なくさない次世代のお財布

LIFE POCKET SmartWallet2 MAMORIO Inside

ライフポケット スマートウォレット2


薄い財布がいいけど、沢山収納したい。… と諦めていた方に朗報!

「収納力と使いやすさ」×「テクノロジー」が融合した、これまでに無い新しいお財布が登場。

更に進化した「なくさない 薄い財布」それが、 LIFEPOCKET SmartWallet2です。



薄さ1.4cmなのに使いやすく大容量

機能を削いで薄くしたお財布ではないのでご安心ください。 使いやすさを考えて、このサイズになりました。


驚異的な収納力

※日本の紙幣や硬貨でも同量の数を収納可能です。

容量はなんと硬貨15枚、カード10枚、紙幣15枚。

セカンドとは言わせない圧倒的な収納力を確保しました。


薄いイメージを裏切る使い心地

薄い財布って使い辛い?

薄い財布のネガティブポイントは、「狭くて収納しにくい設計」と「少ない容量」 にありました。

LIFE POCKETでは、「広く収納しやすい設計」そして「大容量」を目指して開発しております。

紙幣を折って収納する事や小銭入れの出し入れがしにくい設計ではなく、その矛盾としっかり向きあい、お財布の形や定義から見直しリデザインする事で、使いやすく長財布からの移行も安心できる収納デザインを追求しております。


▼ 大きく開くお札入れ

お札を折りたたんで収納するタイプの お財布は、会計時に必ずもたつきます。お札を折らずに収納できるので、紙幣の出し入れがスムーズです。お札入れ部が開きすぎないので、落下の心配もありません。


▼整理しやすい カードスリット

お財布の中に収納しているカードは大きく2種類「よく使うカード」(クレジットカード等)と、「あまり使わないカード」(身分証明書等)です。

「よく使うカード」は右のスリットに3枚、左のスリットには「あまり使わないカード」4枚を収納できるように設計いたしました。


▼ 札入れ部のカードスリット

札入れ部にもカードが収納いただける ように1つスリットを設計しました。 suica等の非接触ICカードは札入れ部 の奥側が便利。 手前側のスリットは、出し入れしやす いスリットです。お客様の使う頻度に 合わせてご利用くださいませ。


▼蓋つきのコインポケット

コインポケットが深いと、硬貨を探すのも取り出すのもスムーズにできません。しかし、浅く大きく開くコインポケットなら必要な硬貨をすぐに見つけて取り出せます。ファスナーを閉じれば、コインがこぼれる心配はありません。

浅いのにたっぷり硬貨が収納可能です。無駄なく小銭を使った場合の枚数・999円=15枚(※写真)を入れても余裕があります。


▼ 時短になるアウトポケット

お財布の側面にはカード1枚分収納可能な専用ポケットを裏表に設置しました。 よく使うクレジットカード等を収納し ておけば、お財布を開くことなくスマ ートに決済ができます。

▼ MAMORIO ポケット

LIFE POCKET BEACONは、お財布の収納力が損なわれないように、左カ ードポケット内部に設計いたしました。 絶縁シートを抜いてから専用ポケットに 入れてご使用ください。


薄く保つ独自の構造

14mmのL字ファスナーのお財布で比較します

▼一般的なお財布の場合

従来のお財布の構造は、硬貨、カード、紙幣、その他の物が重なり合うように設計されています。その為、収納時に厚みが出てしまう物でした。

硬貨15枚、カード10枚、紙幣10枚、紛失防止タグ1来個を収納してみたところ、お財布全体が膨らみ厚さが14mmのお財布が38mm(+2.4cm)になってしまいました。


▼LIFEPOCKET Smart Wallet2の場合

「LIFE POCKET Smart Wallet2」は同じ容量を収納しても、薄いシルエットを崩さず、厚さ14mmのお財布が25mm(+1.1cm)の厚みに抑え、綺麗に収納する事ができます。

LIFE POCKET Smart Wallet2は、厚みが出るカードと硬貨、タグが重ならないように配置する独自のレイヤー構造を採用。市販の革製2つ折り財布よりも大幅なサイズダウンを実現しました。薄いシルエットを崩さず厚みが抑えられて、大容量でもスマートに収納することが出来ます。



サイズは縦9.6cm×横10cm

名刺入れやカードケースと、ほとんど変わらない程コンパクトなサイズ感です。無駄を省きスペースを有効活用する事で極限まで薄くて小さなお財布に仕上がりました。


胸ポケットでも快適

ジャケットの胸ポケットにもすっぽり収まるサイズ感です。ドレスコードがある場面でも、バックなど持たずに、手ぶらで快適に過ごせます。


カジュアルでも

薄いお財布は、ファッションを選びません。スキニーデニムの小さなポケットにも収まります。 また、スリムな設計なので膨らみも少なく、ポケットに入れていることを忘れるほど、ヒップラインのシルエットによく馴染みます。


バッグの小さなポケットにもすっぽり

小さなバッグに荷物を入れるとき大きな問題になるのは、財布が入らないこと。 そんなにあれこれ持っているつもりはないけど気づけば荷物はパンパンに。 トレンドのバッグを持ちたいけど、どうせ荷物が入らないから…と諦めていた人でも大丈夫。 スリムなお財布なら、小さなバッグにもかさ張らず、小さなポケットにもスッポリと収まります。


なくさないテクノロジー MAMORIO Inside

LIFE POCKETはMAMORIOinside。だから、なくさない。



LIFE POCKETが、”なくさない お財布”を作るために、紛失防止タグ認知度No.1*を誇る MAMORIO(マモリオ)社と共同開発した製品です。

※実査委託先:楽天リサーチ 調査日:2019年3月26日~2019年3月27日"


LIFE POCKET製品用の特別な紛失防止タグ

LIFE POCKET製品にセットされた紛失防止タグは、一般的に販売されているMAMORIOと同じ機能をご利用いただけ、お客様にて電池交換も可能な仕様です。


ご利用には無料アプリ「MAMORIO」のダウンロードが必要です。

Bluetooth4.0対応 / iOS11以上のiPhone(5以降)、Android4.3以降のAndroid端末


◆なくさない紛失防止機能のご紹介◆

▼ スマホにプッシュ通知でお知らせ

手元から離れると、いつどこでなくしたかをスマートフォンに通知。いつどこで失くしたのかお知らせします。


▼万が一発見が遅れても「みんなでさがす」機能で捜索できる

手元から離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所をお知らせします。

▼ スマホのカメラで探す

部屋にあるはずのお財布が見つからない。そんな経験はありませんか?

どこにあるのか、AR技術によってピンポイントで見つけられます。


▼ Google Home(Google アシスタント)、Alexa、LINE、Facebook Messengerに対応

お財布の方探す手段はスマートフォンだけではなく、AIスピーカー等の対応デバイスに「財布はどこ?」のように気軽に聞くだけで、あなたの大切なものがどこにあるのか返答します。


▼MAMORIO Spotで更なる安心感を


MAMORIOは、大切なモノをもっと見つかりやすくするために落とし物が多く集まる全国の商業施設や駅のお忘れ物センターに設置してあり、日々拡大中です。

MAMORIO Spotの対応路線は約700路線を突破*

※2019年7月時点

JR九州・JR西日本・JR東日本・スカイツリータウン・ゆりかもめ・横浜市営地下鉄・京王電鉄・京成電鉄・京成本線・京都丹後鉄道・江ノ島電鉄・高島屋・小田急電鉄・西鉄バス北九州・西武鉄道・相模鉄道グループ・東急電鉄・東京メトロ・東京都交通局(都営)・東武鉄道・南海電鉄・名古屋鉄道・etc…

最新のスポットはこちら


▼電池交換が可能なタグです

LIFE POCKETは、お客様がバッテリーの管理ができるように、LIFE POCKETオリジナル紛失タグ「LIFE POCKET BEACON v2.0」を開発しました。

今までの追跡タグは電池交換ができず、ランニングコストが大きくかかる物でした。

LIFE POCKET BEACON v2.0は、お客様にて電池交換が可能です。

電池の寿命は※約1年間駆動します。維持費は年間100円~200円ほどでご利用いただけます。

電交換方法はすごく簡単。専用のピックでタグを開封し、コイン電池をいれるだけ。簡単にメンテンスをしていただける設計になっております。

※ご利用の状況や環境によっては変動いたします。


特別なレザーマテリアル

一流のタンナーが創り出す、鮮やかな配色のレザーマテリアルだけを厳選

LIFE POCKET専用のオリジナルレザーは、イタリア高級ブランドとも取引を展開するレザーファクトリーに直接オーダーをしています。


ベジタブルタンニンレザー(牛革)だけを使用

ベジタブルタンニンレザーは、天然植物(草や木の汁)から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法で生成されたレザーです。植物から採れるタンニンで鞣されたレザーは、革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。


このお財布のために、職人の手によって1枚1枚 丁寧に手作業で仕上げられました

ベジタブルタンニンレザーの製法は作業工程数が多く、30以上の工程を踏まえる必要があります。そのため手間暇が非常にかかり、化学薬品を使ってなめすクロムなめしに比べて2~5倍の価格で取引される高価なレザーです。


気分が上がる鮮やかな全6色のカラーバリエーション

LIFE POCKET製品では、ファッションに合わせて革小物をお楽しみいただくために、20色以上のレザーをストックしております。男性から女性までご利用いただけるよう、大人かわいい配色を厳選しました。また質感も、日に何度となく手にするモノだからこそ「柔らかく滑らかな手触り」にこだわりました。


01.black


02.espresso


03.dark red


04.royal green


05.navy


06.peacock blue


厳選されたメタルパーツ

YKK EVERBRIGHTを使用

金属本来の輝きを持続し耐食性に優れたファスナーです。 スタンダードのメタルファスナーに比べて、更に光沢研磨処理を行い、防錆処理と両面クリアコーティングを施すという、通常よりも手間がかかっている高級ファスナーです。 永くお使いいただけるように、銅合金特有の酸化など材質的特性を補うファスナーを選びました。


特別なスリーブでもっと安全に

RFID対応スリーブで、スキミング被害からお財布を守ります

「LIFE POCKET Smart Wallet2」とセットで、オリジナルRFIDブロックスリーブをセットでお届けいたします。


このRFIDブロックスリーブには、通信を遮断する機能を搭載しております。

suicaやVisa Touch等、RFIDの技術を搭載した非接触ICカードをスキミングの被害から守ります。


RFIDブロックスリーブの、もう一つの使い方

タッチ機能を持ったカードやIC搭載の カードを重ねた時、「相互干渉」になり認 識に失敗する事があります。使わないカードを、RFIDブロックスリーブ に収納していただくことでバッティングを 回避出来ます。

※非常に電波遮断能力が強いスリーブですので、ICカードと距離を取ってご使用ください。

RFIDブロックスリーブは、上手に使い分けることで、安全に、もっと便利に、そして更にスマートにサービスを利用することができます。


SPEC

・Smart Wallet2
サイズ:縦9.6cm × 横10cm × 厚1.4cm
素材:牛革(ベジタブルタンニンレザー)
ファスナー:YKK EVERBRIGHT
生産国:Bangladesh
開発・販売:日本

・LIFE POCKET BEACON v2.0 (MAMORIO対応 紛失防止タグ)
対応APP:MAMORIO
寸法:H 23mm × W 36.5mm × D3.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:3.4g
有効距離:約50m
電池寿命約11カ月(ご利用状況による)
電池:リチウム電池(CR2016) 電池交換可



セット内容

Smart Wallet 2

LIFE POCKET BEACON v2.0(MAMORIO対応)

RFID 対応 スキミング防止スリーブ



スケジュール

2020年11月末 募集終了・生産開始 

2020.12月~ 順次郵送開始

※クリスマスには間に合わせれるように頑張ります!


Q&A

Q:MAMORIOアプリで使えない機能はありますか?

A:LIFE POCKET BEACONは、MAMORIOと共同開発しております。正規タグと同じ機能をご利用いただけますのでご安心くださいませ。LIFE POCKET BEACONはご自分で電池交換が可能ですので、OTAKIAGE等の電池交換サービスはご利用いただけませんのでご了承くださいませ。


Q:保証はありますか?

A:LIFE POCKET BEACONは、出荷日より180日間保証を提供します。通常の使用で商品に故障(自然故障が対象)が生じた場合に限り、弊社にて無償で修理対応致します。


Q:LIFE POCKET BEACON 本体に、電池は内蔵されていますか?

A:初期電池が内蔵されておりますのでご安心ください。タグの側面に絶縁シートを付けております。絶縁シートを抜いてからご使用くださいませ。


Q:Smart Wallet1とSmart Wallet2の変更点はどこですか?

A:変更点は、以下の通りです。

■前バージョンより一般販売価格を変更しました

LIFE POCKETでは、さらに多くのユーザーの皆様にご利用いただきたい思いから、上代変更という形で更にお求めやすいお値段に設定いたしました。

2019年に「なくさない財布」をリリースし以降、大変多くのユーザー様にご利用いただいております。生産数も増え、素材の調達や製造ラインも販売開始当初と比べ大幅に改善した事で、輸送コストなど無駄な経費を削減する事が出来ました。

今回の上代変更は、品質を下げたことによるコストダウンでは御座いませんのでご安心くださいませ。


■お財布がさらに使いやすくなりました

①カードケースデザインを変更。さらに収納しやすく落ちにくい構造になりました。

②コインケースのデザインを変更。さらに安全で快適になりました。

③札入れ部のレザーを5mm拡張。紙幣がすべて隠れるデザインに変更しました。

④カードスリーブの位置調整を行いました。

⑤お札入れ部分の裏地にカードポケットを設置しました。

⑥その他 縫製部を微調整しました。


■紛失防止タグがバージョンアップしました

LIFE POCKET BEACONがv1.0→v2.0にバージョンアップ。

モジュールをアップデートする事によりさらに安定性が向上し、有効距離が約30から約50mになりました。


vision&会社概要

なくすを、なくす。

LIFEPOCKET社とMAMORIO社が、本プロジェクトに込めた想いです。

お財布の紛失自体をなくす事で、いやな思いをする人は誰もいません。

紛失物を探す手間は、非常に時間と工数が発生致します。

そして、カードの停止や再発行、お支払い方法の変更などでのトラブルも非常に多く発生し、お財布を落としてから、同じ状態に戻すまでに早くても1ヶ月程かかります。


また、年々 紛失物も増えております。


このことで、取得物を管理される企業や、警察などの行政機関の方々のお仕事量・保管面積も年々増えております。

これらは企業収益や税金などで運営されております。


「紛失物 自体をなくす事。」


それは、落とした本人、管理する企業や団体、双方にかかる無駄なコストが発生しない仕組み、”優しい未来”が創れるとLIFE POCKETは考えております。


リスク&チャレンジ

商品の仕様について開発中の製品、IoTデバイス、アプリにつきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 納期について現在生産中で、10月中にご支援者様に配送を完了する予定です。プロジェクト終了後には迅速にご支援者様への配送を開始する予定ですが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 カラーについて掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。 価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


 


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフポケット

◯ 事業者の所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-9-13 306

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4500-8865 メール: info@life-pocket.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください