目標達成後も着々とご支援をいただき、100名以上の方にご支援をいただいております。
ご協力、ご支援いただいた皆様のおかげです。
感謝申し上げます!

終了まであと10日ほどになりましたが、ネクストゴールを設定しました。
最終日(11/29)までご支援をお待ちしております。
Next Goal >>> 600,000円


白檀は天然のリラックス効果を持っています。
白檀(ビャクダン)の魅力を伝え、コロナの影響で不安やストレスを抱えた方が一人でも多く白檀原木によって癒される事が私たちの願いです。


これまでにご支援いただいた方、まだご支援いただいていない方も、SNS等でシェア等の拡散にご協力をいただけたら幸いです。

引き続きよろしくお願い致します。





はじめまして、このプロジェクトを見ていただきありがとうございます。

私たちKyoto Natural Factoryは、「京都の自然と共生し、ナチュラル素材をベースに真心込めた京都発のオンリーワン製品を開発する」をモットーに真心込めて作った製品で、心と身体の癒しをご提供することで、社会貢献ができればとの理念の基、事業展開を行っております。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で不安やストレスを感じる方も多いと思います。そんな時に我々が持つ知識やノウハウなどを基に、少しでも『癒し』をお届け出来ればという思いで天然のリラックス効果を持つ白檀プロジェクトを立ち上げました。





今回ご紹介するのは、白檀の中でもとりわけ希少価値の高いインド産の貴重種(サンダルウッドアルバム)ですが、サンダルウッドアルバムは残念ながら違法な収穫や闇取引により国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで「危急種」に指定されています。
絶滅の危機瀕するサンダルウッドアルバムがオーストラリアで長い年月研究を重ね持続可能な栽培に成功したものを入手。
白檀には様々な効能がありますが、オイルと木材が美しい香りと優れた癒し効果を持つことから、何十世紀経っても、高く求められ続けています。

白檀(サンダルウッドアルバム)の原木は希少価値が高くなかなか市場には出ません。ぜひこの機会に白檀の原木を手に入れて下さい。









リターンの『リードディフューザー』に使われている白檀(サンダルウッドアルバム)のアロマはオーガニック認証取得済のオイルを使用。





白檀の香りは古代より親しまれており、世界的にも人気の高い木材です。特にインドの白檀の中でも貴重種の(サンダルウッドアルバム) は香りが強いのが特徴です。ほんのり甘い、エキゾチックな香りです。この希少価値の高い白檀の原木を使用した”手作り匂い袋キット”を、コロナ禍によりストレスが溜まってしまった方々に癒しをお届けしたい。

におい袋は和紙を使用し、においの元は原木を研磨した際に出る白檀の粉。木が持つ温かみや香りは人を癒します。大切な方へプレゼントにもおススメです。香りで紡ぐあなたの思い。

白檀は、『古代より伝わる万能成分』として豊富な効能があります。美肌効果やリラックス効果があると言われ、現代の化粧品業界では心と身体の全てにメリットをもたらす健康に役立つ天然成分として注目を浴びています。




白檀は香木としての利用は有名ですが希少な木である為、木材としても高級品とされています。
また、非常に硬い木材のためノミが欠けてしまう事があるようですが仏像の材料として人気があり、仏教儀式の道具の材料としても利用されています。硬い性質を利用して、表面を研磨しキットに含まれるWood Waxを塗る事により、艶と深みが出てきますので、自分好みに磨き上げて部屋のインテリアとしてもお使いいただけます。そして研磨した粉はにおい袋などお香の原料として使うことが出来ます。
原木は手間をかけただけの満足感が得られるはずです。









以前より京都が誇る伝統工芸のひとつ、「北山丸太」。北山丸太の林業を活性化すべく、その風合いと美しさを生かした商品作りを手がけてきました。木材など自然の物を使った事業展開を行ってきた色々なご縁もあり、今回希少価値の高いインド産の白檀の原木をオーストリアで栽培に成功したものが入手可能となり、その貴重な白檀をご自宅で楽しめるプロジェクトを立ち上げました。





京都産の木材を使用した木製アルコールスタンド




白檀の魅力をおうちで感じていただけるリターンを多数用意させていただきました。

匂い袋の作り方は白檀を研磨して、匂い袋になる和紙を折って中に研磨した白檀の粉を入れるだけの簡単な作業ですが、研磨している時から白檀独特の香りが漂います。

この手作りキットはご自分用にも!プレゼントにもオススメです!

この作業をしてる時は、白檀の香りが漂う中で時間を忘れて集中というか没頭してしまうのでそれがこの『手作り匂い袋キット』の醍醐味かも知れません。白檀自体がすごく硬い木なので磨けば磨くほど、手をかければかけるほどにどんどん艶が出てきれいになります。

キットに付属の『Wood Wax』を食器洗い用スポンジ等で薄く塗り広げる事で研磨後に更に艶と深みを出すことが出来るので、出来栄えに満足感や達成感を得られます。
磨き上げた白檀を部屋の片隅に置くとお部屋のインテリア小物としてもお使いいただけます。置いているだけで、ほんのりと香るのもポイントです。

それに、このキットは頭で色々考えて手を動かすので、高齢の方のプレゼントとしてもおすすめします!器用な方からそうでない方までそれぞれに楽しんでいただけるアイテムです。


①40g相当原木+手作り匂い袋キット 3,300円(限定50セット)
②100g相当原木+手作り匂い袋キット 6,300早割/限定30セット
③100g相当原木+手作り匂い袋キット 6,800早割/限定40セット
④100g相当原木+手作り匂い袋キット 7,700早割/限定50セット
⑤100g相当原木+手作り匂い袋キット & 白檀リードディフューザー 10,000限定50セット
⑥100g相当原木+手作り匂い袋キット & Organicアルコールスプレー3種(白檀、ひのき、ゆず) 10,000円限定50セット
⑦400g相当原木+手作り匂い袋キット & 白檀リードディフューザー 30,000限定10セット
⑧700g相当原木+手作り匂い袋キット & 白檀リードディフューザー 50,000限定5セット

★①が完売したため追加します。
⑨50g相当原木+手作り匂い袋キット 4,100円(限定50セット)

★追加分









オーガニックの白檀(ビャクダン)のアロマのオリジナルリードディフューザー



携帯用の30mLスプレー/手指消毒はもちろん、マスクにシュッ!とひと吹きという使い方も




私たちは、冒頭でもご紹介したように「京都の自然と共生し、ナチュラル素材をベースに真心込めた京都発のオンリーワン製品を開発する」をモットーに真心込めて作った製品で、心と身体の癒しをご提供することで、社会貢献ができればとの考えを持って事業展開を行っております。
今回の白檀プロジェクトは私たちの理念と合致しており、今後貴重なインド産由来の白檀をオーストラリアで持続可能にしていくためにも、ぜひ普及させていきたいという思いで取り組んでおります。そして環境問題にも配慮しながら子ども達の未来のために持続可能な社会に貢献出来るような事業を展開出来ればと考えております。



www.knf.jp
info@knf.jp

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください