はじめに・ご挨拶

はじめまして。大阪府門真市を中心に地域活性化事業、飲食店経営、食品卸を運営しております株式会社創縁舎の枦山と申します。

前回のクラウドファンディングでは、沢山のご支援を頂き誠にありがとうございます。

皆様の支援のおかげで、生産者様が一生懸命育てた牡蠣を廃棄処分せずにすみました。

生産者様も最悪な事態は乗り切り、おいしい牡蠣の生産も続けて頂ける形となりました。
海外への出荷に関してもまだまだ規制がかかっていますが、少しづつですが回復に向かっております。

そんな中ですが、生産者様からご連絡があり『最高においしいスウィートパールがもうすぐできます。全国の応援していただいた方に恩返しがしたい!!まだ赤穂の牡蠣を食べたことのない方に是非食べて頂き、日本の本当においしくて安全な食材を食べてほしい!!』とご連絡が来ました!!


牡蠣へのこだわり

兵庫県赤穂市の坂越湾は、神社の神域として、また魚(うお)つき保安林として昔から人の立ち入りが禁じられてきた生島(いきしま)と、宝珠山・茶臼山のふもとの、清流・千種川の両方から養分を含んだ水が注ぎ込む栄養豊富な天然の良港です。おいしい牡蠣を育てるには最適の環境である、太古のままの自然が残る豊かな海で育ちました。

言わずと知れた坂越特産殻付牡蠣は、日本の数少ない生食海域で、スウィートパールは丹精込めて育てられます。実は日本のきれいな海域の中でも、牡蠣を生食用で食べられる海域はそう多くありません。生食海域坂越湾は、他の海域と違い塩分濃度が2度低く、甘い牡蠣が育つのに最適な海域となっております。甘みが強く、あっさりとした味わい、ほのかな磯の香りが心地良い厳選品になっております。

殻に付着しているゴミを綺麗に落とし、海に戻します。約三週間活かし込み、身を肥えさせ、熟成させます。熟成させ身が詰まった殻付牡蠣を洗浄作業後、紫外線滅菌海水によって24時間かけて浄化し、出荷させていただきます。

この赤穂スウィートパールは名前の通り、すごく甘い牡蠣でクセも少なく、牡蠣好きな方はもちろん、牡蠣が苦手な方でも美味しく食べれるブランド牡蠣です。今回、生産者の想いが詰まった牡蠣を廃棄に回すのは非常に心痛く、皆さま方のお力をお借りできないかと思いクラウドファンデングにチャレンジすることにしました。日本で一番甘く美味しいブランド牡蠣 赤穂スウィートパールを皆さまのお力でお助けください。

生産者の思いをいっぱい詰め込んだリターン

生産者が丹精込めて育てた、赤穂の牡蠣スウィートパールをぜひ食べて頂きたく、一番おススメの殻付き生食用をリターンとしてお届けさせて頂きます。最初は、何もつけずに食べて頂き、スウィートパールの甘味を感じてください。もちろん、ポン酢、レモン、お塩もおすすめです!
生で食べるのが苦手な方は、500Wの電子レンジで1分30秒加熱していただければ、蒸し牡蠣として食べていただけます。もちろん焼き牡蠣としても食べられますので、食べ方のしおりを同封させてお送りいたします。

・赤穂スウィートパール 殻付き(生食用)約2㎏ 3500円 (約18個~22個) (数量限定)
(通常価格4,200円送料込み)

・赤穂スウィートパール 殻付き(生食用)約4㎏ 6500円(約36個~44個)(数量限定)
(通常価格8,400円送料込み)

・赤穂スウィートパール 殻付き(生食用)約8㎏ 11000円(約72個~88個) (数量限定)
(通常価格16,800円送料込み)

沢山の人から『おいしかった』『また食べたい』『次いつクラウドファンディングやりますか?』とうれしい声をたくさん頂いた大人気でした!

※食べ方のしおり,牡蠣用ナイフ、軍手を同封させて頂きます。

※リターンに関しましては、2月10日から随時、新鮮な牡蠣を発送させて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

1人でも多くの方に、本当においしい牡蠣を届けたい!!

前回のクラウドファンディングでご支援頂いた方に恩返しがしたい!!


資金の使い道・スケジュール

頂いた支援に関しましては、生産者様の運転資金にさせて頂きます。
※キャンプファイヤー様の手数料5%


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

前回のクラウドファンディングを通じて色々な方にご支援、応援のメッセージを頂き感謝しております。皆様の温かいメッセージがあったからこそ、生産者様もしんどい時期を頑張れたと思います。

しかしまだまだコロナの影響は続いておりますが、おいしい牡蠣を食べて頂き、1人でも多くの方に元気をお届けできればと思いを生産者様からお伺いし、恩返しのクラウドファンディングをお手伝いさせて頂きました。

ぜひ日本の安全で最高においしい牡蠣を食べて下さい!!

ご支援よろしくお願いします!!




  • 2020/12/09 15:58

    本当にたくさんの方にご支援頂き、誠にありがとうございます!!ご支援だけでなく、温かいコメントを沢山頂き感動しています。生産者様もすごく感謝されています!!コロナの中、皆様本当に大変ですがお体にお気を付けください。あと1週間ですが、ぜひご支援よろしくお願いします!

  • 2020/12/03 12:05

    本当にたくさんのご支援を頂きありがとうございます!250人を超える方からご支援を頂き、驚いております!一人でも多くの方に美味しい牡蠣をお届けできるように、生産者様と取り組んでいきます!皆様もコロナ過で、大変だと思いますがお体に気を付けてお過ごしください!ご支援ありがとうございます!!

  • 2020/10/25 13:26

    本当に沢山の方にご支援頂きありがとうございます。沢山のコメントを頂き、生産者様も喜ばれています!!生産者様が丹精超えて作った、赤穂のブランド牡蠣をぜひ食べてみてください!!牡蠣の甘さにびっくりします!!絶品です!!ご支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください