※本プロジェクトは海外企業によるプロジェクトとなっております。
ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。

日本最大級DTMメディアによる最新日本語レビューはこちらから↓

          

プロギタリスト/サウンドデザイナーによる最新日本語レビューはこちらから↓


革新的楽器が日本にもやってきた…

どんな楽器もギターの様に弾ける

直感的

プラグ&プレイ

ポータブル

長持ちバッテリー寿命


Jammyのここに注目

Jammy –オンボードサウンドのバックパックサイズのMIDIギターです。 ジャミーは本物のスチール弦で15フレットを搭載。 ユニークなモジュール構造と取り外し可能なネックにより、持ち運びに便利です。


輝かしい受賞歴

Reddot winner 2020ドイツのデザインセンター主催「RedDot winner 2020」においてプロダクトデザイン賞を受賞

音楽産業で最高評価
アメリカで開催された世界最大の音楽産業展示会「Summer NAMM 2018」において Best in Showを受賞


『Jammy って何?』

ジャミー紹介ムービーはこちらから↓


Jammyの特徴

コンパクト&自律型

- 超ポータブル
- ロックンロール(lock’n’roll)
- バックパックに問題なく入る。
- どこまでもお供します!

常にチューニングされており、演奏の準備ができているJammyは、アコースティック、エレクトリック、クラシックギターのオンボードサウンドを搭載しています。⅛” または ¼”ジャック出力を使用してヘッドフォンやアンプに接続して再生出来ます。

Jammyはどこへでも持ち運べるデジタルトラベルギターです。分解時はわずか17inch(約43cm)、組み立て時は27inch(約68cm)で、非常にポータブルで、バックパックに簡単に収まります。

Jammyはアンプに直接接続でき、機能的なコンパニオンアプリがありますが、単独でご使用頂けます。ロックを演奏するには、イヤホンだけで十分です!

オンボード・ギタートーン & FX

Jammyは、アコースティック、エレクトリック、クラシックギターの3種類のギターから選択できます。 さまざまなオンボードFXもプリセットに編成されています。 各ペダルを個別に調整して、独自のカスタムFXプリセットを作成できます。

音楽編集ソフト互換性

Jammyはポータブルギターとは一味違います。デジタルオーディオワークステーションまたは任意のオーディオエディターを備えたMIDIコントローラーとして使用できます。

ギターを弾くようにあらゆる楽器を演奏出来ます。JammyはUSB-CポートまたはBluetoothを介してMIDIコントローラーとして機能し、デジタルオーディオワークステーションや楽譜作成ソフトウェアと互換性があります。 MIDIモードでは、好きな楽器のように聞こえます。そのため、ギターの演奏スキルがあれば、様々な楽器のトラックを作成できます。


<アプリ使用例、既存サウンド例はこちらから↓>


<作曲の様子はこちらから↓>



技術仕様

Jammyの遅延は最小で、サウンド範囲は最も広いため、デジタルギターの中で最高の演奏性と携帯性の比率を誇ります。

¼”と⅛”のダイレクトオーディオ出力とオンボードサウンド生成により、自律再生の面において競合他社の商品と比較すると非常に優れています。

Jammyは他のMIDIギターよりもはるかにロックンロールで、最もスタイリッシュです。

15フレット搭載

チューニングいらずで、アプリ調整も簡単に。

通常のフレットサイズで、指のタッチも気持ち良く演奏できます。

独自の高精度センサーを備えたフレットバーにより、スライド、曲がり、指のピッキングなどすべての重要なテクニックをリアルにエミュレートできます。

Jammyの様々なギターテクニックを下記URLの動画から是非ご覧ください。


オーディオモードとMIDIモードの両方で、外出先で作成するために、さまざまなDAWで使用できます。

音楽のアイデアを記録。

Jammyはすべての演奏を取り込むで、コンピュータなどの仲介デバイスに接続する必要なく、音楽のアイデアをすぐにテストできます。 オンボードサウンドの加速度計を使用して、パンチの効いたバーエフェクトを作成するか、それに割り当てて、ボリュームノブにさまざまなMIDI CCコマンドを割り当てます。

1時間でガレージバンドを使用し曲を作った様子を下記URLより是非ご覧ください。



もちろん、Jammyを愛用される方々の使い方はそれぞれです。
下記URLもどうぞご覧ください。





⅛” 及び ¼”オーディオジャック

Jammyは、ボード上で直接サウンドを生成します。これにより、Bluetooth経由でモバイルデバイスにサウンドを送信するデジタルギターの典型的な遅延を回避できます。

¼”および⅛”の標準ジャックオーディオ出力を使用すれば、アダプターは必要ありません。Jammyをアンプに接続するか、イヤホンを差し込むだけで完璧です。

調整可能な弦のテンション

本物のスチール弦により、テンションを調整して、好みの感覚を正確に掴むことができます。

モバイルアプリ


JammyのiOSおよびAndroid互換のモバイルアプリを使用すると、メトロノームの使用やギターのタイプの切り替え、チューニングの変更、FXパラメーターを調整したり、FXチェーンを構成して理想のサウンドを実現できます。 また、さまざまなジャンルのバッキングトラックに合わせた演奏が可能です。

メディア特集

"バックパックに収まるギターを欲しいと思ったことはないだろうか?あなたが求めていたのはジャミーと呼ばれる新しいギターかもしれない" - Guitar World

"ギターを持って旅行する、昔からある言葉だが、実際は難しい。そんな時に取り外した時の長さがわずか45cmの折りたたみ式ネックのエレキギター、ジャミーの出番だ" - T3

"ジャミーは旅行用に分解できて、チューニングの必要がないエレキギター" - The Next Web

"ギターはかさばるがJammyはそれを解決しようとしている。ボディーなしの弦だけで、フルサイズのネック、そして多くの電子機器である" - PCMag

"あなたには自由がある。誰が退屈な室内でギターを弾きたいだろうか?" - Cult of Mag



Jammy MIDI フレーム

Jammy の可能性を更に広げて皆さまの創造性を無限大にします!

機能:

・5ピンDINおよびTRS MIDI出力

・パーカッションとサンプル用の4つの感圧パッド

・フィルターコントロール用の3つのプッシュノブ

・4つのトランスポートコントロールボタン

・すべてのコントロールはプログラム可能(CCメッセージとステップ)

是非、Jammy と一緒にご検討ください。

私たちについて

Jammy Instruments U.S. Corp

私たちは、音楽の練習と作成をモバイルでアクセス可能にする、革新的なハードウェアとソフトウェアソリューションの設計に焦点を当てた音楽のテックカンパニーです。

20人を超える男性と女性のチームの半分はギタープレーヤーであるため、ここにいる皆さんの多くがそうであるように、標準サイズのギターを輸送するときの不便さに困っていました。

また、入手可能なポータブルギターの非常に貧弱なサウンド範囲にも満足していませんでした。 そこで、Jammyを作成することにしました。


FAQ

Q. Jammyは15フレットのネック搭載ですが、持ち運びは簡単ですか?

A.Jammyの最も長い部分は17インチしかありませんので、ほとんどのバックパックに収まります。また、航空会社の機内持ち込み規制にも準拠しています。

Q. 2つのパーツで構成されてますが、アタッチメントは演奏や輸送に耐えられるほど頑丈ですか?

A. はい、確かに頑丈です。私たちのエンジニアはその問題に特別な注意を払いました。超耐久性のあるソリューションを提供できるようにさまざまな産業メカニズムを研究しました。

Q. 弦の張りを調整できますか?

A. 張力を調整できるので、弦を思い通りに緩くまたはきつく感じることができます。

Q. Jammyで曲げ、ハンマーオン、プルオフ、手のひらをミュートできますか?

A. はい!弦とフレットのタッチ、速度、圧力センサーにより、これらすべてが可能です。

Q. Jammyで別のチューニングを使用できますか?

A. JammyはMIDIギターなので、コンパニオンアプリを数回タップするだけで簡単にチューニングを変更できます。

Q. 消費税は価格に含まれていますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に通知することとなります。

Q. 日本では問題なく使えますか?技適取得はどうなってますか?

A. はい、日本国内で安全にお使いいただけます。Jammyは技適マーク取得済みとなり、日本国内での利用に必要とされる正式な認証を受けています。



◼︎リスクについて

このページの商品はアメリカ合衆国の Jammy Instruments U.S.Corp. が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

 この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

 また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

 これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Jammy Instruments U.S.Corp. 

◯ 事業者の所在地:2093 Philadelphia Pike, Suite 7377, Claymont, New Castle, DE 19703

◯ 事業者の連絡先:Tel: +1 209 813 4052 メール: cs@playjammy.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください