誰もがプロのように植物を育てることができます! 





太陽の力をどこでも好きな場所へ
◆プロ級のグローライトを採用◆

PICOは屋内農場で使用されているグローライトを搭載しています。PICOのマルチスペクトルLEDグローライトがあれば、光不足を心配しなくて大丈夫。植物に必要な波長の光を供給するので、一年中ずっと植物を育てることができます。あなたもプロのように育てられます。

植物の成長に合わせてLEDグローライトの高さを変えることが出来ます。 


自動給水システム搭載

自動給水システムでどんな植物でも育てられます。1週間ほっておいても大丈夫。PICOの給水システムは植物に必要な分の水を供給してくれます。1週間に一度水を満タンに入れるだけで大丈夫です。(※季節やお部屋の湿度により給水の頻度は変わってきます。)

透明な窓で、水の補充が必要になったらすぐわかります。毛細管現象や重力を利用した設計で、電源やモーター、ポンプなどはありません。また、空気穴があるので根っこに酸素が届き、植物がより速く、より元気に育ちます。


小型で軽量なので、デスクの横や付属のマグネットを使えば冷蔵庫にも簡単に設置することが出来ます。まさに場所を選ばずに家庭菜園が行えます


LEDグローライトの電源はUSB typeCケーブルを繋ぐだけ。簡単に行えます。
また一つのが電源につながっていればそこから分配することも可能です。

PICOを繋げて使用可能

両端にType-CのUSBポートが付いているので、PICOを複数繋げて使うことができます。5V 3AチャージャーがあればPICOを6個繋げてちょっとしたジャングルを楽しむことも可能です。ケーブルを差込口に繋げるだけでPICOに電気が供給され、もう一つのPICOにも電気を流します。



設置の方法は3種類あるので、様々な場所でお使いいただけます。もちろんそのまま置いてお使いいただくことも出来ます。

デスクやバスルームで

デスクやバスルーム、ベットサイドやトイレ、玄関などに観賞用として植物を育てるのにPICOはとても向いています。植物が身近にある生活を簡単に始めることができるのもPICOの魅力です。


キッチンや食卓で


自家製のオーガニックバジルをパスタのボウルに入れたり、新鮮なミントをチキンの上にのせたりするのを想像してみてください。足りない材料を買うために店に出かけたり、野菜から農薬や化学物質を洗い流したりする必要はもうありません。

食用植物を育てるのは簡単ではありません。 その良さがわかっていてもなかなか踏み出せない人が多いです。 PICOがあれば、自宅で手間をかけずにお気に入りのハーブを育てることができます。


お部屋の雰囲気やお好みに合わせて4色よりお選びいただけます。 


製造国:インド 


PICOタイマー

電源とPICO本体との間にPICOタイマーを挟んで接続します。PICOタイマーが自動的に夜10時~翌朝6時までLEDグローライトをオフにしてくれます。 


PICOガーデンツールキット

PICOにぴったりミニサイズのガーデンツールキットもご用意しました。
内容品:スコップx2、クマデ、ミニ剪定鋏


Q:電源は何ですか?充電式ですか?
A: 充電式ではありません。USB-C接続仕様です。(ケーブル長短2本付属)別売りのPICOタイマーでオート給電も可能です。 5Vの電力が必要です。
複数台併設時 推奨電力
1-2台:5V/1A
2-4台:5V/2A
5-6台:5V/3A

Q:電源は入れっぱなしで大丈夫ですか?電源を入れておく時間は1日にどれくらい必要ですか?
A:1日12-16時間がおススメです。別売りのPICOタイマーは16時間ON・8時間OFFのサイクルです。

Q:水やりの頻度はどれくらいですか?
A:週1度位が目安です。5-7日位で給水ラインがMinになったら補給してください。(※季節やお部屋の湿度により給水の頻度は変わってきます。)

Q:ライトは取り外して使用できますか?
A:取り外し仕様ではありません。

Q:成長に合わせてライトはどれくらい伸ばせばよいですか?
A:ライトと植物との距離は2.5cm-5cm位離して下さい。


米国とインドに拠点を置くスタートアップ企業、AltifarmEnverdeです。すべての人に健康で健全な生き方を提供するよう努めています。 プロダクトデザインスタジオから家庭用栽培製品の製造に舵を切り替え、最初のキャンペーンで グローライト、温室、モビリティパックを備えた家庭菜園製品Altifarmを生み出し今では当社の看板商品です。 昨年、より洗練されたコンパクトな屋内農場であるHerbstation(ハーブステーション)を出しました。私たちの大きな目標はできるだけ多くの人々が都市型農業に関心を持っていただくことです。 私たちはPICOをCES 2020に出し、そこでも多くの注目を浴びました! 


2016年6月、ルタワジャパン株式会社を設立。 北米・ヨーロッパを中心に海外物販事業開始。累計30万件以上の海外のお客様に日本の優れた製品をお届けして参りました。 2019年9月、今度は海外の優れた製品を日本のお客様へお届けしたいという思いから輸入総代理店事業を本格稼働させました。 今回はPICOの日本総代理店として日本国内での販売・ユーザーサポートを行います。 


リスク&チャレンジ
・製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
・皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
・国内における正規代理店は弊社のみとなっております。
・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承願います。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: ルタワジャパン株式会社
◯ 事業者の所在地:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北二丁目1番10号 ATCビルITM棟12階B-6
◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6655-0553 メール: support@rutawa.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/03/04 13:30

    手軽に始める手のひら農園【PICO】の先行販売キャンペーンも残り3日となりました。終了日時:3月7日(日)23:59:59おかげ様で現在500名からのご支援を頂き総額400万円を突破しております!まだまだお得な割引価格でご購入頂けます。【PICO 1個】26%OFF 5,530円/個【PICO...

  • 2021/01/23 19:00

    ご支援頂いた皆様、誠にありがとうございます!さっそく、「どういった植物を育てられますか?オススメの植物を教えてください!」というご質問を頂きました。わかりやすく表にまとめましたので是非皆様ご参考にしてみてください!それでは引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください