はじめに・ご挨拶

OIL&VINEGARは、ヨーロッパを中心に世界中に展開しているオリーブオイルの専門店です。私たちの使命は、世界に誇る最高品質のオリーブオイルで、あなたとあなたの周りの人々に感動と幸せを届けることです。

そのため、私たちは『品質』『味わい』『香り』に徹底的にこだわり抜いたエキストラヴァージンオリーブオイルのみを取り扱っております。自信を持ってご紹介するオリーブオイルは、黄金に輝き香高く味わい深いのが特徴で、様々な食材や料理を引立ててくれる最高のパートナーとなります。

お口にした瞬間の新鮮なオリーブオイルの香りと味わい深さそしてその瞬間を、是非あなたに楽しんでいただきたいです!



オリーブオイル業界の闇

ヘルシー志向の広まりと共に、オリーブオイルの健康効果を期待して日本でも広く普及しました。しかし実情として、「エキストラヴァージンオリーブオイル」と日本で販売されているオリーブオイルのほとんどが品質の劣化したオリーブオイルです。なかには、オリーブの搾かす(ポマース)から作られたオイルも、広く出回っています。


体に良いと思い積極的に取り入れたオリーブオイルであっても、品質の劣化したオリーブオイルでは健康効果は期待できません。



美味しく健康な未来のために(プロジェクト達成ビジョン)

現在、世界のオリーブオイルの生産量の多くはヨーロッパです。そのため、新鮮なエキストラヴァージンオリーブオイルを日本で食すには距離的な問題から入手することは容易ではなく現地よりも高値で取引されます。

1人でも多くの消費者へ、新鮮なエキストラヴァージンオリーブオイルを『早く』『リーズナブルに』お届けするためには、「①流通の改善」と「②日本での生産環境を整える」ことが大切です。


「①流通の改善」

オリーブオイルの98%以上が地中海諸国で生産されているため、新鮮なエキストラヴァージンオリーブオイルを日本で販売するためには運送費や品質管理費用が発生します。そのため、日本で新鮮なエキストラヴァージンオリーブオイルを手に入れるためには相当の値段が付けられます。

しかし、私たちOIL&VINEGARは新鮮であるからこそ美味しい本物のエキストラヴァージンオリーブオイルを「リーズナブルな」価格で販売し、一人でも多くのお客様にその感動をお届けしたいと考えております。そのために、プロジェクト資金は「高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルを大量に仕入れ」、「量り売りの促進」に活用致します。


「②日本での生産環境を整える」

私たちは、日本で「新鮮なエキストラヴァージンオリーブオイル」を作ることに情熱を燃やしている農家へ援助いたします。上述のように、高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルを生産するためには多くの手間と資金力がかかります。

私たちにできることは、私たちと同じく「オリーブオイルの感動的な美味しさを届けたい」との想いをもつ農家をサポートし、その誇りあるオリーブオイルをあなたの手元にお届けすることです。

安心できる高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルの感動を、そしてその幸せを、1人でも多くのお客様にお届けできる未来のために私たちOIL&VINEGARは、オリーブオイルに情熱を持った同志を全力でサポート致します。



リターンのご紹介


スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルのセット、そして、イタリア産のエキストラヴァージンオリーブオイルのセットを、リターンをとしてお届けいたします。

また東京都自由が丘にて、オリーブオイルレストランを運営しており、そこでのランチ・ディナー招待券をリターンとしてお届けいたします。高品質エキストラヴァージンオリーブオイルを贅沢に使用した数々のお料理は、口にした瞬間に笑みが溢れる美味しさです。



最後に

健康志向の広がりとともにオリーブオイルの市場は拡大しましたが、いまだオリーブオイル市場は黎明期であって多くの嘘がまかり通る市場です。

しかし、この事実を知っている人は多くはありません。

この現実を変え、あなたやあなたの周りの人が最高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルで感動し幸せな未来を作るためには、私たちがやるべき事はただ一つです。

「最高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルを一人でも多くのお客様にお届けする」

これしかありません。

一人でも多くの「本物を知る者」が増えた世界であれば、このような嘘もなくなり「最高品質のエキストラヴァージンオリーブオイルの美味しさ」で多くの感動と幸せに溢れた未来を作れると確信しています。

日本の多くの家庭に美味しいエキストラヴァージンオリーブオイルで感動と幸せを与えられる未来を、共に迎えに行きませんか?


オリーブオイル の美味しい使い方・料理

エキストラヴァージンオリーブオイルは、サラダやパンなどで美味しくいただけます。

しかし、エキストラヴァージンオリーブオイルは多くの食材・料理を最大限に引き立てる黄金のソースとして有名で、「こんな使い方もあるんだ!」「意外と美味しい!」と新たな美味しい発見をお楽しみ頂けるよう、SNSやwebページで日々配信をしております。

その中でも、お客様から人気の高い「美味しい」使い方を一部ご紹介致します。


①オリーブオイルで作るジャーマンポテト


ベーコンの塩気とジャガイモの甘味をコク深いオリーブオイルが美味しくまとめた、人気の一品です。


②フルーツヨーグルト withエキストラヴァージンオリーブオイル

美味しいだけではなく、腸活にもバッチリ♫


※Instagram、Facebookでオリーブオイルを使った美味しいレシピを配信中
Instagram :https://www.instagram.com/oilvinegar_japan/
Facebook :https://www.facebook.com/OilVinegarJapan


オリーブオイルレストラン紹介

「OIL&VINEGAR RESTAURANT 瑞穂」

エキストラヴァージンオリーブオイルやフレイバーオリーブオイルなど約20種類のオリーブオイルを季節の食材などとペアリングし、オリーブオイルの美味しさを広めるためにオープンしたレストラン。

オリーブオイルと相性の良いバルサミコ酢やワインビネガーも数種類取り扱っており、オリーブオイルとビネガーを合わせたドレッシングは好評。

住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 Le Ciel Blue 2F
営業時間:11:30 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
     ※定休日... 毎週火曜日
電話番号:03-6421-1211
予約web:https://oilvinegar.jp/restaurant/reservations

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください