はじめに・ご挨拶

はじめまして、「CHINADINING チャイナダイニング 楊貴妃」の川口と申します。

子供の頃からの長年の夢である中国料理店を昨年11月にオープンさせましたが、今回の新型コロナウイルス感染症により、売り上げが大幅に減少しました。

多くのお客様に美味しいとお褒めの言葉を頂いておりますが、コロナの影響で閉店寸前。。
このまま念願叶えたお店を終わらす事は出来ません。
立て直しのためにもみなさまのご支援をよろしくお願います。

▲オーナーシェフの川口です。         ▲クラウドファンディング特別コース


お店が作られた背景

地元のデパートのファミリー食堂で自分の注文したオムライスだけが来ず、ひたすら待ち続け、自分はこんな事はしないと誓い、自分のお店を開きたいと、心に誓いました。

幼き頃の自分との約束を守るためにも、姫路市、神戸市、大阪市の中国料理店で修行の毎日で、走り続けました。ここで挫折するような事があれば幼き頃の自分に顔向けができません。どうか幼き頃に誓った自分との約束を守るためにもみなさまのご支援をよろしくお願いいたします


私たちの商品・お店のこだわり

中国料理店では焼き物料理といえばチャーシューや北京ダックが有名ですが、当店では香港系焼き物料理、ガチョウのローストや若鶏の香料煮など見た事のない焼き物料理や様々な香港デザートをご用意しています。
女性が喜びそうなランチやデザートもご用意しております。

化学調味料に頼らない、食材本来の美味しさを知ってもらいたい。

多くの飲食店が使用される化学調味料ですが、それでは食材本来の美味しさを損ない、本来の美味しさを知ることが出来ません。CHINA  DINING楊貴妃では食材本来の美味しさを引き出すことができるように下準備を行い、強火力で一気に仕上げております。


リターンのご紹介

★1,000円【お食事券25%UPクーポン!】 

★1,500円【上海蟹ランチ】クラウドファンディング特別価格。通常より25%OFF! 

★3,000円【特選中国料理調味料(3種類) 】

★3,000円【クラウドファンディング女子会、ママ友会プラン】 

・香港式焼き物入り前菜三種盛り合わせ
・揚げ點心
・蒸し點心
・本日のスープ
・香港デザート
飲茶と香港デザートは食べ放題!お好きなだけお召し上がりください。

 

★5,000円【遠方の方や自宅で楽しみたい方向け】
 ・ガチョウのロースト ・桃色吐息肩ロースの焼豚 ・若鶏の香料煮三種盛り


★5,000円【クラウドファンディング女子会、ママ友会プラン】・香港式焼き物入り前菜三種盛り合わせ
・揚げ點心
・蒸し點心
・本日の逸品
・乾物を使ったスープ

飲茶と香港デザートは食べ放題!お好きなだけお召し上がりください


★★★貸切プラン3万円と5万円のプランを追加しました!★★★
忘年会・新年会にぜひご利用ください!
コロナ禍による大人数ではちょっと・・・という方向けのプランです。
ママ会や友人同士でももちろんご利用できます!


★100,000円【貸し切りプラン 】MAX14人まで(4席はカウンターとなります。) 

お料理の一例です

・本日の前菜三種盛り合わせ

・香港式焼き物前菜三種盛り合わせ

・乾物を使ったスープ

・フカヒレの姿煮

・本日のエビ料理

・旬の白身魚のお料理

・本日の牛肉のお料理

・本日の炒飯or蝦子麺の汁ソバ

・香港デザートの盛り合わせ


【飲み放題メニュー】

紹興酒五年、八年、ハイボール各種、サワー各種、ソフトドリンク各種


プロジェクトで実現したいこと

まだご来店していただいていない新規のお客様に来ていただき、名前は知っているがどこにあるのか知らないお客様に知っていただきたい。中国料理は餃子やラーメン、炒飯だけではない、もっといろんな美味しい、お洒落な料理もあるんだ、ということを知ってもらいたいです。


資金の使い道・スケジュール

家賃や食材の仕入れ、運転資金など店舗運営の資金と致します。


最後に

15年程前に出会った、料理の洋の東西、中国四大流派の垣根を取り払い、世界各国の食材、調味料、技法を取り入れて作る、フレンチやイタリアンなどに引けを取らない新しい中国料理の存在を知り、それを形にすることのできる中国料理店をオープンさせたい、と経験を積んできました。

ようやく2019年11月に「China Dining楊貴妃」をオープンさせましたが、新型コロナウイルスの影響で継続が危ぶまれています。

美味しい日本の中国料理を作りたい、美味しい日本の中国料理を食べてもらいたいの一心からオープンさせたのが昨年の11月でした。ちいさな空間で美食の都、香港を感じていただきたい、大切な方を自宅に招いて持て成す“私房菜~プライベート・レストラン~”にできればと思い、お一人様ずつ器に盛りつけ、化学調味料を使わず、素材の味を活かせるように仕上げてあります。そのためか多くの方に来ていただき、さぁ行くぞ、という時にコロナ渦の中に巻き込まれて多くの方が来れない状況に陥ってしました。コロナ渦を吹き飛ばし、なんとか耐え抜くことができるようにご支援をお願います

多くの先達から引き継いできた伝統と技術を継承し、時代に合わせ進化させ、後進に引き渡すことを目標に、日々精進しております。多くの方に見たことのない、食べたことのない料理を食べてもらいたいとの思いでオープンさせました。どうか皆様のご支援宜しくお願い致します。


新派中菜〜Nouvelle Cuisine Chinoise〜
China Dining楊貴妃

姫路市役所北側にある小さな中国料理店です

ガチョウのローストや香港式のチャーシュー若鶏の香料煮や香港デザートなどをメインに中国料理をお一人様ずつ盛りつけて提供しています。紹興酒やカクテルなども充実しております。

・11:00~14:00 LO
・17:00~21:00 LO
・定休日毎週日曜日 月1回不定休

姫路市安田4丁目25番ザ.シティ姫路市役所前1階

TEL:079-240-9599


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/28 18:06

    10月もわずか三日ほどになりましたクラウドファンディングも、もう残すところ僅かとなりました。皆様のご支援とご協力をお願いいたします。コロナ渦で大変な時だからこそ、皆様に美味しい料理を食べてもらいたい。その思いだけで一年間、料理を作ってまいりました。CHINA DINING楊貴妃を存続させるため...

  • 2020/10/23 18:47

    クラウドファンディングも残り一週間ほどになりました。目標には届きませんが少しでも多くの支援をお願い致します。皆様に美味しい中国料理を食べてもらいたい。その思いでオープンさせました。どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします

  • 2020/10/19 19:00

    こんばんはクラウドファンディングのプロジェクトも折り返し地点を過ぎました残り半月ほどです。皆様に美味しい中国料理をお届けしたい。その思いで独立し、なんとかここまでたどり着きました。CHINA DINING楊貴妃を維持するためにも、化学調味料に頼らず、地元の食材を使って美味しい中国料理を皆様にご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください