コーヒーを淹れると、アロマの香りが部屋中にひろがって癒されますから、最近、ハンドドリップがとても人気がありますね。

コーヒーは淹れ方や道具によっても風味が変わる可能もあるし、自分好みのコーヒーに抽出してくれそうなドリッパーをじっくり探してみなければなりません。

今回はコーヒー初心者の方にもおすすめのドリッパー「woodpecker」をご紹介いたします。


● 注目ポイント

① 漏れ防止デザイン、出来上がったコーヒーをすぐ飲める

② 円錐型ドリッパーとらせん状リブ、コーヒーの粉と接触する時間を延長 

③ ウッドペッカーを真似るスタイリッシュな外見 

④1-4人分の大容量 


● 製品特徴

1・「モレ防止デザイン、出来上がったコーヒーをすぐ飲む

ユーザーの使いやすさを意識した「woodpecker」はドリッパーの底部にもこだわりを持っています。

このドリッパーの底部は非常に特殊な形状をしています。これは、コーヒーを淹れ終わり、ドリッパーを取り外した後もコーヒーの粉を伝って垂れてくる水分を漏れ出させないための設計です。 

 通常のドリッパーを使用すると、コーヒーを淹れ終えたあと、すぐにフィルターを取り、ドリッパーもすぐに洗わなければなりません。

しかし、ウッドペッカーはこの特殊な形状により、底部の膨らんだ箇所で垂れてくる水分を溜めることができます。 そのため、フィルターを水分をあまり含まない状態で捨てることができ、また急いで洗うこともありません。

ドリッパーをサッと拭いて置くだけで、煎れたてのコーヒーを「すぐ飲む」ことができます。


2・「円錐型ドリッパーとらせん状リブ、コーヒーの粉と接触する時間を延長」

円錐型は台形型のものと比べてより長い時間コーヒーの粉と接触することができます。

リブはらせん状を採用しています。らせん状のリブは、お湯がリブに沿ってじっくり流れていきます。そのためコーヒーの粉との接触時間が長くなります。

この設計のため、より濃厚な、香り高いコーヒーを抽出することができます。


3・「ウッドペッカーを真似るスタイリッシュな外見」

「woodpecker」はきつつきを意識し、 黒を基調とした高級感のある重厚なデザイン。

コーヒードリッパーとしてだけだはなく、使用した後は部屋に置いておくだけでおしゃれなインテリアとして部屋に高級感が漂います。

また、高品質陶磁材質で作られたため、耐久性保温性に優れています。。


4・「1-4人分の大容量 」

 

420mlのドリッパーと650mlのコーヒーポットで、1-4人分のハンドドリップをおいしく作ることができます。


● 使用方法

1.お湯を沸かします(95℃が理想)


2.コーヒーの粉を入れたフィルターにお湯を注ぎ蒸らす。(20cc程度。全体にお湯がかかるように。20 秒から30秒程度待ってください)

3.お湯を入れる

4.完成

豆の個性をストレートに味わえるペーパードリップは、手軽に淹ることできますが、お湯の注ぎ方によって味に変化が生まれます。ぜひ自分好みの味を見つけてみてください。

朝、コーヒーを飲む時間を至福のひとときに変えませんか?コーヒーの香りを楽しみながら、朝を優雅に過ごす。そんな時間に変えませんか?

「woodpecker」ならそのお手伝いができます。わざわざカフェに行かなく、おうちで自分が好みのハンドドリップを楽しみましょう!


● 会社紹介


● リターン&スケジュール

■ 2020年11月27日 プロジェクト終了

■ 2021年1月上旬 支援者様へお届け


● 合同会社優心 

「ライフ スタイルを豊かに」をテーマとして電子製品をはじめ、生活用品、ファション小物、カバン、服などを幅広く提供いたします。

実用性・機能性・先進性・個性を備え、すぐれた品質で価格も手ごろながら、まだ日本に紹介されていない商品をお届けしたい!というのが優心の願いです。

単に使用できるだけでなく、より新しく、あなたらしく、楽しいライフスタイルの実現に役立つ商品をご提案できるよう、優心一同、努力しております!

〒160-0004
東京都新宿区四谷3丁目13番地SEA BIRDビル2階
担当:濱田大樹
E-mail:y1d9180411@yahoo.co.jp


● リスク&チャレンジ

■ 万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■ 十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■ 製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

■ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

■ クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/11/28 10:22

    この度は、新世代ハンドドリップジャグセット「woodpecker」に対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。10月上旬にスタートした本プロジェクトですが、11月27日をもって終了となりました。最終的に15名様にご支援を頂くことができました。ご支援頂いた皆様、情報シェアにご協...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください