はじめに・ご挨拶

アーティスト応援プロジェクト企画しました「NewArt」代表西岡です。

NewArtは「音につながるアート探し」をテーマに地元豊田で活動しています。より多くのオリジナル作品が生まれる街として、魅せる側(アーティスト)の活動の場所を開拓し、それによって作る側(クリエーター)も活躍できる仕組作りのため、音楽、パフォーマンス含めアートイベントを企画し、作品制作をサポートする活動をしています。

関わっていただけるアーティスト、クリエーターは豊田市にとどまらず全国からコラボ企画などご協力いただいています。作りたいものが作れる。誰も負担にならない。これをクリアしたプロジェクトを目指します。

今回はアーティスト「二条ゆりな」さんと共同で企画しています。

*全ての写真は使用許可を頂いてます。


このプロジェクトで実現したいこと

「アーティスト」「クリエーター」「サポーター」全てが満足する仕組みを作りたい。

ピックアップしたアーティストの活動継続のためクリエーター、サポーターで応援📣

今回はアーティストのワンマンライブ開催とオリジナル作品制作(CD制作)を実現します!

(応援アーティスト「二条ゆりな」さんの「とぅらったった」を含む新曲CD制作)

(ライブ会場は名古屋予定)

*トップ写真は二条ゆりなさん提供の写真です。

★3曲入りCD制作

・とぅらったった

・星の数え唄

・透明


■「アーティスト」の実現(WIN)

シンガー 二条ゆりな

→ワンマンライブ開催

→オリジナル曲を発表

→オリジナル曲CD制作


◼︎「クリエーター」の実現(WIN)

→音楽制作

→CDジャケットデザイン制作


◼︎「サポーター」の実現(WIN)

→ライブに参加

→新曲が聴ける

→活動を応援


プロジェクトをやろうと思った理由

アーティスト単独で活動をする場合、資金や企画など様々負担があります。

またクリエーターがアーティストの為に無償制作も可能ですが、それではクリエイティブな市場が生まれません。責任感とレベルアップには仕事という認識がとても大切です。

プロジェクトとして発表した方が参加しやすく、多くの方が気づいてもらえると思い企画を思いつきました。

また活動が止まってしまえば繋がりが少しずつ減ってしまいます。折角の今までの活動を無駄にしてはいけません。少しでも進めるように応援したいです。


これまでの活動

■NewArt■

豊田市を中心に、音楽、アートイベントを企画や音楽、映像制作をしています。

これからやってみたい!

興味がある!

初心者から経験者まで幅広くアーティストクリエーターをサポートした活動を行なっています。



■■■■■■■■■今回の応援アーティスト■■■■■■■■■

「二条ゆりな」

はじめまして。 唄うたい、二条ゆりなです。 詩吟の道を二十五年ほど、歩いて参りました。 たくさんの出会いと別れの中で感じたことを、 この世界で生きているうちにあなたに伝えたくて‥唄っています。 痛い言葉も、優しい言葉も、全部全部届くように。 唄って、生きています。 あなたもどうか、生き抜いて。



資金の使い道

10万円・・ライブハウス使用料

12万円・・CD制作費用プレス含む(クリエーターへ)

5万円・・CDデザイン費用(クリエーターへ)

3万円・・プロジェクトの手数料

目標を超えた場合につきましては、実費使用分の補填またはさらなる制作費に使用させていただきます。


リターンについて

サポーター・ファンの方へのリターンはこちらです。

■50,000円
・アーティストからのお礼のメール
・ライブご招待(愛知県名古屋市)
・CD1枚お渡し
・CDジャケットにサポーター名記載

■10,000円
・アーティストからのお礼のメール
・ライブご招待
・CD1枚お渡し
・直筆お礼のお手紙

■5,000円
・アーティストからのお礼のメール
・ライブご招待
・CD1枚お渡し

■2,000円
・アーティストからのお礼のメール
・ライブご招待

■5,000円(NewArtの企画、アーティスト応援プロジェクトに対する応援)
・NewArtからのお礼のメール



実施スケジュール

4月にプロジェクトスタート

5月中旬に終了し、制作開始

8月にライブ開催予定(名古屋会場予定)

*ライブに関してはコロナの状況で変わります。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コロナ禍だから何もできないではなく、少しでも進めるよう応援したいと思い企画しました。

アーティスト・クリエーターが活躍できる場所作りをしたい。

今回の企画は目標金額を達成しなければ実現しません。

どうかたくさんの人に届きますように。

応援よろしくお願いいたします。

NewArt一同


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください