ご挨拶

はじめまして。劇団のプロデューサーの古賀と申します。

私は、作品づくりを通じて、次世代を担う子ども達の表現力、コミュニケーション力、想像力など、教科書では学べない力を身につけてもらえる事を目指しています。

また子ども達の手で文化芸術活動を推進したいとも思っています。

全国にもたくさんの子どもミュージカルができていますが、多くは5年以上の継続が難しい状況です。それは子どもミュージカルを大舞台で行うためには皆さんが想像する以上に費用がかかり、そしてそれを支えるためにたくさんの大人の時間とエネルギーが必要になるからです。

私の願いはこの劇団を今まで出演してくれた子ども達のための第二のホームとしていつまでも存続させることです。そのためには、まずは今年度の公演の欠損を補填しなければなりません。

そしてこれからも子ども達とともに毎年素晴らしいミュージカル作品を世の中にお届けできるよう、どうぞ皆様の応援とご協力をお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

私達が実現したいこと、それは「これからも地域の子ども達の文化芸術活動の場、ジュニアミュージカル劇団Little★Starを存続させる」ことです。

そして、このプロジェクトをきっかけに今まで劇団Little★Starを知らなかった人たちにも知ってもらうことです。

このプロジェクトをやろうと思った理由

劇団Little★Starは、team Spicaとteam Earthの2チームで活動しています。

team Spicaは新型コロナウイルスにより、4月に予定していた公演が直前で中止となりました。

team Earthは、11月の公演に向けて日々稽古に励んでおりますが、こちらも例年通りの稽古はできず、公演もお客様の安全のために観客席を減らすことになりました。

どちらも劇団にとっては大打撃となっています。

また、例年出演予定のイベントも全て中止。子ども達が活躍する機会が全て途絶えてしまいました。

幸いにもteam Spicaは来年度に延期となりましたが、舞台に上がる子ども達のためにも、今は何としてでも劇団を存続させる必要があると、そしてこれからも劇団のことを応援して頂けるよう、このプロジェクトを立ち上げることを決意しました。



劇団Little★Starの活動

◇次回公演

team Earth第4回公演『READY GO!』

【日時】 11月1日(日)
【あらすじ】
西暦2120年、人類が1人に1体のパートナーロボットを持つ時代が到来。そして子ども達の憧れは「R fight」と呼ばれるロボット同士の闘いで世界チャンピオンになることだった。

そんな中、ロボット工学の超エリート進学校に落ちこぼれの少女・ワカバと心優しきパートナーロボット・フレンドが編入してくる。彼女たちの夢は「R fight」のチャンピオン。皆に馬鹿にされても、ひたすら夢を追いかけるワカバ達だったが…ある日、伝説の初代チャピオンと運命の出会いを果たすのだった!

オモシロ華やかなオリジナル曲の歌とダンス、そして初挑戦のバトルアクションが盛り沢山な未来型青春学園ストーリー!

◇これまでの公演

-team Earth-

 vol.1:2018年4月  『ONE STAR』

PVはこちら

 vol.2:2018年12月 『GIFT CONCLUSION』

 vol.3:2019年9月  『ROOTS』


◾️-team Earth-Twitter

◾️-team Earth-Instagram


-team Spica-

vol.1:2018年4月 『7人のアリス』

PVはこちら

 vol.2:2019年4月 『銀河鉄道の夜』

vol.3:2020年4月 『RUKIO』延期→2021年5月予定

◾️-team Spica-Twitter



資金の使い道

・team Spicaの公演中止と緊急事態宣言中の稽古中断による劇団費損失分の補填費

・team Earth11月1日の公演『READY GO!』の座席数減の補填費

*クラウドファンディング手数料(17%)も含む


実施スケジュール

・プロジェクト掲載終了日:11月17日(火) 23:59

・リターンお届け予定日:2020年12月から2021年3月に準備でき次第発送

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


Q&A

Q. どうやって応援すればいいですか?

A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q. もし『READY GO!』公演が中止になったらリターンはどうなりますか?

A. 11月1日に公演が行われなかった場合は、後日無観客公演を行う予定です。応援頂いた資金の返金は行わず、予定のリターンをお送りさせていただきます。但し、リターンの送付時期が遅れる可能性がありますのでご了承ください。

最後に

長くなりましたが、ここまで目を通して頂きありがとうございます。コロナ渦でどこも大変な状況にあります。しかし、子ども達のためには今劇団を止めるわけにはいきません。未来ある子ども達のために、応援していただけたら嬉しいです。


⬛️劇団公式Facebook

劇団関連記事

⬛️ 1,800名動員☆ 本格ミュージカルを企画・上演!:大阪ガス通信

⬛️ミュージカルを作ろう!?  Spica篇(1)

⬛️ミュージカルを作ろう!?  Spica篇(2) 

⬛️関西ウーマン


備考

リターンに含まれる映像・音源ならびにすべての著作物に関する権利は、劇団Little★Starに帰属いたします。私的利用の範囲外でのご利用はご遠慮ください。

  • 2021/07/27 20:52

    こんばんは!劇団Little★Starです。このクラウドファンディングを行うきっかけとなったteam Spica第3回公演『RUKIO THE MUSICAL』が、先日終演致しました。2年越しの公演。ようやくゴールに辿り着くことができました。全3回公演、総観客動員数、約1000人。沢山のお客様...

  • 2021/05/11 12:55

    こんにちは!劇団のLittle★Starです。延期となったteam Spicaの『RUKIO』の公演日が決まりました!チケットに関しましては下記をご参考にお願い致します。まだまだ大阪は緊急事態宣言発令中ですので、安全に最大限気を付けながら7月の本番を迎えれるように、稽古を続けていきます。*お手...

  • 2021/04/21 20:05

    こんばんは!劇団Little★Starです。大切なお知らせです。このクラウドファンディングにチャレンジするきっかけにもなったteam Spica第3回公演『RUKIO』が、大阪のコロナ感染急拡大のため、再び延期となりました。楽しみにして下さりまた、劇団のことを応援して下さっている皆様には大変申...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください