僕たちAwaji.Acoustic.Teamは兵庫県淡路島で活動している高校生主体のイベントの企画・運営を行なっている団体です。

高校生でもここまでできるのだ!と言う事と音楽の楽しさをみなさんに発信していきたい。音楽を通じて高校生の発表の場を設けることで淡路島を盛り上げたい。淡路島には高校生が楽しめるようなものが少ないので高校生の楽しみとなるイベントを開催し、高校生の交流の場にもしてもらいたい。休日の楽しみを増やしたい。と、思い高校生の有志が集まり企画、運営、会場設営、音響、物販、各機関との交渉などをし、スタッフの社会的な能力向上を目指しています。

このクラウドファンディングが成功したらオンライン配信を行う予定です!

その際はチェックお願いします。
HP
https://awaji-team.wixsite.com/awaji-acoustic-team

Instagram
https://www.instagram.com/awaji_acoustic_team/?hl=ja

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEnKPoR7pTwkG1XT0miAtMA


大きな木が目印の兵庫県洲本市にある都市公園。園内には赤レンガ建築の図書館やレストランなどがあります。ドラゴンクエスト生みの親である堀井雄二氏が洲本市出身ということもありドラクエの像が広場に設置されていて、観光のホットスポットとなっています。

洲本市HP↓
https://www.city.sumoto.lg.jp/site/360panorama/7840.html


今回のイベントでは前回までとは大きくパワーアップしたいと考えています。
ステージのサイズ拡張、ステージ両サイドにスクリーンの設置、オンライン配信を行いたいと思っています。
今回のイベントはこれまでと違い助成金を使って行ないます。
ですが、助成金だけではあまり満足のいく大規模なイベントを開催することができません。なのでこの度クラウドファンディングを行うことにしました。

このような配置で行いたいと思っています。ステージ足場に助成金のほとんどを使ってしまいます。なのでそのほかのライブ配信機材や周辺の装飾などにお金をかけれません。なのでそこのパワーアップを行いたいと思っています。


助成金だけではあまり満足のいく大規模なイベントを開催することができません。なのでこの度クラウドファンディングを行うことにしました。
僕たちはあまり予算がなくてもこだわってよりいいものに仕上げたいと思っています。ですが今回の規模では予算が厳しいのでプロジェクトを立ち上げました。


これまでに4回のイベントを開催しました。

2019/08/03 A.A.T.presents 夏フェス
https://youtu.be/9y6NOZzoDV4
このイベントでは200人以上の方にきていただきました。


2019/11/23 A.A.T.presents 音楽フェス
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQhDaIhcnlbttIn128RQFvIoICFRoLeTr
このイベントでは300人以上の方にきていただきました。


2020/05/01 高校生青春Live
https://www.youtube.com/watch?v=-GlufwkEmv4&t=38s
このライブ配信は合計接続数は375でした。


2020/08/01 高校生青春Live
配信映像
https://www.youtube.com/watch?v=H73vo8QZfhE&t=1777s
編集版再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQhDaIhcnlbtQcnO68Wh8ElHtuoi3sJIC
このライブ配信は合計接続数は984でした。


今の所の予定ではこのような内訳です。

会場設営費補填8万

会場使用料1万

オンライン配信機材レンタル3万

広告費1万

クラウドファンディング手数料



お気持ちコース(500円)
サンクスメール


お気持ちだけ支援コース(2000円)
サンクスメールとチラシに名前掲載


お気持ち+α支援コース(3000円)
サンクスメールとチラシに名前掲載
チラシ&報告書&感謝状&25mm缶バッチ郵送


お気持ち+α支援コース2(4000円)
サンクスメールとチラシに名前掲載
チラシ&報告書&感謝状&100mm缶バッチ郵送


もりもり支援コース(5000円)
サンクスメールとチラシに名前掲載
チラシ&報告書&感謝状&100mm缶バッチ&ライブBD-R郵送


もりもり支援コース2(12000円)
サンクスメールとチラシに名前掲載
チラシ&報告書&感謝状&25mm缶バッチ&100mm缶バッチ&ライブBD-R
+オリジナルポロシャツ1枚

※2口に分けて郵送します。


・サンクスメールとはスタッフが感謝の気持ちをメールで送らせていただくものです。

・チラシに名前掲載とは支援していただいた方の名前をチラシに掲載するというものです。
※公序良俗に反する名前や機種依存文字は掲載をお断りさせて頂きます。その場合はCAMPFIREユーザーIDを使用させて頂きます。

・チラシ&報告書&感謝状とは実際のチラシ、報告書と感謝状を作成し郵送させてもらうものです。

・缶バッチとはAwaji.Acoustic.Teamオリジナル缶バッチを制作し、お届けします。
種類は25mmと100mmがあります。
デザインは届くまでのお楽しみです!

・ライブBD-Rとは当日のライブの様子を編集しBD-Rでお届けします。

・オリジナルポロシャツとはAwaji.Acoustic.Teamオリジナルポロシャツを制作し、お届けします。
 デザインは届くまでのお楽しみです!
 サイズはS,M,L,XLを用意しています。

何かご不明な点があればご連絡ください。


07/28一般財団法人淡路島くにうみ協会 地域活性化助成金交付決定

08/01本来の開催日時
   ※コロナのためオンラインライブに変更

9/20~10/20出演者募集

11/20市役所最終書類提出日

11/26ステージ設置打ち合わせ

11/27ステージ設置

11/28イベント開催

12月下旬リターンの配送予定


※決定している出演者の方を随時更新していきます。

美菜さん
https://www.instagram.com/magu_y3
2020/11/23音楽フェスの時の映像です

SakuCocoさん
https://www.instagram.com/skcc_gram/?hl=ja
2020/11/23音楽フェスの時の映像です。

咲那さん
https://www.instagram.com/sakina_ssw/?hl=ja

T-OLOGONさん
https://www.instagram.com/mctobyologon/?hl=ja

SWINGBOXさん

第一回目のイベント時に声をかけてもらって、初めて野外ライブを体験したとき、今まで味わったことのない感動がありました!自分たちの歌を聞いてくれる人がたくさんいて、嬉しかったです!これからもイベントには参加していきたいなと思ってます!歌でみなさんの心に何か届けることができたら1番いいなと思います!
今回は久しぶりの野外ライブということで、皆さんに楽しんでもらえるように精一杯がんばります!
ぜひ支援よろしくお願いします!!


僕たちはこれまで自分たちの資金で出来るだけ大きな規模で行いたいと予算などを工夫しながら行いました。今回は今まで頑張ってきた成果が認められ、淡路島活性化事業として助成金をいただけることになりました。そのおかげで大規模なイベントを行えるようになりました。さらにそこにクラウドファンディングの資金を加え、コロナで学校行事が次々になくなり、暗い雰囲気になっている中で少しでも高校生の楽しみになればいいと思っています!是非、応援よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/12/30 15:36

    リターン品を今日発送しました!お手元に届くのをお待ちください!この度は誠にありがとうございました。今後の活動もInstagramにアップしますので登録よろしくお願いします。https://instagram.com/awaji_acoustic_team?igshid=1rxvveka6by49

  • 2020/12/25 13:05

    この動画は2020/11/28開催のA.A.T.presents 音楽フェスの動画です。 300人以上の方が来てくださいました。今回は僕たちにとっての集大成のイベントでした。新型コロナウイルスの影響で思うような開催はできませんでしたが様々な方のご協力で予防対策を徹底して開催することができました...

  • 2020/11/30 22:40

    みなさんのおかげで無事イベントが開催することができました。くにうみ協会はじめ、クラウドファンディングの支援者の方々の協力があったからです。 また、当日は多くの人にご入場いただきました。新型コロナウイルス感染症防止のため、様々なご協力をいただき、ありがとうございました。 また、この度は国立淡路青...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください