▼はじめにご挨拶

はじめまして。

31歳の独身女Naaahoookoooと申します。

私は10年以上関西でデザインのお仕事をさせていただいておりました。

会社に勤務しながら、個人的な仕事を受けたりもしていましたが、30歳を超えて今まで諦め掛けていた海外で暮らし、海外を旅するという夢を追いかけ実現しようと今回クラウドファンディングに募集をかけさせていただきました。

なんでもやってみることがスタートだと思うので、少しでも共感や面白そうと思った方はご支援いただけると嬉しいです!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

世界中を旅して、現地の人たちの暮らしや、旅の情報、旅先で撮った写真などを発信していき、同じ夢を持っている人たち、若者だけでなく、私のような年齢の方でも勇気を持ってやりたいことをやってみよう!

という思いを発信していきたいと思っています。

また、世界中で日本では見ることの少ない生活風景や、貧困国の現実、環境に関してなどの情報も発信していきたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

30歳を超えた時に、今の仕事も好きだしこのまま現状維持で歳をとっていくのも良いと思いましたが、人生1度きりなのでせっかくなら冒険してみようと思いました。

ただ、私自身今まで社会の中で仕事をし、目標があってこその達成感を楽しみながらいきてきたので、たった一人で自分の欲のまま旅をする、、というのではやりがいや達成感を感じないのでは、というモヤモヤとした気持ちがずっとありました。

そこで、私を応援していただける人に支えられながら、その人たちにもメリットになるようなことを発信し旅をするという企画を考えました。

この企画には自分のやる気と、折れない心を持ちたい気持ちもありますが、「人との繋がりや人の優しさを実感したい」そして「お金がなくても、何歳であってもやりたいことはやれるんだ!」ということを私から発信できたらと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

デザイナーの仕事をやめるつもりで旅の準備をしていましたが、お世話になった企業様の支えで、デザインソフトの月額料を2年間サポートしていただけることとなりました。

そのご支援のおかげで、世界中を旅しながらデザインの仕事や、現地で感じたものをイラストなどにしてブログで発信していこうと思います。

現在ブログで旅に関する準備などの情報を発信しています。

http://ameblo.jp/naaahoookooos/entry-12278883785.html

▼資金の使い道

ご支援いただいた資金につきましては、旅の資金や現地でのボランティア活動などに使いたいと思っています。

具体的には

・航空券

・要望接種

・海外保険料

・宿泊費

・生活費や食費

・旅先での出会いによって必要な物資の提供など

▼リターンについて

ブログを通じてご希望いただいた内容をできる限りで実践します。

例えば、

・各国のアクセサリーはどんなものがあるか値段や写真の情報が欲しい

・旅の中でこれだけは持って行っておくべき便利グッツはなに?

・各国での宿泊費の平均総額を知りたい

・どこの国のどんな地域に日本のこういう製品を欲しがっている人がいる?

・各国のお土産の写真をとってブログでアップして!

など、日本国内から調べるのが難しい情報を調べて発信したり、旅中広告塔になってロゴを背負って歩いたり、現地の人たちに製品のPRをしたりなど、他にも私にできることがあればなんでもやろうと思います。

 

▼最後に

旅に際して必要な物資援助や資金提供、PR活動のご支援など
些細なことで構いませんので、もしよろしければ
私の旅へのご協力をお願いできたらと思います。

 

旅に関する豆知識や情報のご提供だけでも
旅に関わって応援していただける人脈なども広げられたらと思っております。

もし、少しでもご興味がありましたら、
下記URLに企画書を添付しておりますので
見ていただけますと幸いです。
http://nviveto.web.fc2.com/file/sponsorship.pdf

 

ブログの方も開設し、これからどんどん更新して行く予定ですので
お時間がございましたらご覧いただければ嬉しく思います。

http://ameblo.jp/naaahoookooos/entry-12278883785.html


もし少しでも応援していただける、
また興味があると感じられたら、ぜひともご支援をお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください