はじめに

コロナ禍で日本の若者の委縮してしまったかもしれない「挑戦する心」に火を灯したい!とうことで…「ZOOM講演会・質問会」を企画しました! 

●プログラミングを学びたいけど何から始めればいい?
●プログラミングを学んだ先にどんな未来が待っているの?
●プログラミングは意識高い系だけが勉強するもの?
●これからどの言語を勉強していくべき?
●今からでもシリコンバレーで挑戦できる?

そんな疑問にお答えできる「ZOOM講演会・質問会」を企画しました!


【講師プロフィール】

講師の酒井潤さんは現役シリコンバレーエンジニアでSplunkというアメリカでもトップクラスに給料が高いといわれる会社で働いています。

潤さんはサッカーで大学日本代表にも選ばれ東アジア大会で金メダルをとる実力を持っていながら、戦略的にシリコンバレーで働くことを選択し挑戦してこられました。

いまでは投資家やYoutuber、Udemyプログラミング講座の講師などの様々な顔をもち、活躍されています。

酒井さんの挑戦とキャリアはきっと、今の日本の若者にたくさんの知恵と勇気を与えてくれます。


このプロジェクトで実現したいこと

酒井潤さんによる「ZOOM講演会・質問会」をきっかけに

日本の若者に「挑戦する心」に火を灯したいです。

集まった支援金は、プログラミング教育コンテンツの開発費に充てさせていただきます。



プロジェクトをやろうと思った理由

友人を介して知り合った酒井潤さん。実は以前に企画者と同じ企業で働いていました。企画者は八王子プログラミングキッズという小さなプログラミング教室を運営しています。酒井さんのような世界で活躍されている方との交流を通じて日本のキッズたちや若者の「挑戦する心」に火をつけることができたら面白いなーと企画を提案したところ、酒井さんが快諾してくだり企画を立ち上げました。


これまでの活動


「八王子プログラミングキッズ」

小学生~高校生のプログラミング教室

https://hachioji-prokids.com


資金の使い道

集めた支援金は「オンラインプログラミング教育コンテンツ」の開発費用に充てさせていただきます。


リターンについて

酒井潤 ZOOM講演会・質問会「プログラミングを学ぶ若者のための夢へのキャリアデザイン」
の参加チケット


実施スケジュール

10月17日(土) 10:00~12:00


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください