日:クラウドファンディング 終了

 12月中旬:機材導入・商品開発

 2021年1月:返礼品(定期便)発送・お渡し開始    

1,000円コース

全額機材購入費用に活用させていただきます!
お礼状(娘はるちゃんのイラスト入り手紙)
※「上乗せ支援をして応援しよう」という欄も是非、ご支援のほどよろしくおねがいいたします!


3,000円コース

全額機材購入費用に活用させていただきます!
ホスリオリジナル コットンマルシェバッグ


5,000円コース

・パン定期便+新作ハード系パン3点(5,180円相当)x 1ヶ月お試しチケット
 食パン1斤 / カンパーニュ1個 /
 アソートパン5個(ベーグル2個含む)
 新作ハード系パン3点

*送料込み
*定期便の店頭受渡しの場合は、ドリンクチケット× 3枚ご提供
*店頭受渡し予約方法は3日前までにコメントで受け取り日時をご連絡ください。
*チケット・来店有効期限:2021/10/31


10,000円コース

・スペシャルパン定期便+新作ハード系パン3点(5,880円相当)x 2ヶ月チケット
 食パン1斤 / カンパーニュ1個 /
 アソートパン5個(ベーグル2個含む)
 焼き菓子2個
 新作ハード系パン3点

*送料込み
*定期便の店頭受渡しの場合は、ドリンクチケット× 3枚ご提供
*店頭受渡し予約方法は3日前までにコメントで受け取り日時をご連絡ください。
*チケット・来店有効期限:2021/10/31


30,000円コース

・パン定期便+新作ハード系パン3点(5,180円相当)x 6ヶ月チケット
 食パン1斤 / カンパーニュ1個 /
 アソートパン5個(ベーグル2個含む)
 新作ハード系パン3点

*送料込み
*定期便の店頭受渡しの場合は、ドリンクチケット× 3枚ご提供
*店頭受渡し予約方法は3日前までにコメントで受け取り日時をご連絡ください。
*チケット・来店有効期限:2021/10/31


100,000円コース

・パン定期便+新作ハード系パン3点(5,180円相当)x 12ヶ月チケット
 食パン1斤 / カンパーニュ1個 /
 アソートパン5個(ベーグル2個含む)
 新作ハード系パン3点
・オリジナルタンブラー
 持参で1年間コーヒーご提供
・店内にネームプレート掲載

*送料込み
*定期便の店頭受渡しの場合は、ドリンクチケット× 3枚ご提供
*店頭受渡し予約方法は3日前までにコメントで受け取り日時をご連絡ください。
*チケット・来店有効期限:2022/10/31
*支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

どうか応援してください。

本プロジェクトをぜひお友達にもお伝えください

この支援を、多くの方に知っていただけたら嬉しく思います。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/06 11:38

    新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。改めまして、昨年は私たちHOSULIに温かいご支援をいただき誠に有難うございました。当初の予定の12月中旬からは半月遅れとなりましたが、皆様のおかげで昨年末念願の自動発酵機とオーブンとスリップピールを購入することができました。年明...

  • 2020/12/02 00:44

    キャンプファイヤーでの目標達成から、あっという間に1ヵ月が過ぎました。ご報告が遅くなりましたが、その後新しい発酵機とオーブンを無事発注し、今月中に納品予定です。また、ご支援いただいた方々へのリターンの一つ、フリーチケットが完成しました。どんなお財布にも入れていただきやすい小さめサイズで、我が家...

  • 2020/11/01 07:54

    こんにちは。この1ヵ月間HOSULIが挑戦してきたクラウドファンディング『CAMPFIRE』は、計1,001,000円のご支援をいただき昨日終了致しました!皆様の温かいご協力・ご支援のおかげで目標達成することができたことに心より感謝致します。本当に、本当に有難うございました。今後は、来年1月か...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください