Powered by CAMPFIRE

サウナ雑誌を創刊したい! #サウナランド

サウナランド製作委員会 著
現在の支援状況
購入冊数2287冊分
支援額5,719,140円
目標金額は 2,500,000円
募集終了まで 残り 20

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2020/11/17 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

サウナ雑誌を創刊したい!その名も「サウナランド」です。サウナ好きはたくさんいても、本格的なサウナ雑誌はまだありません。サウナ好きが楽しみにするサウナ雑誌を年に1回出していきたいです!

サウナ雑誌を創刊したい!その名も「サウナランド」です。サウナ好きはたくさんいても、本格的なサウナ雑誌はまだありません。サウナ好きが楽しみにするサウナ雑誌を年に1回出していきたいです!


サウナはボーダレスだから好きです。

100人いれば、100通りの楽しみ方もあるし、好きなサウナも人それぞれ。

そこに良いも悪いもない。

年齢も性別も飛び越え、みんな自由。

そんな世界観を表現したいと思ってます。

コンセプトは「偏愛」「丸裸」「混沌」です。

人間の面白さは「偏愛」に現れると思ってます。意味ないけれどとことんこだわってしまう、そこにこそ人の魅力が詰まっている気がします。「情報」ではなく「偏愛」をお伝えします。

「表面的」なインタビューや特集はやりません。ハチャメチャな人たちのどこにも載っていない本音や肩の力が抜けた「丸裸」な姿を引き出します。

有名も無名も、金持ちも庶民も、入れ墨でもそうじゃなくても、関係なく混じり合う「混沌」がサウナの魅力だと思います。「序列」ではなくスーパーフラットな「混沌」の世界を表現します。

雑誌「サウナランド」を通して、「あーなんかどうでもいいや、好きに生きよう」という人が増える世界を目指しています。

雑誌『サウナランド』は年1回の発行を予定しています。

また、雑誌を起点として、Webメディア・YouTube・オンラインコミュニティ・グッズ・イベントも連動していきます。雑誌2.0のかたちを示します。

コンテンツから体験、コミュニティまであらゆるチャネルで「あーなんかどうでもいいや、好きに生きよう」 という世界観を作っていきます。

今まさに制作を進めているサウナ雑誌『サウナランド』の企画を一部ご紹介いたします。
※各企画は変更になる可能性がございます。

サウナ界を愛するゲストをお招きし、ジャンルごとのおすすめサウナについての座談会をします。全国のサウナを知り尽くしたサウナ好きによるサウナ好きのための保存版。あなたの愛するサウナ、まだ知らない超マニアックなサウナに出会えること間違いなし。(出演予定・サウナ王さん・ととのえ親方さん・サウナ女子さん)


世の中には、サウナを愛するあまり、こだわりのサウナを自作される人がいます。この特集では、サウナを自作されたというサウナ好きを取材し、知られざるプライベートサウナの世界をお伝えします。(出演予定・The Sauna支配人野田クラクションベベーさん他)


全国のサウナ施設を片っ端からリストアップし、各サウナのオリジナルTシャツを100枚集めます。見てるだけで半日潰せます。あなたのお住まいのサウナTシャツが登場するかもしれませんよ。

 

あらゆるサウナ飯が存在する中で、今回のテーマは「肉」。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉...。あなたは何肉派ですか?サウナから近くの肉料理屋までのおススメルートも紹介します。


サウナに行くと肌がきれいになる気がする。女性が気になる美容とサウナの関係に迫ります。またサウナ前、サウナ後のお肌や髪のケアについても徹底的に紹介します。(出演予定 ゆうこすさん・笹野美紀恵さん)


この他にも掲載を予定している特集を一部ご紹介!制作途中のラフ画もお見せします!

■見るだけで癒される!ロウリュ・水風呂の圧巻グラビア


■ニューズピックスでは喋れない!丸裸対談(箕輪厚介×格闘家・青木真也/起業家・佐渡島庸平)

■自然の水風呂が好き!川とサウナ・湖とサウナ・滝とサウナ・海とサウナ

■サウナ行きすぎ!ガチ系サウナ―3人の24時間スケジュールを公開

■男のイメージはもう古い!女性サウナ―と語るサウナアップデート戦略

■「ととのい」の向こう側!サウナより先に行っちゃった人達

■サウナであんなことしてました!一行タレコミ掲示板

■サウナ全く関係なし!ビジネスパーソンのための今読むべき濃厚コンテンツ

などなど…!!
ほかにも多くの特集を企画中です。


雑誌だけにとどまらず、こだわりを詰め込んだオリジナルグッズと極上のサウナ体験もご用意いたしました!
どのリターンも、たぶん満足してもらえると思います!
※サウナパンツ・サウナハットは完全オーダー品のため、発送時期が2021年2月以降を予定しております。


雑誌「サウナランド」です!クラファンを支援してくれた方に先行で郵送します。在庫が切れたら一般販売はしないのでぜひこの機会にお願いします。

※画像は仮表紙です。


雑誌のタイトルである「サウナランド」の文字を入れたオリジナルタオルです。クシャクシャになるまで使ってください。

今回のクラウドファンディング限定の商品になります。

※サイズ:34×80cm


「サウナランド」のオリジナルステッカーです。今回のクラウドファンディング限定の商品になります。雑誌の仮表紙を使ったデザインになる予定です。マックとかに貼ってください。

※サイズ 100mm×141mm


 

より快適にサウナをご利用頂ける、サウナランドの文字が入ったオリジナルサウナパンツです。ゆったりしたい休日にも履いてください。
※サイズ


頭皮や髪の毛を熱から守ってくれる、可愛いオリジナルサウナハットです。今回はなんと、「日本羊毛フェルト協会」の認定作家さん・ジンギスカンの名店「羊サンライズ」さんとのコラボで羊毛の状態から作ります。コスト度外視。ここでしか手に入らない数量限定の貴重なサウナハットです。サイズをお選びいただけるので、女性だけでなく男性もお使いいただけます。

※サイズ
女性サイズ S 54〜56cm
女性サイズ M 57〜58cm
男性サイズ L 58〜60cm
※平均サイズ:女性57cm・男性58cm

「全身に自然を注入するディープリラックス体験」をコンセプトとした、埼玉県横瀬町で開催される野外サウナです。本当に気持ちいいので是非味わってみてください。1年中開催している快楽の到達点です。
川とサウナ公式HP http://kawatosauna.love/

※編集長の箕輪厚介もご希望があればスケジュール調整のうえ参加いたします(1組限定)。

埼玉県横瀬町にひっそりと佇むペンション、通称・ミノペン。
シェア別荘として複数人のオーナーが利用しており、日々アップデートを重ねています。
年内には敷地内にフィンランド式サウナが完成予定。

通常は泊まれませんがクラファンで支援してくれた方は特別にお泊りいただけます。

※編集長の箕輪厚介もご希望があればスケジュール調整のうえ参加いたします(1組限定)。

色々と言いましたが、一生懸命、編集を頑張ります。

全力で、面白い雑誌にします。

ぜひ応援をよろしくお願いします!


※発売の日程が1月下旬になりますが、お手元に到着するまでお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承下さい。

※全リターン共通であります「似顔絵クレジット」は活動報告内にありますアンケートフォームから支援者様のお写真と記載してほしい名前をご記入ください。

プロジェクトオーナー
支援コース
2,500円

雑誌&グッズコース
【雑誌『サウナランド』1冊+ステッカー+タオル+似顔絵クレジット】

『大好きなことをとことん突き詰めた』そんなサウナ雑誌を発刊し、特製のタオルとステッカーと共にお届け、雑誌内に支援して下さった皆様の似顔絵イラストをクレジットとして掲載するリターンです。

サウナ好き著名人の対談やサウナグッズ・サウナ飯、サウナ豆知識など、あらゆる方向からサウナの魅力に迫るサウナ雑誌の保存版。
サウナが好きでたまらない、少しだけサウナに興味がある、そんな全ての方に楽しんでもらえる雑誌となります。

雑誌タイトルにも使用されています「サウナランド」のロゴをモチーフとした特製のタオルとステッカーをお付けします。
また雑誌内巻末にはあなたの似顔絵をクレジットとして掲載します。

5,000円

特製男性用サウナパンツ付きコース
【雑誌『サウナランド』1冊+ステッカー+タオル+男性用特製サウナパンツ+似顔絵クレジット】

あらゆる側面からサウナをピックアップした、誰が読んでもサウナ愛が高まる雑誌と、
サウナ好き必見のグッズをセットでお届けするリターンです。
《このリターンには男性用サウナパンツが付いてきます。》
機能性とデザインを追求したこだわりのサウナグッズです。
サウナ好き&初めての方もサウナを体感することができるリターンです。

※サイズをお選びください。

10,000円
OUT OF STOCK

特製サウナハット付きコース
【雑誌『サウナランド』1冊+ステッカー+タオル+特製サウナハット+似顔絵クレジット】

あらゆる側面からサウナをピックアップした、誰が読んでもサウナ愛が高まる雑誌と、
サウナ好き必見のグッズをセットでお届けするリターンです。
《このリターンには男女兼用サウナハットが付いてきます。》
機能性とデザインを追求したこだわりのサウナグッズです。
サウナ好き&初めての方もサウナを体感することができるリターンです。

※サイズをお選びください
※平均サイズ:女性57cm・男性58cm

30,000円
OUT OF STOCK

川とサウナ&みのペン日帰り体験コース
【雑誌『サウナランド』1冊+タオル+ステッカー+「川とサウナ」&「みのペン」日帰り体験+似顔絵クレジット】
川とサウナを体験でき、みのペンで日帰り体験ができるリターンです。
サウナから出ると、目の前には横瀬の山々が恵んでくれた清流があり、カラダを投じるとカラダが不思議な衣に包まれ、多幸感に満たされます。
「みのペン」の喧騒のない穏やかな空間で「極上の癒し」を体験することができます。

※日程は後日調整させて頂きます。
※当日はほかの支援者様と合同の開催となります。
※開催地の最寄り駅までの交通費はこちらでの負担は致しかねるのであらかじめご了承下さい。

100,000円
OUT OF STOCK

川とサウナ貸切&みのペン宿泊コース
【雑誌『サウナランド』1冊+タオル+ステッカー+「川とサウナ」&「みのペン」貸切宿泊+似顔絵クレジット】
川とサウナを完全貸切プライベート体験でき、みのペンで宿泊ができるリターンです。
「川とサウナ」でディープリラックスした夜は、そのまま近くのペンション「みのペン」に宿泊。
大自然の中に設置されたサウナに入り、天然水風呂の川で「ととのった」後の美味しいご飯とお酒は格別です。
「みのペン」の喧騒のない穏やかな空間で「極上の癒し」を体験することができます。

※日程は後日調整させて頂きます。
※支援者様含め当日は最大5名様での体験が可能です。
※開催地の最寄り駅までの交通費はこちらでの負担は致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※みのペンのチェックアウトは12時までとさせて頂きます。