はじめに・ご挨拶

はじめまして

「女性はいつまでも少女のような笑顔と心を持ち続けて欲しい❤︎」

がコンセプトのLa chou-chou(ラ🍀シュシュ)代表・みすゞです!

La chou-chou

エステ歴は16年、開業してから10年目になります。

高校卒業後、2年間だけ進学で地元を離れそれ以外はずっと但馬在住で、以前から地域に対して何か貢献できたら!という思いを以前から抱いていました。

いよいよ挑戦の時です。


このプロジェクトで実現したいこと

一、物々交換ビジネスの3方よしで地域活性化

一、エステティシャン育成と活躍の場のシステムを更に充実させて、女性の活躍を応援するとともに、自宅から専門学校などに通えない地域格差を軽減

一、一歩入ったら海を感じるサロンで憩いの場になる

La chou-chou

11月14日、15日プレオープン

11月17日グランドオープン

豊岡市中央町5番38

駅前から約800m続くアーケード街《大開通り》にオープンいたします。


【物々交換ビジネスの3方よしで地域活性化 】をしたいと思ったきっかけ・・・

4月、新型コロナの影響を受けまして当店も営業自粛をいたしました。

不安しかありませんでした。

そんな時すぐにたくさんの方から声をかけていただきました。

物心両面で、たくさんの方から助けていただきました。

そして本当に有難いことに、お客様方も戻ってきてくださいました。

この感謝は一生忘れてはいけないし、恩を返していきたい!

こういう時代になったからこそ、何とか地域での繋がりや絆を深めて、根強い地域つくりに貢献できないか?と思ったことがきっかけです。

店舗ごとに等価クーポンの価格もサービスもそれぞれ。

このように【お客様・取引先・当店】にとって三方よし!となり

地域の活性化につながるように物々交換システムを

クーポンという形でしていきます。


このように当店でも取引先でも

顧客にサービスとして取引先のクーポンを配布したり

スタッフの福利厚生に利用したり・・・


それぞれの店舗で販路開拓として

お客様も気になっていたお店や、知らなかったお店でお得にサービスを受けられて

WIN-WIN-WIN

各店舗でクーポン利用してご体験いただいた方々の

感想を載せたページを見て、

クーポンのない方もご来店。


エステティシャン育成と活躍の場のシステムを更に充実させて、女性の活躍を応援するとともに、自宅から専門学校などに通えない地域格差を軽減 

築45年の狭小テナントを解体するとこから・・・

身内の手を借りて

ガラス張りの歩道面には、

リターンにあるプランツを装飾します。

私たちの地域のご紹介

私たちの住む豊岡市は、兵庫県の日本海側に位置し、

日本で最後の野生コウノトリの生息地で、大空を舞ったり田んぼでお食事中のコウノトリを見ることができます。


市の中央部を円山川が流れ、市内中央部には但馬最大の盆地・豊岡盆地が広がり、山側にはスキー場も!海岸は山陰海岸国立公園に属していているなど、海の恵みに山の恵み満載の街です。

また技術の高いカバンの産地としても有名です。

最近では移住して来られる方も多く、また東京から劇団も越してくるなど一度訪れた方には愛着を抱いていただける町です。

こちらの写真は、移住してこられた方が撮影された写真をご提供いただきました。

photo@akitsuokd



プロジェクトを立ち上げた背景

【ビルオーナーの企画募集】

ビルのオーナーが

自分が起業した時も周りに助けてもらったから、自分も頑張る人を応援したい!

という想いで

「面白いことを企画した人に2年間賃料無料でテナント貸し出します」という企画をされました。


これまでの活動

豊岡市の宿泊施設にて出張エステや、企業さんのお祭りやイベントなどに出向くなど

先方の付加価値を高めながら、当店スタッフの育成〜活躍の場作りとしても大変有り難く

win-winになるように、サロンの外にも飛び出して活動しています。

win-winと思っていましたが、ご利用いただくお客様方にも大変喜んで頂き「3方よし」を肌で感じています。

(↓出張エステの宿泊施設内エステルーム)

         

資金の使い道・実施スケジュール

築45年の狭小テナントのリフォーム費用に当てさせていただきます。

リターンのご紹介

・お礼のメール

・おうちでエステ

・オープニングスタッフ体験♪

・サロン利用券10,000円分!

・痩身コース上半身or下半身

・社風に合ったメイクレッスン♪

・一印象アップで営業成績もアップ♪

・フェイシャルエステティシャンのプチプチ講座

・フェイシャルメディカルエステ&リラクゼーションヘッドトリートメント&デコルテ

・《痩身エステ&手技》×2回

《スリムジェル》×2本


最後に

今回のサロンオープンに向けて、シングルマザーで奮闘する私に、とっても多くの方々が利益度外視で携わってくださっています。

改めて絆、繋がり、感謝を深く考え直す機会をいただきました。

今すぐ皆さまに恩返しをできる力は私にはありませんが、

新しくできるサロンで

「ちょっと顔見に来たよ〜♪」「ただいま〜♪」「話聞いて〜♪」と誰もが気軽に訪れられる憩いの場、

そして地域活性のきっかけの1つとなって恩返ししていくことが出来たら幸いです。

私どもの提供するエステは、外からだけでなく内側にもアプローチして心身ともに改善を目指しています。

自店だけではなく、地域の皆さまと共存して支え合えるサロンを目指します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/13 20:19

    クラウドファンディングのリターンで施術がまだの方へクラウドファンディンでご支援いただきありがとうございました。クラファンを通して何度かメッセージにてご予約の方法をお伝えしてございますが、施術に期限がございます。クラファンリターン専用の予約項目を作りましたので、ご利用くださいませ。ご予約はコチラ

  • 2021/02/12 16:56

    オープンそうそう体調不良でお店を閉めていましたが復活いたしました。ネームプレート飾り付けましたのでご覧くださいませm(._.*)mhttps://www.facebook.com/1551058978501147/posts/2848866778720354/

  • 2020/11/27 05:40

    おはようございます店舗がまだ100%完成ではないですが、先週末よりエステを始めました。エステが出来ることの幸せを改めて実感しました。リターンでエステを選択ご支援頂いた方、来年6月末迄にご利用くださいませm(._.*)mご予約の際に、クラウドファンディングリターンご利用の旨をお伝えください*°♡...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください