▼はじめにご挨拶

こんにちは。

文化服装学院のグローバルビジネスデザイン科の3年生です。

グローバルビジネスデザイン科は、国内外問わずファッション業界で活躍できる人材を育成する学科です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

インターネット環境を整備することによって、学習の精度が高まり作業効率の向上を計りたいです。

授業課題のリサーチをしながら教室でみんなとミーティングをすることを実現し、グループコミュニケーションと

ディスカッション能力を高めたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

学校では洋服の製作にミシンが必要なのに対し、私たちのクラスでは市場調査やリサーチをするために

インターネットが必須です。 インターネットがなければ課題が進まないといっても過言ではありません。

また、学校内で整備されているインターネット環境では、閲覧できるサイトが制限されるためリサーチ情報の

不足に悩まされていました。これを解決するためにWi-Fiをクラスに設置しようと思いました。

▼これまでの活動

主にファッションビジネスを学んでいます。

起業を希望している人が多いため、学内の活動だけではなく

インターンシップやフィッター、海外派遣、国際交流など学外の活動も積極的に行なっております。

▼資金の使い道

Wi-FiのルーターとWi-Fiの契約金に使用します。

▼リターンについて

服飾学生で若い私たちだからこそできる、悩み相談やスタイリングアドバイスなど様々な視点から幅広い

ジャンルに対応いたします。

・イケメンが一緒にお茶を飲みに行きます!

・国際色豊かなクラスメンバーがあなたのお悩みを解決します!

ぜひ溜まった悩みをぶつけてください!

▼最後に

1年生の頃からずっとWi-Fiが欲しいと思っていました。

2年生の時は授業でインターネットが必要だった時、Wi-Fiを求めにクラス全員が旅たっていくなど

わざわざ別の場所にWi-Fiを探しに行ったりもしました。

現在3年生になり様々な活動をする中で改めてWi-Fiの必要性に気がつきました。

ぜひこのクラウドファンディングでクラスにWi-Fiを繋げられればと思っています!

どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください