【〜はじめに・ご挨拶〜】

初めまして!!広島県広島市出身で現在兵庫県三木市というところにある関西国際大学在学中の中野涼風(なかのやすかぜ)です!


まず始めに、この度数あるプロジェクトの中から私のプロジェクトに興味を持ち閲覧して頂きありがとうございます!!

私は始めに言ったとおり、兵庫県で大学生をしており、大学卒業後『将来の夢を叶える為』にドイツに渡りサッカー選手を目指す1人の若者です。


まず始めに

①〜【中野涼風とは】〜


私、中野涼風は広島県広島市で生まれ育ちました。

三人兄弟の次男で

長男大地

次男涼風

三男太陽

という全員自然の名前がついた三兄弟です。

私の名前の由来は、嫌なことも風で吹き飛ばし、皆んなを涼しい風で和ませ大きく羽ばたくように。だそうです。

そんな私は幼い頃はすごく病弱でたくさん病気にかかり親にものすごく心配をかけていました。

しかし、小学校に入ってからは運動大好きの超元気っ子になりそして小学2年生の時、僕の人生ともいえるあるスポーツに出会います。

それが、、、



「サッカー」


です。

これからは僕のこれまでのサッカー人生について綴っていきます。


先程小さい頃は病弱と言いましたが、それから一転、小学校に入るなり運動大好き超元気っ子に育ちました!


体力テストも小学校、中学校、高校どれも学校で1番でした!!

左から2番目のシマシマの靴下です。

そんな僕が夢中になっていたのが紛れも無く「サッカー」でした。

毎日朝早く学校に行き、朝からサッカー、放課後もサッカーをする為に宿題を終わらしてすぐサッカーをしていました。


そんな僕の夢はもちろん、


【プロサッカー選手】


小学校時代は『己斐上FC』という小学校のサッカー部に所属していました。

朝早く学校に行きサッカーをし、放課後暗くなるまでサッカーをするくらいサッカー小僧でした。

しかし、好き過ぎてか1試合1試合に感情移入し過ぎて、試合に負けると毎回大泣きをし何故かお母さんに文句を言いまくる。まさに自分勝手な悪ガキでした。笑


中学校に入りチームメイトだった皆がそのまま部活でサッカーを続ける中、僕は部活ではなく、よりサッカーが上手になりたい、そして全国大会に出場したいという気持ちから広島県の『FURUTA.FC』というクラブチームに入りました。

『8番が僕です!』

そこでは全国大会には出場出来なかったものの西日本大会に出場しました。


でもサッカーに限らずスポーツを真剣にしていると誰もが目標にすること。


全国大会出場。


やはり全国大会に出場したい気持ちで高校へ、、、



そして高校。当時は広島県の中では強豪と言われていた『広島山陽高校』に入学します。

そこでもまた全国大会には出場出来ませんでした。。

しかし、広島県選抜1回、広島県優秀選手に3回選出していただき、個人的にはすごく成長を感じた高校三年間でした。

『山陽高校時代』

『優秀選手の記念品』(もう一つは実家)


そして大学は関西学生サッカーリーグ二部Aに所属している『関西国際大学』へ進学。

『4番です』

しかし、、、


大学一回生の時サッカー習い出してから始めて練習をサボってしまいます。


理由は簡単。


“サッカーをしたくなかったから”


では、なぜそうなったのか。


それは当時の自分のメンタルの弱さが原因でした。


私は入試の日が2月末と遅く、同級生達が2月くらいからサッカー部に入部し練習をしている中、私はまだ入学すら出来ておらず、結局サッカー部に合流したのは、3月中旬でした。


早速出遅れてしまった私は、そこから猛練習とアピールの日々。

そしてなんとかAチームに上がり、そこから1週間で試合にも出場する事が出来ました。

しかし、Aチームに上がって間もないのに試合に出るという緊張、絶対に失敗出来ないというプレッシャーから、逆にミスを連発し前半で交代、そこから試合に出場することはありませんでした。


試合に出場することが出来ない、練習で上手くいかない事を認めたくない自分がいて、そんな自分と向き合う事が出来ずに結局怪我を理由に練習をサボってしまいました。


しかし、夏休み実家に帰省した時や、わざわざ兵庫の自宅に家族が来てくれた時毎回のように、

「サッカーはどうなん?」と聞いてくれる両親に対し、


「今怪我してる」と嘘をつく自分がいました。

今思うと本当に ”情けない” ですよね。


そこからもう一度サッカーを始めた頃の気持ちを思い出し、何故サッカーをしているのか、サッカーを始めた頃の夢は何だったのか、何故一人暮らしをしてまでサッカーを続けているのかを自分に問い、このままではダメだと気持ちを切り替え部活に励みました。


その結果2回生から現在までほとんどの試合でスタメンとして出場さしてもらっています。


そして現在そんな私には、、、



サッカー選手になるだけでなく、”何故なりたいのか”を説明出来るくらいの大きな夢が出来ました。


これが今現在までの私、中野涼風です。

これがと言ってもサッカー人生についてしかあまり書いていませんが、そのくらいサッカー漬けの人生なんです。笑笑



次に

②〜【何故クラウドファンディングをするのか】〜


次は何故私がクラウドファンディングをしようと思ったのかについて書いていきたいと思います。

その理由は二つあり、一つは、

一度きりの人生、自分の夢をお金が理由で諦めたくない。』

先程私自身を紹介する文の最後に、何故サッカー選手になりたいのかまで説明出来ると言いました。

むしろその理由こそが私の本当の将来叶えたい夢なんです。


それは


“家族がしてきてくれた事、与えてくれたもの、それは全て間違いじゃなく、私の力になっているということ。それをサッカー選手になって大きなスタジアムで大歓声の中、私が試合している姿を観せてあげて、家族自身に証明すること。”

です。


中野涼風・ブログ
”将来の夢について”

         ↑

(私の将来の夢について詳しく書いてあるブログです是非読んでみてください)



この大きな夢を叶える為に私は海外でプロサッカー選手を目指そうと思っています。

しかし、海外でサッカーをするというのは口で言うのは簡単ですが、実際に行動に移すとなると問題も多くあります。

その中でも大きな問題がやはり、金銭面です。

海外に行くとなると、外人選手にも負けない為の体づくりや、言語の勉強などしておかなければならない事は山程あります。

その為に万全の準備が出来るのは今しかありません。

ですが、その時間を無駄にして、お金を稼ぐ事しか考えずアルバイトばかりをしていたら、大事な準備が出来ずに海外に行く事になってしまい、結局何も出来ずに帰ってきてしまうというのが1番良くないパターンです。


現在部活が終わり、夜バイトをしていますが、バイトばかりをしている訳にもいかないんです。


そこでクラウドファンディングをして、僕のプロジェクトを支援していただくことにより、より良い結果とその報告が出来るのではないかと思い、クラウドファンディングをしようと思いました。


もう一つは、


『僕のこのプロジェクトを見て、サッカーだけに限らず、自分の夢を叶える為に挑戦する気持ちを持って欲しい』

ということです。


誰しもが小さい頃に「〜になりたい!!」と夢を持つと思います。


でも小さい頃からの夢を大人になってから叶えられる人はごく少数で、ほとんどの人が途中で夢を諦めてしまったり、自分には無理だと見切りをつけ、別の叶えられるくらいの夢を作ったりしているんじゃないかなと思います。


私はサッカーを始めた頃からサッカー選手という夢がありました、途中大学に進学する時にサッカーをやめようとした事、大学に入学してからもサッカーをサボった事もありましたが、結局今の私の夢はサッカーを始めた小学二年生の頃から変わらず”プロサッカー選手になること”です。

これから私はドイツに行き、プロサッカー選手を目指します。

そんな私の行動や、挑戦を見て、一人でも多くの人が『自分の本当の夢』に挑戦して欲しいと思い、このクラウドファンディングをしようと思いました。


③〜【クラウドファンディングによって実現したいこと】〜


私がこのクラウドファンディングによって実現したい事は、

1・『”将来の夢を叶えたい”』
2・『”今回の私のプロジェクトを拡散または支援してくれた人達との縁を作り、そこからある人は一ファンとして、ある人は友達として関係を築いていきたい”』
このニつです。

一つは先程書いた通り、

ここまでどんな時も、私のサッカーを全力で支えてくれて応援してくれた家族に、その時間は無駄じゃなかったと、恩返しをするという夢を叶える為。


二つ目、

今回このプロジェクトをどういう風に知ったのかは人それぞれ違うと思います。

私から直接言われたひと、友達から拡散されて知った人、たまたまSNSで流れてきた人など様々だと思います。

ですがそれも何かの縁だと思います。

そこで今回何らかの形で私と知り合えた方と、Instagramや LINEを交換して僕のドイツでの生活やプライベートを知ってもらったり、帰国した際には一緒にご飯を食べたり出来たらなと思っています!!

リターンについては最後に詳しく書いています!


この二つの事を私はクラウドファンディングにする事によって、実現させたいと思っています。

④〜【費用の使い道】〜

〜エージェント費用〜


・2ヶ月間の住居提供

・チームとの仲介

・最低4チームへのトライアウト

・SIMカード、ビザのサポート

・保険等

〜航空券(往復)〜

・東京or大阪 ➡︎ ケルン(ドイツ)

〜手数料〜

17%(手数料12%+決済手数料5%)

となっております。


⑤〜【”最後に”】〜

最後に、ここまで私の成り立ちやクラウドファンディングをする理由や実現したい事など、見ていただきありがとうございました。

才能もない、全国出場経験も代表経験もない。

しかし私には、”絶対に夢を叶えてやる”という強い気持ちがあります。

一年後二年後とは言い切れません。

しかし、いつか必ず一流のサッカー選手になり家族や友人、またこのプロジェクトを通じて繋がる事の出来た方達に恩返しをしたいと思っています。

是非、私の夢に期待して投資してみて下さい。


ここまでの私のプロジェクトの本文を読んで、ほんの少しでもこいつに期待してみよう、応援してみようと思っていただき、支援していただけたら幸いです。

ありがとうございました。


《もっと中野涼風を知りたい方へ》

こちらをクリックすれば私のTwitterを見ることができ、私が投稿しているブログを読む事が出来ます。

もう少し私を知ってみたい人は是非クリックしてみてください。

中野涼風のTwitterアカウント

中野涼風ブログ”意識改革”

中野涼風ブログ”海外でサッカーをする理由”




今回のプロジェクトは<All-in方式>で行います。

よって目標金額に到達しなかった場合でもリターンのお届け、プロジェクトの実施を行います。

  • 2020/12/02 21:02

    11月29日にてクラウドファンディング終了しました!!結果は支援者数・86人支援金額・556,000円+147,000円(手渡し)=703,000円達成度・74%(サイト内)であと50000円でしたが結果としては達成する事ができませんでした。しかし、手渡しでいただいた人も含めて約100人程の人...

  • 2020/11/29 09:00

    いよいよクラウドファンディング最終日です!!!ここまで支援にご協力してくれて皆さん、本当に感謝しています。必ず僕は夢を叶えます。そして皆さんに僕がプロサッカー選手になった、という結果をお届けし、必ず恩返しをします。現在支援者数・・・80人支援金額・・・541,500円達成度・・・72%とあと少...

  • 2020/11/29 02:32

    いよいよクラウドファンディング最終日です!!!ここまで支援にご協力してくれて皆さん、本当に感謝しています。必ず僕は夢を叶えます。そして皆さんに僕がプロサッカー選手になった、という結果をお届けし、必ず恩返しをします。現在支援者数・・・80人支援金額・・・541,500円達成度・・・72%とあと少...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください