~目次~
■自己紹介
■こんな悩みありませんか?
■ このプロジェクトで実現したいこと
■ なぜインスタグラムファッション雑誌なの?読者や支援者(事業者)のメリットとは?
■ あなたの事業の認知やフォロワー数を向上させる根拠とは?
■ インスタグラム女性雑誌 FEMMEの詳細とは?
■ オファー内容・値段
■ FAQ
■ 注意事項
■ 計算方法・掲載元
自己紹介
【インスタグラムで読めるファッション雑誌「FEMME」】
フォロワー1万人以上いるインフルエンサーの今季おすすめファッションTop3を特集します。
10代後半~20代前半の女性から支持してらえるように「いつでも」「無料で」「簡単に」読めるデジタル雑誌を作ります。
そして事業者がより、簡単に「知名度」「フォロワー」などが増えるように、広告を打てるプランを用意しています。
もしあなたがInstagramにて「知名度」「フォロワー」 などで悩んでいらっしゃたら、ぜひ最後までご覧ください。
こんな悩みありませんか?
いきなりですがこんな体験したことは無いでしょうか?
・webの新規事業を立ち上げたが全然集客できない。
・自社製品を販売するECサイトを立ち上げたがそもそも人が来ない。
・ビジネス用のSNS作ったをが全然フォロワー数が増えない。
2020年はコロナの影響もあり、事業のオンライン化がより必要になってます。
今やあらゆる業種のあらゆる人々が事業のオンライン化を進めているでしょう。特にたくさんの事業者が困っているのはオンライン集客ではないでしょうか。
集客は、どの企業でも苦戦している永遠の課題とされています。さらに、コロナ禍でオンライン化を進めることになった企業や事業者のほとんどは、オンライン集客の未経験者です。
オンライン集客は、十分な知名度や大量に広告費にお金がある企業は集まりやすいです。しかしほとんどの企業や事業者は十分に知名度や大量に広告費をかけるお金などはないでしょう。
私もその一人でした。
僕自身は独立し、趣味だった腕時計のECサイトを作ることにしました。
はじめはECサイトを作るためのshopifyにプラットフォームを決定。その後サイトデザインをして、仕入れ先を確保しました。
最終的に、「物流」「ECプラットフォーム」「仕入れ先」「決済代行サービス」など確保して準備万端でしたが、結局運営しましたが失敗しました。
理由は集客がうまくいかなかったからです。
結局腕時計ECサイトも月々固定費もかかるので廃業しました。
その失敗から自分は「商品を売るのではなく同じ挑戦する人たちの手助けになりたい。」という思いから集客をお手伝いできる事業を作ることにしました。
このプロジェクトで実現したいこと
事業者が「知名度」や「フォロワー増加」が見込める広告を出しやすいメディアを作る。
「FEMME」という名前で10代20代女性に向けて、インスタグラムで読めるファッション雑誌を作ります。
以下がアカウントの軸となる【コンテンツ/コンセプト】内容になります。
・【フォロワー1万人以上のインフルエンサー今季おすすめファッションTOP3を特集】します。
・コンセプトは【10秒で読めるインスタグラムファッション雑誌】です。
※実際の雑誌を出版はしていません。インスタグラムの中で読める雑誌を作ります。
「FEMME」という名前で10代20代女性に向けてインスタグラムファッション雑誌を作り、事業者の集客問題を解決したい。
自分は事業を1から始めて、集客で失敗してきた経験があります。
その悔しい思いから、Instagramの集客の研究をするために約10個ほどアカウントを作り研究しました。
そこからフォロワーが集まるアカウントコンテンツは、大きく3つだと気づきました。
①物より人の方が、フォロワーが増えやすい。
②知名度が高い人の方が、フォロワーが増えやすい。
③専門分野に特化したコンテンツが、フォロワーが増えやすい。
3つの条件をクリアする、人を採用して、人気のインフルエンサーを起用して、ファッションの専門分野に特化したコンテンツにすることに決めました。
そもそもなぜ、インスタグラムファッション雑誌なの?
読者や支援者(事業者)のメリットとは?
そもそもなぜ、インスタグラムファッション雑誌をするのでしょうか?
①インスタグラムのアクティブユーザー数が高く新規ユーザーが増えている。
②リーチする層(10代後半20代女性前半)がインスタグラムを使っている層とマッチしている。
③インスタグラムとファッション雑誌が視覚的なコンテンツとマッチしている。
④現代の若い方のニーズに合った「いつでも」「無料で」「簡単に」見れるファッション雑誌にする。
⑤上記で説明した3つの条件 「人」「知名度」「専門分野に特化」をクリアしていたから。
読者へのメリット
・今まで知らなかった色んなインフルエンサーの気になる私服ファッションを知ることができる。
・自分の好きなインフルエンサーのファッションが紹介される可能性がある。
・1万人以上のフォロワーのいるインフルエンサーは、自分もモデルとして出演できるかもしれない。
支援者(事業者)へのメリット
・10代20代のファッションに興味がある女性に向けて、気軽にリーチできるようになる。
・FEMMEの読者と、10代20代女性を顧客にしたい「事業者様・企業様・個人様」との相性が良い。
・「事業者様・企業様・個人様」 の知名度・露出・フォロワーを増やす機会が増える。
あなたの事業の認知やフォロワー数を向上させる根拠とは?
①どうやって向上できるのか?
1、まず支援して下さったお金で、1万人以上フォロワーがいるインフルエンサー様とFEMMEがコラボさせていただきます。
2、「注目されているインフルエンサーの今季ファッションtop3を紹介する」という内容でコンテンツをつくります。
3、1万人以上フォロワーがいるインフルエンサー様のFEMMEコンテンツの中にあなたの広告を1ページ入れます。
②15~24歳女性×ファッションへの興味×インスタグラム
約200万人見込みフォロワーがいます。
この事業の最大の見込みフォロワーは最大でどれぐらいになるのでしょうか。
「10代後半20代前半」「インスタグラムを利用」「ファッションに興味がある」の割合を計算すると、約200万人の見込み客が存在します。
※引用元と計算式は、一番最後に記載しておきます。
フォロワー数に関係なく大きなリーチが見込まれる
インスタグラムを使用している15~24歳までのファッションに興味のある女性は、最大約200万人います。しかし、もちろん最初からそこまでの多くのフォロワーは獲得できません。
それでもFEMMEの広告では、最初からある一定のリーチが見込まれます。
大きな要因の一つは、お金を支払い影響力のあるインフルエンサー様を毎回起用することです。
毎投稿フォロワー1万人いるインフルエンサー様とコラボしていただきます。そして毎投出演していただいたインフルエンサー様に、「FEMME」に出演した旨を告知していただきます。
FEMME自体最初はフォロワーが少なくても、1万人フォロワーがいるインフルエンサー様が毎回読者を持ってきてくれます。様々な方に最初からでも事業主様の広告を見られます。
長期的な成長が見込める
最大約200万人いることの最大のメリットは、今後大きく成長できる可能性があることです。
例えば、1万人のインフルエンサー様と1年間毎日コラボ投稿をさせてただき、そのフォロワーからFEMMEへのフォロー率1%とした場合を計算してみます。
「1万人のインフルエンサー様のフォロワー×365日×フォロー率1%」以上の条件で計算した場合、1年間で36,500人がフォローしてくれる可能性があります。
FEMMEのコンテンツ内広告は、投稿した後も残り続けます。
今後フォロワーが増えた際、過去の投稿を振り返ったフォロワー様が広告に興味を持ってくれる可能性があります。
支援者(広告主)は、最大約200万人いる可能性を秘めた市場で、今なら安くで広告を出すことができます。
一度広告を掲載した場合、長期的に効果があります。
あなたの広告を打つ際にも1万人をつれてきますが、次の投稿をする際にもフォロワー1万人以上のインフルエンサー様がまた読者を連れてきてくれます。
普通の広告と違うのは、通常の投稿なのでアーカイブに残ります。新規でFEMMEが興味を持ってくれた方が、過去をさかのぼって投稿を見てくれるかもしれません。
長期にわたって広告の効果を受けることができます。これが毎投稿続きます。
つまり、普通の広告は消費されてしまいますが、FEMMEで広告を出すことで成長と共に長い間広告の効果を受け続けることができます。
③20代ファッション情報収集源について、こんなデータもあります。
"引用元:楽天インサイト"
20代女性ファッション情報の仕入れについてこんな調査もあります。楽天インサイトの情報によると、上記のような結果が出ました。
要約すると、20代女性のファッション情報を仕入れているのは、以下の順番になります。
1位:SNS(主にインスタグラム)
2位:ファッション雑誌
3位:インターネット
4位:身近な人(インフルエンサー含む)
FEMMEは、3/4個をクリアしています。
「FEMME」は、この20代女性ファッション情報収集のTOP4をほとんどクリアしています。
FEMMEでは「身近なインフルエンサー」の今季おすすめファッションTOP3を「ファッション雑誌」として「インスタグラム」 で見ることができます。
つまり、20代女性が参考にしているファッション情報源のほとんどが入っており、全てはクリアはしていませんが十分需要があるであるでしょう。
まとめ
・フォロワー1万人いるインフルエンサー様の投稿にあなたの広告を入れることができる。
・インスタグラムを使用している15~24歳までのファッションに興味のある女性は、約200万人いる。
・20代女性が参考にしているファッション情報源の需要に答えている。
インスタグラム女性雑誌 FEMMEの詳細とは?
インスタグラム女性雑誌 FEMMEの詳細とは?
・Instagaram ID:femme.jpn
・HPアドレス:https://femmejapan.com/
・FEMME インスタグラム女性ファッション雑誌
・インフルエンサー様の今季おすすめファッションTop3を実際に取材し特集する。
・10代後半~20代前半の女性をターゲットにに作る。
・3回~/週で作成する(取材や編集に少し時間がかかります)
・表紙 1枚/インフルエンサー様の簡単なプロフィール 1枚/私服① 1枚/私服② 1枚/私服③ 1枚/スポンサー広告 1枚
・計6枚で作成する。(インスタグラム規約にて、画像が多ければ多くなるほど、画質が悪くなってしまいます。一度の投稿にたくさん画像を載せることができません。)
・FEMME 10秒で読めるファッション雑誌
資金の使い方について
ご支援いただいたお金は、コンテンツ作成のためのインフルエンサー様の取材(コラボ)費用として使わせていただきます。
インフルエンサー様1人:1万円の取材(コラボ)費用を支払わさせていただく予定です。
※インフルエンサー様が当案件を受けてくださる反応の良し悪しによって、金額が前後する場合があります。
※支援者様には、ご支援してくださった金額で確実にコンテンツ内広告を掲載させていただきます。
スケジュールについて
今後のスケジュールについて解説させていただきます。
・10月|クラウドファンディングスタート/終了
・11月|ご支援金が振り込まれ次第、ご支援者様へのを開始する。
・12月|12月末までには、全ての支援者様へのお返しを終了する。
運営情報/自己紹介
・運営:1人
・運営責任者:サイクサ ノボル
・仕事:HP保守運営・インスタグラムアカウント保守運営/ デザイン/営業・資金調達・スポンサー広告獲得/資金管理/企画・編集/広報
・マネタイズ情報:ストーリーズ広告/コンテンツ内広告/リール広告/タイアップデータ収集代行/データ販売
オファー内容・値段
・今回のご支援は、3つのプランをご用意させていただきました。
■5000円プラン
・コンテンツ内広告(画像+アカウントのタグ付け)
※最初の5名限定!
※10,000円プランと内容は変わりません。
■10,000円プラン
・コンテンツ内広告(画像+アカウントのタグ付け)
※5000円プランと内容は変わりません。
■15,000円プラン
コンテンツ内広告(画像+アカウントのタグ付け)
+
FEMMEが1万人達成でストーリーズ広告(画像/動画+タグ付け+URL)
※ストーリーズ広告は、FEMMEのフォロワーが1万人を超えた際に広告を打たさせていただきます。
※ストーリーズ広告は、FEMMEのアカウントのフォロワーが1万人になった際に、再度ご連絡差し上げます。
このプランは最大で60%お得です!
通常インフルエンサー様の広告を打とうとした場合、1フォロワーあたり「3円~5円」を支払わなければなりません。
つまり、最低でも3万円は支払わないといけません。しかし今回限定で最初の5名様は最大で60%オフの5000円で広告を打つことができるのです。
今しかこのチャンスはございません!
ぜひ「事業の知名度を上げたい」「フォロワーを増やしたい検討」と検討していましたら、ご気軽にご連絡お願いします。
- All-in方式
プロジェクトに対する支援が1円に到達した場合にプロジェクトが成立し、集まった支援金が目標金額に到達したか否かにかかわらずプロジェクトオーナーに支払われます。
FAQ
Q、どんな方が広告出してもらえるの?
A、「個人」「事業者」「法人」どんな方でも構いません。
※下記の注意事項を守れていることが条件になります。
※わからないこと・不安な点がございましたら「メッセージで意見や質問を送る」にて、ご連絡お願いします。
Q、広告はどんな種類ができるの?
A、下記の注意事項に触れていなければ、原則広告を出すことができます。
おすすめは「ファッション関連の商品・サービス」「10代20代女性を客層にしているビジネス」になります。
ファッション以外にも例えば、「美容室」「アクセサリー」「家具」「カフェ」「個人活動アカウント」などであれば、広告を出すことができます。
※詳しくは、下記の注意事項をご覧ください。
※わからないこと・不安な点がございましたら「メッセージで意見や質問を送る」にて、ご連絡お願いします。
Q、広告はいつ出してくれるの?
A、2020年10月~12月までには、希望金額が集まっても集まらなくても、ご支援していただいた方の全員の広告を出させていただきます。
※クラウドファウンディング終了後、連絡をさせていただきます。ご支援者様の広告で使いたい画像を用意していただき、確認できしだい優先的に広告を出させていただきます。
Q、広告用の画像はどうするの?
A、広告用の画像は、ご支援者様の方でご用意いただきます。
広告用の画像サイズは、200mm×200mmを推奨します。
※画像の大きさの調整希望の方は、クラウドファウンディング終了後に、広告用の画像を送信していただく際にその旨をお伝えください。
※できる限り画質の良い画像をご用意ください。
Q、フォロワー1万人以上のいるインフルエンサーは選べますか?
A、、大変申し訳ございませんがフォロワー1万人以上のインフルエンサー様は、「FEMME」が選ばさせていただきます。
Q支援後の流れはどうなりますか?
①クラウドファンディング終了後に、ご登録いただいているメールアドレスをキャンプファイヤー様から受け取ります。
②キャンプファイヤー様にご登録いただいているメールアドレス宛に、こちらからご連絡させていただきます。
③内容は以下になります。
・広告用画像について
・日程について
・ご支援者様のインスタグラムIDについて
※わからに事やご不明な点がございましたら、お気軽にお聞きください。
④【インフルエンサー様とのやり取り・コンテンツ作成時間】がございますので、しばらくの間お待ちください。
⑤完成いたしましたらご連絡差し上げますので、ご確認よろしくお願いします。
※インフルエンサー様の指定・要望・拒否などは、お聞き入れできませんのでご了承お願いします。
注意事項
・こちらから広告に関するご連絡をさせていただきます。送信後3ヵ月以内の返答ない場合、この契約は無効となり返金には対応できません。
・ FEMMEへの広告掲載の可否決定権はFEMMEが保有します。
・ FEMMEは掲載を承諾もしくは拒否した広告について、その理由を説明する義務を負いません。
・ 広告のデザイン・表現だけでなく、リンク先の内容についても、広告掲載の可否を決定する要因となります。
・FEMMEに掲載された広告について、その内容に関する一切の責任は広告主が負うものとし、ユーザーからのクレーム等については、 広告主の責任において対処されるものであり、弊社では一切責任を負わないものとします。
・以下に該当すると判断された広告は、掲載をお断り致します。
(1)広告主の明らかでないものまたは責任の所在が明らかでないもの
(2)暴力、賭博、麻薬、売春などを肯定するもの 例 : ウェブサイト上でギャンブル運営、もしくはそれを助長するようなサイト、投機・射幸心をあおる内容・表現の広告
(3)猥褻なものなど風紀上問題のあるもの 例 : 性風俗営業及びこれに類するもの インターネット異性紹介事業(いわゆる出会い系サイト)の広告。ただし、結婚情報サービスは除く
(4)誤認混同を与えるおそれのあるもの、詐欺的なもの 例 : 客観的な具体的事実に基づく根拠のない、最大・最高・最速・NO.1等の表現の広告 広告クリエイティブ内、リンク先ページ内に「ビフォーアフター」などの効果表現を含む内容 弊社及び本媒体が、広告主または広告の内容を推薦・保証、もしくは関係があるかのごとく誤解を与える広告 架空の名称、他人の名義を借用している広告
(5)法律、政令、省令、条例その他規則、ガイドライン、行政指導などに違反し、または違反するおそれのあるもの 例 : 医療、医薬品、化粧品、健康食品において、効能、効果、性能等を厚生省が承認する範囲を逸脱する広告
(6)タバコ、アルコール、電子コミック・書籍・グラビア、懸賞、美容整形、医薬品、コンタクトレンズ、健康食品、消費者金融、パチンコ、 オンラインギャンブル、その他のギャンブル等の広告のうち、青少年の健全な育成に悪影響を及ぼすおそれがある広告、もしくは 青少年の健全な育成に悪影響を及ぼすおそれがある内容表現の広告
(7)名誉毀損、プライバシーの侵害、信用毀損、営業妨害、商標権の侵害など第三者の権利を侵害し、または侵害するおそれがあるもの
(8)視聴覚に悪影響を及ぼす危険性のあるもの
(9)特定の政治的または宗教的主張を含むもの
(10)社会的通念上掲載が好ましくないと考えられるもの 例 : 反社会的なもの、または公序良俗に反するもの 基本的人権を侵害するもの、他を差別し、もしくは差別を助長する内容表現の広告
(11)広告の内容とリンクサイトの内容が著しく異なるもの
(12)広告内容及び目的が不明確なもの その他、上記以外の事由においてもFEMMEが不適切と判断した広告は内容を変更、または掲載をお断りする場合があります。
計算方法・掲載元
日本人人口 | インスタグラムの使用率 | ファッションに興味がある確率
15歳~19歳 2,871,000人 | 30.7% | 80%
20歳~24歳 2,887 ,000人 | 45.2% | 80%
(15歳~19歳 × インスタグラムの使用率 )+(20歳~24歳 × インスタグラムの使用率 )×ファッションに興味がある層の割合=15歳~24歳 までのインスタグラムを使っているかつ、ファッションに興味がある人達の平均的割合
【単位:千】
(2,871 × 30.7%)+( 2,887 × 45.2% )× 80% = 1,892
1,062+1,304=2,366
2366×80%=1,892
※【日本人口】引用元:総務省統計局
※【インスタグラムの使用率】引用元:KOTODORI
※10代20代ファッションに興味がある確率:様々なサイトによって結果が違っており、平均80%前後だったため今回は80%と計算する。
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