▼このプロジェクトで実現したいこと

日本の芸術・芸能家活動は、諸外国に比べ、経済的にも大変な苦労を強いるられるのが現状です。
私たちの活動を通して、芸術・芸能家の活動の支援、観客の芸術への啓蒙活動を行い、よりクリエイティブな環境を整えて参りたいとおもいます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

特に、明治に、西洋文化の吸収の為、音楽ゃ舞踏、美術は大学が設置されましたが、演技芸術は大きく忘れられ、開校が遅れました。昨今でも、確固たる演技論に基づいた育成や演出は一部の専門大学のみで、多くは、演出家や演技教師の根拠の無い閃きによる指導が多く、また、スキルを持たない者が先生と称し、無責任な指導を行っています。多くの芸術活動を取り巻く悪環境を改善するには、利益追求型の一株式会社が扱うには問題が大きすぎます。そこで非営利団体である社団法人の設置によって支援活動を行おうと思いました。登記簿の公証人役場でチェック済で、すぐにでも開所手続きを開始出来る状態です。

▼これまでの活動

プロダクション・劇団・養成所の運営、映像・舞台・音楽の製作
スタニスラフスキーシステムの実戦・分析による、演技論の開発

▼資金の使い道

一般社団法人の設立、当面の運営事務経費など

▼リターンについて

年間イベントへのご招待、パンフレット物へのお名前のクレジット、実際の公演・ライブなどへの出演等など、盛りだくさん!!

▼最後に

芸術環境改善の為にも、ぜひご協力をお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください