●【ドローン】ドローンを活用した映像制作会社を立ち上げたい


  初めまして、空の目商会と申します。

       私のクラウドファンディングページを閲覧頂きありがとうございます。

       私は現在、ドローンを使った個人事業を営んでおります。

  主なサービス内容は、空撮、スクールサービス(個人向け操縦訓練みたいものです)です。

● クラウドファンディングを使って会社を起業したい!




ドローンを活用した映像制作会社を起業したいと考えています。

主な事業内容は、

・ドローン日本全国の観光地をアウトドアしながら空撮動画撮影する事業

・ドローンのイメージアップにつながるアニメ制作(Flashなど)する事業

・この2つに付随する広告・営業及びスクールサービスをする事業

 

この3つの事業を柱とした会社です。

私個人だけでは、資金もさることながら仲間も集めることもできません。

そこで、クラウドファンディングで資金と仲間を募集することが出来ないかと考えた次第です。

 

私自身は会社経営のノウハウや法律などに詳しいわけではありません。

確定申告が出来る程度の個人事業主です。

ですので、募集する仲間としては、

 

・会社運営を相談できる参謀

・会社経営に詳しい方

・法律に詳しい方

・経理が出来る方

・私と一緒に日本全国を飛び回れるドローンを使える方(使えなくても教えます)

・アニメ制作が出来る方

・営業が出来る方

・私と同じドローンが扱えてかつ教えることが出来る方

 

と、幅広く仲間を求めています。

私自身はドローンの操縦(航空法含む)を教えることと空撮が出来る程度ですので、

足りないものはたくさんあります。

足りない部分を助けてくれる方を求めています。

参考までに撮影した空撮動画です。↓

 

 



 

● なぜやるのか?



 

ドローンが産業に導入されてかなりの年月が経ちました。建設業界では測量や点検に活用され、農業分野では薬剤散布に活用されています。

その反面、ドローンの墜落事故やドローンを悪用するニュースが目立ちドローンに悪いイメージを持たれている人も多いです。

実際に許可をとって飛行させているにも関わらず通報されて警察に事情を聴かれるというケースあります。

ドローンに関連した悪いニュースを聞くと使っている側の人間からすれば、残念だなあ、という気持ちになります。

 

もっとドローンを楽しく、正しく活用してもらえるようドローンのイメージアップになるようなことが出来ないかな?

そう考えたのがきっかけです。

 

● どうやって行うのか?

 

 

資金と仲間を集めながら空撮を行います。

簡単にまとめると、

 

1.集まった資金で空撮を行い編集後youtubeなどの動画配信サービスアップロードしていく

2.参加してくれる仲間が来れば、希望に応じて一緒に空撮に行く

3.アニメ制作を行ってくれる仲間には集まった支援金を元手に支援する

4.youtubeなどの動画配信サービスで成果報告と広告をおこなう

 

これら4項目で運営していきたいと考えています。

また、起業出来るタイミングが来れば、事務所をどこに置くかなど話し合っていきたいと考えています。

 

まずは、支援いただいた資金を元に可能な範囲で空撮に行き、youtubeにて成果報告として

動画をアップロードしていきたいと考えています。

 

● 支援金の使いみち

 支援金の主な使い道は以下を考えています。

 

・ドローン及び撮影機器の購入費用

・空撮遠征の費用(旅費・交通費)

・ドローン講習遠征の費用(旅費・交通費)

・宣伝広告費

・起業のための資金

・アニメ制作の資金

・ドローンの保守・点検費用

・FAAVO手数料

 

● 実行スケジュール

 募集期間終了後、2~3か月以内に空撮に赴きたいと考えています。

 講習につきましては、募集期間終了後、順次ご連絡いたします。(※資格証などの発行は致しておりません)

 

● お問い合わせ先

空の目商会

TEL:080-5213-5460

E-mail:skyeye849@gmail.com