簡単・手軽に取付け出来る窓用シート!


粘着タイプなので窓全体に貼るだけ!簡単にカット出来るので窓ガラスのサイズに合わせればOK!

保護フィルムをはがしながら簡単に貼り付けできます。






私たちプラット株式会社は2011年に輸出入業をメインとした貿易会社でアジアは勿論、アメリカ・ヨーロッパと様々な国との貿易を行っております。

ただの貿易会社としてではなく「新しい物」「今までにない物」を日本のみならず世界へ広げたいとの思いで日々、様々な製品の開発・製造を行っております。

今回は私たちの得意分野である「遮熱」「断熱」の知識と製造技術をフルに活用し、今までにありそうでなかった商品を『made in Japan』で誕生させたい!との思いで応募しました。


◆プロダクトのご紹介◆

お手軽ですが、豊富な機能で高性能!





遮熱性能

遮熱を約79%カット。採光性を保ちつつ、遮熱カット率をここまで高めました。

断熱効果&結露防止効果

一般的な窓用遮熱フィルムと違い、シートの中間に約4mmの空気層を設けたことで断熱効果&結露防止効果を発揮します。



夏は太陽光による赤外線を遮断し、部屋の中への熱の侵入を防ぎ、冬は断熱効果と結露防止効果。夏涼しく、冬暖かいので年間通して節電効果に貢献します。




悪影響を及ぼすと言われる紫外線を99%カットします!家具やフローリング、カーペットや製品などの日焼けや劣化を軽減!





採光性を損ないません!室内はしっかり明るく、外からは見えづらいのでセキュリティ対策にも大活躍です!


クールマジックなら部屋が明るいからエコで気持ちいい!


透過率約46%。採光性を保ちつつ、遮熱・紫外線を大幅カット。しかも断熱効果と結露防止効果で快適で明るい環境空間に。




ここ近年多発している台風や強風、地震の衝撃などで割れたガラス破片の飛散を防ぎ、災害時の避難経路を確保します。



しっかり明るいけど外からは見えづらい。一人暮らしや1階部屋の防犯対策に!



粘着タイプなので窓全体への貼り付けが簡単!

もし取り外したい時は「弱粘タイプ」なので、約1年間は糊残りしづらいです。

(※使用状況によります)




日本製だからこそ出来たこの品質。第三者機関でも素晴らしい効果の検証が得られました。









窓用の遮断熱性能を極限まで高めつつ、採光性を取り入れる事に成功した商品です。

窓の遮断熱において必ず悩まれます「部屋の明るさ」。この「明るさ」を提供させて頂くことが気持ちも明るく楽しい空間を体感していただけることにつながると考えております。

更に近年多い災害として、強風や台風の時に窓ガラスの飛散防止の役割も兼ね、避難時の割れたガラスによる二次災害を防ぐことができます。



本日現在、ショップやインターネットで窓用の遮熱や断熱などの遮断熱効果がある商品は殆どが色付きや柄物のタイプばかりでした。

このプロジェクトリーダー自身が自宅や倉庫へこのような商品を設置したかったが、暗くなってしまうのがネックで付けることが出来なかったことから始まりました。

どうやったら透明に近くできるのか、透明にしたら遮熱効果が出なってしまう、、、と。

保温や保冷など遮断熱のプロとして必ず完成させたい一心で試行錯誤し、ようやく出来上がったのが本商品となります。

明るいのにハイスペックの遮断熱、そしてUVカットなど、ここまでの商品になった喜びは例えようが有りませんでした。(第三者機関にて、遮熱に関して輻射熱、放射熱などがありますが一般的な赤外線反射率にて、伝導熱は熱伝導率にて検証)

今のご時世、自宅やオフィス、工場でウイルス対策として換気をしながら冷暖房エアコンを稼働させることが多くなっております。

そのようなときこそ、少しでも冷房・暖房効果を高めたる為に一役買います。

節電効果により電気代削減は勿論、エコロジー商品となります。








日本屈指のイベントホールである東京ビックサイトや幕張メッセにて、当社技術を応用した遮断熱製品をグループ会社から出品しております。

遮熱・断熱は建築分野から物流分野などと幅広い業界で大事なキーワードになっており、自然の熱エネルギー対策によってエコロジーに、品質向上に、労災対策に、と様々な分野での研究材料となっています。



冒頭にも申し上げましたが私共は遮熱・断熱のスペシャリストとして様々な製品を日本国内の企業や消費者の方へ、また海外の方々へご提供しております。日本国内や海外工場とも提携し、高性能を保ちつつ低コストを実現・・・を目標に日々努めております。

限界を作らず、更なる向上を目指して「より良いモノづくり」を楽しみたいと思っております!

【参考までに、他の遮断熱フィルムを製造している風景です】



◆ 最後に・・・◆

これまでにない画期的なアイテムですので、少しでも多くの生産が出来るよう、皆様へお求めやすい価格でのご提供を精いっぱい努力いたしますので是非、お力添えを頂けたらと思います!

皆様の身近な店舗に並ぶように、そして海外進出も含めて努力いたします!

また商品の発送は環境にも優しいように簡易梱包でお届けいたします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

本商品に関して今後の生産量の増減によりデザイン及び仕様が一部変更になる可能性があります、また想定以上のご注文があった場合は追加対応が出来るよう全力で対応いたします。 想定以上の応援購入があった場合配送遅延が発生する場合がございます。



◆特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:プラット株式会社
◯ 事業者の所在地:〒959-1104 新潟県三条市東光寺3689-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0256-64-7791 メール: info@plat.main.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は一切受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/06/27 12:52

    おはようございます。本プロジェクトをご支援いただきました皆様、お気に入りやSNSでシェア頂きました皆様、本プロジェクトに関わる関係者の方々、本当に有難うございました。とうとう本日が最終日となりました。まだご検討されている方は是非この機会にご検討いただければ幸いです。活動レポートからもご報告させ...

  • 2021/06/25 08:28

    日頃よりご支援を頂き誠に有難うございます。また沢山の方よりお気に入りへ追加は勿論、SNSでシェアを頂いているようで大変嬉しく思います。先日、campfire様からのニュースレターでご紹介いただき、また沢山の方より注目を浴びることが出来ました。本プロジェクトも残り3日となりましたが最後の駆け込み...

  • 2021/06/02 12:30

    日頃よりご支援を頂き誠に有難うございます。また沢山の方よりお気に入りへ追加頂いているようで大変嬉しく思います。来週から全国的にも気温が上がり非常に暑い日が続くのかと思いますので少しでも皆様が快適にステイホーム出来るようご活用いただけたら幸いです。campfireにおける生産も順調に進んでおりま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください