"ランナーがカップを持ち運び、使用間に洗うのが不便なのは、避けられない事実である"  
- FAST COMPANY


折りたたんだ後、飲み口にプラグをインすることでポケットの中での漏れを防ぎます。

コーヒーショップで使用されるほとんどの紙コップには
プラスチックが含まれており、リサイクルされるのは1%未満。

1億6500万の紙コップが毎日埋め立て処分になっています!
そして、これらの多くは海や水路に行き着きます。

コーヒーカップもバージンペーパーで作られています。
つまり、毎年何百万もの木々が伐採され、
これらのカップが製造されています。

プラスチックライニングには、BPAやその他の多くの有害な化学物質が含まれており、温かい飲み物に浸出して体内に残ります。

それは再利用可能なカップが使い辛いから!
大きくてかさばるから、必要な時に側にありません!
HUNU がそれを変えます!
"私たちは、携帯電話や財布、鍵と同じくらい簡単に、
毎日持ち運ぶことができるカップを作り始めました。
そして完成したのは、最も便利な再利用可能なカップでした"

8オンスのサイズは、バリスタの標準サイズのコーヒーにフィットするのに十分な大きさで、2cmまで折りたためます。

取り外し可能な断熱バンドは、飲み口のプラグとしても機能し、折りたたんだときにポケットやバッグに漏れが発生しないようにします。

特別に設計された飲み口の付いた取り外し可能な蓋は、飲んだときに漏れが発生しないようにしっかりと密閉します。

エスプレッソ・マシンでも使いやすいバリスタに親切な設計で、スムーズに受け取れるため、カウンターで並んでいる他のお客さまの妨げになりません:)

ほとんど、どんなポケットにも収まるほど小さく折りたためます!


・LFGBおよびFDA認定のFood Grade(食品接触可能)なシリコン製

・すべての材料はBPAフリーで、完全に無毒

・経験豊富な設計およびエンジニアチームによってロンドンで作成

・ 実用的であるだけでなく、見られることを誇りに思うように美しく設計

・8オンス/ 240mlのサイズは、標準的なバリスタサイズのコーヒーに適合

・非常に軽量で、重量は100g未満

・持ち運びに最適なカップで、2cmまで折りたたみ可能

・手洗いや食器洗い機で簡単にお手入れできます。




HUNUカップの使い方

どうしてシリコン?

HUNUを設計するときに、調整が難しい要素がいくつもありました。 一日中ポケットに入れて持ち運べるコンパクト性能、温かい飲み物を安全に保持する堅牢性、そして最高品質の食品グレードの材料を使用して作成する必要がありました。 さらに、見栄えが良く、軽くて耐久性がなければなりませんでした。

金属からキャンバスに至るまで、可能な限りすべての材料を調べ始めました(初期のコンセプトには非常に奇妙なものがいくつかありました!)。 最終的に、シリコンが最適だと判明しました。 極端な温度に耐えることができ、プラスチックとは異なり、有毒な化学物質を排出しない、非常に耐久性のある無毒の材料です。 豊富な天然資源である砂でできています。 においや汚れに強く、手入れも簡単です。 簡単に折りたためるほど柔軟ですが、展開すると頑丈で安全なカップを形成するのに十分な強度があります。

私たちが使用するシリコンは、LFGBとFDAの両方の認定を受けており、アメリカとヨーロッパの両方の最高レベルの認定を満たしています。

HUNUの洗浄方法

シリコンは多孔質ではないため、洗浄が非常に簡単です。 外出中の日中は、水で簡単に洗い流すか、ナプキンで拭いても十分です。 1日の終わりに、シンクで食器用洗剤を使用するか、蓋とバンドを外して、食器洗い機で洗浄することが出来ます。

HUNUは食器洗い機で安全に洗浄できます!


製作過程

私たちはとても明確な考えからスタートました。 使い捨てカップは便利ですが、 再利用可能なカップは使い辛いです。 それをどのように変えるか? 携帯電話や鍵と同じくらい簡単にポケットに収まるカップを設計することで、必要なときにいつでも携帯できるようにしようと考えました。

そこから、いくつかの基本的なことから始めました。

コーヒーを保持するのに十分な大きさでありつつ、ポケットに収まるのに小さく折りたためる必要がありました。頑丈な蓋も必要でした。熱い飲み物も持つことができるように、何らかの形の断熱材を使う必要がありました。さまざまなコンセプトや素材で何ヶ月も試した後、最終的にシリコンに落ち着きました。 上記で説明したように、シリコンは私たちが必要とするすべての要素を満たしました。これが私たちの最も初期のアイデアとスケッチを導きました:



そこから、初期デザインの生成と基本的な3D印刷のプロトタイプを使用して、コンセプトを実現することを検討し始めました。

初期のプロトタイプを試していくと、デザインが洗練されました。 断熱バンドのさまざまな材料を調べ、蓋のコンセプトを実験しました。 より多くの3Dレンダリングにより、さまざまな色や素材がどのように見えるかを確認しました。次のステップは、完全なプロトタイプを完成させることでした。製造のための設計図を作成し、さまざまなメーカーと検討しました。

多くの作業と度重なる障壁を経て、ようやく中国で素晴らしい製造パートナーを見つけました。 最初のプロトタイピングの後、すべての詳細が必要な標準に準拠していることを確認するために、さらに何ヶ月もかけてデザインを改良しました。 ふたのフィット(脱着には十分緩く、漏れ防止には十分タイト)からシリコンの感触(カップは十分硬いが、簡単に折りたたむには十分な柔軟性)から、飲み口とプラグのサイズまで細部に取り組みました。

1年の作業と多くのテストを経て、ようやく完璧なカップにたどり着きました! これらを世界に発信できることに私たちはワクワクしています!


私たちについて

HUNU/THEONEGOOD LTDは、イギリスのロンドンで、Vince Dickson と Megan Williamsによって設立されたスタートアップ企業です。使い捨てのプラスチックを代替する、 便利で再利用可能な製品を開発及び提供しております。創業者は二人ともモデル出身で、Vince はMango, Zara, Tiffany & Coなどのモデルを務め、 Megan は、Guess, Dolce and Gabbana, Victoria's Secret などの広告塔として活躍しました。  


FAQ よくあるご質問

カップの素材は何?
Food Grade(食品接触可能)なシリコンと竹が素材となっています。LFGBおよびFDA認定のサプライヤーと生産を行っているため、厳しいことで知られるアメリカやヨーロッパの基準を見たします。また、すべての材料はBPAフリーで、プラスチックに多く含まれる有害物質は一切含まず、完全に無毒のカップとなり体に優しいです。

カップは食器洗い機で洗える?
はい。HUNUカップの全ての部品は食器洗い機にて洗ってただけます。お手入れにがとっても簡単な素材でできているので、手で水洗い、あるいは少し洗剤をつけるだけで綺麗に洗えます。

すぐに洗えない時に液体がもれないかが心配。
漏れる心配はありません!加熱バンドで蓋をしっかり固定し、飲み口をプラグで塞ぐことにより少し残った液体の漏れも防げます。

8オンス/ 240mlという容量はどこまでを指す?ラテのフォームで溢れたりしない?
カップ飲み口擦り切れまでの容量は10オンス・295mlとなるので、240mlのドリンクを入れていれば、ちょっとミルクを多めに入れたりフォームが多くても心配ありません。ただし、蓋を閉めた際にこぼれる恐れがあるため、295ml、擦り切れまでの液体を入れることはお勧めしません。

この素材はアルコール消毒をしても問題がないもの?
消毒いただいても問題無くご使用いただけます。

耐熱温度は?
コップ部分はオーブンから、冷凍庫などに入れても劣化なくご使用いただける強力な素材で出来ています。蓋部分はオーブンなどでの加熱は出来ませんが、沸騰したお湯には問題なく入れられるので殺菌・除菌を問題無く行えます。

                

◼︎リスクについて

このページの商品はイギリスの THEONEGOOD LTD が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

 この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

 また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: THEONEGOOD LTD

◯ 事業者の所在地:32 ROSENDALE ROAD, FLAT 1, ENGLAND, LONDON, SE21 8DP

◯ 事業者の連絡先:Tel: +16469542221 メール: hello@wearehunu.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

                                                                

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください