子供の頃、とんぼを指先に止めて遊んだ記憶は有りませんか?
とんぼのやじろべえで遊んだことは?

日本の代表的な童謡にも登場し、子供から大人まで広く愛される昆虫、とんぼ。
そんなとんぼが、スタイリッシュなアロマディフューザー機能付きオブジェになりました!

絶妙なバランス感覚で、どんな場所にでも留まり、ゆらゆら揺れて、アロマの優しい香りを広げます。

目と鼻で楽しむ「香り蜻蛉」で忙しい毎日にちょっと一息を。

やじろべえの一種であるバランスとんぼ。不安定な場所でも、バランスを保つことが出来、ゆらゆらとした不思議な動きが魅力の日本の伝統的な玩具です。
そんな昔ながらのやじろべえを、インテリアに映えるスタイリッシュなオブジェに昇華させたのが「香り蜻蛉」。

インテリアグッズとしてお部屋に飾るもよし。
指先にそっとのせて、バランス遊びを楽しむもよし。
オフィスのデスクに置いて眺めると、お仕事中の休憩におすすめです。
楽しみ方は自由自在!

▲360°回転させても、落ちることなくバランスを維持。やじろべえは、バランスの力学が詰まった、奥深い玩具なんです。 

とんぼは、日本では勝ち虫とも呼ばれ、縁起の良い虫として親しまれてきました。
前にしか進まず、後ろに退かないことから、そのモチーフは戦国時代の武将たちにも広く愛されたと伝えられています。
また、害虫を取り除く虫としての一面もあることから、五穀豊穣の象徴とも。

風水では、勝負運や恋愛運を向上させるとされている、まさに幸福のシンボル!
お部屋やオフィスのデスクに飾れば、幸せを呼んでくれるかもしれません。
大切な方への贈り物にもぴったりのアイテムです。

「香り蜻蛉」は、ただのおしゃれなオブジェではありません!
なんと、アロマーディフューザー機能も兼ね備えているのです。

使い方はとっても簡単。尾の部分にアロマオイルを数滴垂らすと、時間が経つにつれオイルが前方に流れ、木製の羽にゆっくりと染みていきます。

バランスとんぼのゆらゆらとした揺れに合わせて、香りがゆっくりと空間に広がりますよ。

「香り蜻蛉」のために調合された、スペシャルアロマオイルが付属。森の香りをイメージした、爽やかな香りの空間を演出します。 

もちろん、市販のアロマオイルも使用可能。お好きな香りを楽しんでいただけます。木製の羽は3枚付属していますので、別のアロマオイルを試されたい場合は、香りが混ざってしまわないよう、羽を取り換えてお使いください。

羽交換用のミニドライバーも付属しています。

金属と天然木の異素材ミックスが美しい「香り蜻蛉」。ディティールにまで、デザイナーのこだわりがぎゅっと詰まっています。とんぼのボディは、縁起の良いひょうたんをイメージして設計。贈り物にも最適ですよ! 

無垢材で作られた、厚み約1.8mmのとんぼの羽のアロマプレート。本体カラーによって、付属する羽の木材も異なります。 

ゴールドカラーには、優しい色味のメープルウッド。メープル材は、その絹のような光沢から、木の真珠とも称される美しい木材です。あたたかみのある空間を演出してくれますよ。 

シルバーカラーには、深い褐色が特徴のウォールナット。高級材の代名詞でもあり、古くから家具やなどの調度品に用いられてきました。スタイリッシュな空間にぴったりのシックな雰囲気に仕上がっています。 

Q: とんぼ本体は水洗いできますか?
A: 水洗いは推奨しておりません。汚れが付着した場合は、水で濡らして固く絞った布で拭き取ってください。

Q: 交換用の木製アロマプレートは、追加購入できますか?
A: はい、可能です。詳しくは、カスタマーサポートにお問い合わせ下さい。

Q: 交換用の木製アロマプレートは、どのくらいの長さ使用できますか?
A: 交換目安時期は2-3か月です。変形した場合は、早めに交換してください。

Q: 木製アロマプレートは水洗いして再利用できますか?
A: 水洗いは出来ません。木製のため、水に濡れると変形する恐れがございます。

Q: 付属するアロマオイルは、エッセンシャルオイル(精油)ですか?
A: いいえ、エッセンシャルオイルではございません。エッセンシャルオイルを希釈したアロマオイルです。

Q: 市販のアロマオイルも使用できますか?
A: はい、可能です。

Q: アロマディフューザーとしての効果は、どの程度の空間に有効ですか?
A: あくまでも目安になりますが、約10㎥の範囲に有効です。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A:はい。お付けしております。

Q:保証期間は有りますか?
A:ご購入後半年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

【並行輸入品(保証対象外)にご注意下さい 】

このプロジェクトは、弊社が代理店となり正規輸入品として進めています。
しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証出来ない旨、ご理解をお願いします。

◆2020年10月 クラウドファンディング 開始

◆2020年11月末 クラウドファンディング 終了

◆2021年1月 日本国内発送予定

#メーカー

LULUSPIRITは17年前に設立された、中国のフレグランスアイテムの専門メーカーです。研究開発から、製造、販売までを、一括して自社で行っております。

”人生を愛する”をブランドコンセプトに、フレグランスであたたかみのある空間を演出。世界各国でフレグランスサービスを提供し続けております。

2018年には、中国CCTVにより中国の優先ブランドに選出され、アロマテラピー部門でトップ10企業の仲間入りを果たしました。

これからもLULUSPIRITは、新しい香りの文化をリードし続けてまいります。

#実行者

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年に、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング事業にも参入しました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、80件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。
これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください