はじめに・ご挨拶

Wing Apple Producted By R&M Farmer's

青森県弘前市の岩木山山麓にてりんごの栽培を営んでおりますR&M Farmer'sです。 山間地栽培りんごとして、りんごそのもののおいしさを感じてほしいそんな気持ちで生産・加工・販売まで行っています。


このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトを立ち上げた背景

山間地栽培のりんごは、平地のりんごに比べ、小玉傾向にあり収量で差が出てしまいます。

ですが、気温の日隔差が大きく食味に関しては抜群です。大きさなどの見た目を度外視し山間地栽培のりんごを宣伝、知ってもらいたいというのが私たちがこのプロジェクトに取り組む最大のミッションです。


私たちの地域のご紹介

日本国内におけるりんご生産量は約70万トン程ですが、そのうち約41万トンを青森県で生産されています。青森県でもとりわけ生産量の多い弘前市では約41万トンの内約18万トンのりんごを生産しています。ですが後継者不足や離農等様々な問題もあり生産園地、生産量ともに右肩下がりなのが現状です。





最後に

山間地栽培りんごを食べてりんごの美味しさと感じていただければと思います。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


クラウドファンディングにおける酒類の取り扱いについて

酒類販売業免許 弘前法 第3056号

酒類販売管理者 堀尾 竜太

酒類販売管理者講習受講日 令和元年11月14日

研修実施団体 弘前小売酒販組合

  • 2021/01/21 21:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/27 20:00

    本日よりご支援頂きました皆様へ返礼品の発送を始めました。到着まで今しばらくお待ち下さい。りんごや酒類に関しましては、年内にお届けできるよう、発送致します。1000mlのジュースをご支援頂きました皆様、ジュース加工委託先より年内の搾汁が間に合わないとの連絡がありました。搾汁出来次第随時発送致します。

  • 2020/12/23 12:05

    本日目標金額を無事達成する事が出来ました。本当にありがとうございます。はじめてのクラウドファンディング挑戦、ページの掲載までも前途多難、しかしながら挑戦して本当に良かったと思います。ご支援頂きました皆様、青森銀行の皆様、キャンプファイアーの皆様、本当にありがとうございました。12月25日までご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください