前回の『VA-ZOOプロジェクト』の際に、ご支援者様から貴重なご意見を沢山頂きました。ご支援者様の声にお答えし、この度、ポータブルサイズ範囲内で容量を最大限の50,000mAhまで大幅にグレードアップした『VA-ZOO-BIG』をリリース致しました!

初期バージョンの『VA-ZOO』は、おかげさまでご好評をいただき、3回のプロジェクトで約700万円のご支援をいただきました。

そして最新作『VA-ZOO-BIG』第一弾でも多くの皆様にご支援をいただきました。


天災等はいつ発生するかわかりません。いざという時の備えに是非ご検討ください!

容量を50,000mAhまで増やし、災害時やアウトドアなどで、複数の皆さんで何度もご利用いただける仕様にすることに注力しました。『VA-ZOO』のイメージカラーである"BLACK*RED"の他に、"ALL BLACK"もご用意しました。


より多くの皆様で、より多くのデバイスを、より多い回数の充電ができます。



そして、特に大切な要素であるのが、バッテリー本体の充電について多くのご意見をいただきました。
昨今はMicroUSB, USB-A, USB-C, Lightning, など、様々な端子が流通していることから、ケーブルを何本も持ち歩いたり、とても面倒な実態があります。そこで一番スマートにバッテリー本体を充電できる方法は何か考えた結果、日本はiPhoneユーザーが多いことから、バッテリー本体をLightningで充電できる仕様にしました。もちろん、MicroUSBの入力ポートもあります。



出力ポートは4つ全てUSB-Aファンクションを採用しました。USB-Cポートを採用するかどうか迷いましたが、「緊急時に誰でも使える事」を優先しUSB-Aを選択しました。全てのポートの出力は5V/2.1Aですので、5V/1Aのモバイルバッテリーなどに比べ、比較的素早い充電が可能です。



停電でも、アウトドアでも、ランタン機能は必須です。『VA-ZOO-BIG』のランタン機能は、
"強" "弱" "SOS"の3種類の切り替えが可能です。



充電残量はLEDインジケーターで確認できます。



電源のオンオフ、ランタン切り替え、全ての操作はこのマルチファンクションボタンで行います。


iPhone 11なら約13回充電することができます。私たちはここ数年で何度も災害を経験いたしましたが、スマートフォンは本当に大切です。様々な情報を得たり、大切な人と連絡を取ったり、、、様々な側面で大切なアイテムです。
有事の時に充電切れになることは本当に大変です。



持ち運び可能なコンパクトサイズです。


iPhone 11Pro Maxより一回り大きいサイズ感です。



【スペック】

バッテリー容量:50,000mAh

変換効率:約80%

出力:5V / 2.1A (4つのUSB-Aポート)

入力:Lightning-5V / 2A   MicroUSB-5V / 2A

重量:1109g

LEDランタン輝度989lm


【製品保証】

製品保証期間は、リターン商品のお受取り日から起算して12ヶ月です。万が一、その間にプロダクトに不具合が起きた場合、送料を含む全ての費用を当社にて負担させて頂き、新品のプロダクトと交換、または、修繕させて頂きます。その際、同封の保証書が必要になりますので大切に保管して下さい。


【挨拶】

「ZITSUGEN.com」は、沖縄県那覇市にある会社です。2009年の設立から貿易業を中心に事業を進めてまいりました。アメリカ、フランス、チェコ、中国、韓国、香港、モルディブ共和国、タイの8カ国の企業と取引があり、グローバルな商品の流通に関しては得意分野です。私共が取り扱う既存の貿易商品の中で代表的な物は、ドローンやLED電球、マリンスポーツアイテムなどです。現在は貿易業の他にも、沖縄県のリゾートホテルで観光業も営んでおります。沖縄の村にあるさな会社ですが、「実現」をモットーに日々邁進しております。社内から5名が選抜されて、2018年11月より、チーム「ZITSUGEN」を発足しました。「ZITSUGEN」は、ジャンルを問わないファンタスティックなプロダクトを日本に広めていきます。


ZITSUGEN公式サイト https://www.zitsugen.com






このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください