宇宙飛行士は宇宙に飛び込み、約-273℃と言われる厳しい環境の中で探査活動を行います。その極低温の中でもスムーズに作業を展開してもらえるように、米航空宇宙局は長年の研究科発により、100℃以上の高低温を遮断できるエアロゲルという革新的な素材を宇宙服に応用しました。 

エアロゲル (aerogel) は、ゲル中に含まれる溶媒を超臨界乾燥により気体に置換した多孔性の物質である。エアロゲルのうち、よく知られているシリカエアロゲルは非常に低密度の固体で、高い断熱性など際だった特性をもつ。半透明な外見から「凍った煙」や「固体の煙」などと呼ばれることもある。本日ご紹介する製品は、なんとそのエアロゲル素材を取り入れた超防寒極薄ニーパッド「SUPIELD」です!ポイント①膝部分の生地はエアロゲル構造で高防寒
保温できる脂肪が少ない膝には寒さがとても伝わりやすいです。膝が冷えると、体の動きが鈍くなり、関節痛の原因にもつながります。

ニーパッドの中央部分には、驚きの断熱性を誇るエアロゲル構造が使用されていることにより、膝周りの筋肉を常に暖かく保ち、冬の作業やアウトドアアクティビティでも積極的に行っていただけます! 

ポイント②膝部分の生地はエアロゲル構造で低い熱伝導率 
また、エアロゲル構造の生地は熱伝導率が低く(0.013W / m・k)、900ボンのホワイトダック(0.06 W/m·k)よりも3倍以上低いため、雪や氷の上に膝を当てても冷たさを感じられないほどの優れた耐寒性を実現しています。

氷のテスト 

ポイント③Warmmax発熱繊維を採用
膝周りの生地:Warmmax発熱繊維採用の表面生地にドライ紡糸超微細異型断面技術が用いられいます。全体的に柔らかく肌にやさしく、ふんわりとした感触は、他の繊維に比べて10%も高くなっています。繊維の吸湿発散効果により、体から排出された水分がすぐに吸収され、いつまでも爽やかな着心地を維持し続けます。

ポイント④熱感の拡散
また、運動による発生した温熱が膝を中心にじんわりと広がり、均一に温めてくれます。内側は肌触りのよい保護層生地採用、いつも膝の動きにフィットします。防寒具としてだけでなく作業時やスポーツ時に膝をけがから守ります。

ポイント⑤独特な構造
ニーパッドの構造にもこだわりました!上の部分は弾力ゴムバンド付きで伸縮性がありながらしっかりと太ももに固定して、付けている間に滑り落ちる心配もいりません。長期間の使用による弛み、洗濯による形崩れもありません。                     滑り止めテスト
ポイント⑥驚きの軽さと薄さ:
通常のニーパッドは、生地を厚くすることや充電して発熱することによって防寒効果を果たします。SUPIELDは優秀な機能を持ちながら、もっと薄く軽くすることを実現しました。膝周り部分の厚さはわずか0.2 mm、膝中央部分の厚さはわずか2mmです。ポイント⑦体の負担になりません
付けていることを忘れてしまうほど快適で体に負担をかけません!シンプルなデザインで、男女や年齢を問わず、どんな方にもご利用いただけます。 通勤通学の途中、オフィスでお仕事の時、ズボンの下に付けておけば、防寒対策とおしゃれを両立させることができ、周りにも気づかれません。今年の防寒対策グッズとして、ぜひニーパッド「SUPIELD」をご検討ください!

・お出かけ時・アウトドアの作業時
・妊婦や高齢者の冷え防止に
・乗り物中のエアコン
・寒い日の防寒対策に

・ 平置き実寸です。多少の1~2cm誤差が生じますがご了承ください 。
・もし膝周りの大きさが参考サイズの最大値に近い場合は、ワンサイズ上をご選択ください。
・ サイズが不明な場合、お気軽に問い合わせください。
・ズボンやストッキングの上から付けることはお控えください。

2020年11月27日 プロジェクト終了
2021年1月上旬  支援様への配送
◆ メーカーSUPIELDは繊維新材料の開発と運用に専念した先進的なテクノロジーアパレルブランドです。“テクノロジーで人々に役立ち、アパレルの未来をリードする”というコンセプトでお客様に商品をご提供いたします。これからも、“おもしろさ、テクノロジー性、実用性、ファッション性”を念頭に置きながら、研究開発に力を尽くしてまいります。

 ◆ SUNONE
株式会社SUNONEは自社製品の開発と共に、海外の最新ガジェットや家電などの日本での輸入販売を行っています。世界中の素晴らしいモノ、文化と国境を越えた職人たちの思いをお届けすることを目指しています。「驚きと感動に溢れた、豊かな暮らし」をモットーに日々励んで参ります。

〒537-0023
大阪市東成区玉津3丁目11-28-101
担当:川村 日一
E-mail:y102c180411@yahoo.co.jp

■万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

■開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

■並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

■クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください