実際にWYPEをご家庭でご使用して頂きました!

WYPEをご使用して頂いたところ

”life changing です! 本当に画期的な商品で本当に嬉しいです ”

とコメントを頂きました。ありがとうございます。

スタッフ一同、とても嬉しく、そして送って頂いた動画を楽しく拝見させて頂きました。ご家庭でどのようにWYPEをお使い頂けるか、是非ご参考にしてください。



ご挨拶

WYPEは「ゴミ掃除機能」「モップ掛け機能」「自身を洗浄するセルフクリーニング機能」を備えた1台3役のまったく新しい掃除機です。固体と液体を同時に掃除することができ、排気がまったくないため極小のハウスダストが舞い上がることがなく、花粉症やハウスダストアレルギーをお持ちの方にも最適な次世代の掃除機です。



プロダクトのご紹介

「掃除」は私たちが生活する上で、ずっと付き合い続けないといけないもの。日々の掃除は勿論、食べこぼし、飲みこぼしをその都度掃除することもあります。


お子さまがいらっしゃったり、ペットと一緒に暮らしていると、掃除の頻度は増えるもの。細かい粘土やスライムなどのおもちゃ、砂ぼこり、食べこぼしやペットの毛が思いもよらないところに落ちてることもあります。だからこそ、お部屋の掃除は効率的にできるだけキレイにしたいですよね。


そんな思いから開発をスタートしたのがWYPEです。WYPEには効率的に掃除をするための機能をたくさん詰め込みました!



ハウスダストを舞い上がらせない排気なしのお掃除機能

WYPEは掃除機としても優秀です。WYPEは普通の掃除機と違い、特殊なローラーでゴミを根こそぎ吸着するスマートロールテクノロジーを採用。そのため排気がなく、排気口から部屋に拡散される微細なアレルゲンは勿論ゼロ

排気によって巻き上がるハウスダストもありません



チリやホコりだけじゃない、液体やベチョベチョの食べ物だってスイスイ巻き取る

WYPEは普通の掃除機とは違って、小さいゴミやチリ、ホコリを吸うだけではありません。シリアルなどの固形物は勿論、牛乳などの液体、おかゆや離乳食などの粘性のある固体などもスイスイお掃除できます!

これだけではありません。事前に皆さまから頂いたアンケート結果を元に色々な種類のゴミを掃除しました!

絨毯での使用、細かい砂のお掃除、濡れたペットの毛のお掃除

離乳食のお掃除

お味噌汁


牛乳(100ml)



秘密は独自開発した特殊ローラー

独自開発したローラーに取りつけられたポリマースポンジは除塵性能に優れ、また高い吸水性を持っています。このスポンジがあらゆる汚れをグングン吸着します!




ゴミを拾うだけじゃない、同時にモップ掛けも行う頼れるヤツ!

掃除機をかけた後に、モップ掛けや雑巾掛けをしている方も多いのではないでしょうか?WYPEなら1度で行えるので時短になります。


また、タンクにはお好みの洗剤を入れることができます

二度拭き不要のクリーニング洗剤や、抗菌作用のある洗剤を入れて頂くことで更にお掃除の効率をあげることができます!日々のお手入れは抗菌作用のある洗剤を混ぜ、焼肉やたこ焼きをした後など床の油汚れが気になるときは油汚れに強い界面活性剤入りの洗剤を使うなど、用途に合わせてご自由にアレンジ可能です。


WYPEにご使用頂ける床用洗剤を、洗浄力別にいくつかご紹介させて頂きます。どれもドラッグストアや、ECサイトで100円~200円程度でご購入頂けます。

他には、重曹や電解水などもご使用頂けますので、ご家庭にあった洗剤でご自宅をピカピカにしてください。



集められたゴミはWYPE内のダストボックスに集積

スマートロールテクノロジーにより、ローラーが吸着したゴミは内部のブラシによってダストボックス内に落とされます。これによりゴミが外に漏れだすことがありません。



集めたゴミはセルフクリーニングで1プッシュで排出完了!

WYPEでお掃除、そしてステーションに置いてセルフクリーニングボタンを1プッシュ!ステーションから洗浄水が噴出され集めたゴミが排出されます。


ホコリは勿論、ラーメン、髪の毛、米粒、ペットフード、離乳食、ペットの毛、小さいガラス、植物の葉・・・

あらゆるものを1プッシュで排出します!



洗浄後の水はステーション内の汚水入れに排出されます。

セルフクリーニング後、トレーに貯まったゴミはゴミ箱に、ステーションに貯まった汚水は排水口に捨ててください。あなたの手でゴミを触る必要はありません!




掃除が終わったらステーションに置くだけで充電開始!

掃除が終わったらセルフクリーニングのためにWYPEをステーションにサッと置きますが、実は置いただけで充電が自動でスタートします!わざわざ充電ケーブルをWYPEに差す必要はありません。


秘密はステーション裏に取りつけられたマグネットケーブル。ステーションに設けられた充電孔に近づけるだけで、ピタッと吸着!ステーションを通してWYPE本体を充電します。差し込むタイプではないから、お子様がケーブルに引っかかったり過度な力が加わるとケーブルが抜けてステーションに衝撃が伝わることがありません。

ケーブルで転んだり、WYPEが倒れてケガをしないように設計しています



90分で満充電 連続使用は60分も使えます!

コードレス掃除機をお使いの皆様へのアンケートから頂いたお悩みの中で多かった回答の1つが「強モードで使用すると10-15分程度しか使えず全部の部屋が掃除できない」というもの。負圧吸引式の掃除機は、どうしてもたくさんのエネルギーを使いますが、WYPEのスマートロールテクノロジーは消費電力が少なく済みます。

だから連続使用時間は60分と長く、1日30分ご使用頂いても、1年間で電気代はたったの150円です。
※ご使用状況や環境により多少変化致します。


200倍速で実際の駆動時間を確かめてみました!




まだまだある、たくさんのこだわり

低騒音

掃除機の音はどうしても大きくなるもの。WYPEは音をできるだけ小さくすることにも力を入れました。一般的な掃除機ご使用時の音が75-85dB(地下鉄の車内レベル)に対して、WYPEご使用時の騒音レベルは60-62dB(静かな乗用車内レベル)です。

騒音計を使って一般的な負圧式のコードレス掃除機と音量の比較を行いました。




無段階での首振り

ヘッドは自在に傾けることができるから、家具の隙間もスイスイっとお掃除できます。



どこでも自立

掃除が終わったらWYPEをステーションに戻してください。WYPEは「カチッ」と自立する設計になっているので、まっすぐ立てた状態で置いておくことができます。


簡単メンテナンス

ステーションは勿論、WYPEのヘッドは丸洗い可能!ローラーやブラシは3秒で簡単に外すことができます。交換やメンテナンスの際も手間取りません!

ご使用時にブラシに毛などが絡まってしまっても、ブラシを外し溝にそってカッターを通して頂くだけで、簡単に毛を取り除くことができます。




WYPEの内容品

WYPEには以下の内容物が同梱されています。



保証は1年!消耗品も簡単にご購入頂けます!

水をよく使うから故障が心配というお声も頂きましたが、ご安心ください!メーカー保証は一般的な掃除機と同じく1年間付いております。また、設計段階では通常使用で3年間はご愛用頂けるように設計させて頂いております。

ローラーやブラシ、ワイパーにトレーなどの消耗品はAmazon様や楽天様などのECサイトや、大手家電量販店様にてお取り扱い頂く予定ですので、簡単に素早くお手に取って頂けます。

※ローラーは小売価格約1,200円、ブラシやワイパーなどは小売価格約500円程度になる予定です。





Q&A

<商品サイズと重量を教えてください。>

ーWYPE本体重量:2.35kg、ステーション重量:2.25kg

ーWYPE本体サイズ:260x193x1150mm(ヘッド部:260×193×65mm)、ステーションサイズ:317x284x173mm 

ーリチウム電池容量:2200mAh 

ー 入力:100-240V 1A 、50 / 60Hz 

ー 出力:13.5V、2A


<メンテナンス方法を教えてください>

ー 毎日の使用が終了したら、セルフクリーニングを実施しステーション内の汚水捨て洗浄してください。

ーご使用後、WYPEのヘッド内にゴミが残っている場合は軽く水洗いしてゴミを落としてから保管してください。

ー 回路の損傷を防ぐためにステーションに設けられた充電パネルが濡れている場合は軽く拭いて乾燥させてください。

ー ローラーは3〜5日以上使用しないと硬化する場合があります。その場合、ローラーを取り出して30分ほど水に浸してください。

ー 長期間使用しない場合は、必ずステーションのタンクを洗浄し涼しく乾燥した場所に保管してください。

ー 最高の洗浄効果を得るには、2週間に1回はブラシを取り出して洗浄してください。


<畳でも使用できますか?>

WYPEはフローリング、石材床、畳など硬い床面であればどこでもご使用頂けます。毛の短い絨毯であればヘッド裏面のワイパーを外すことでご使用頂けますが、絨毯でのご使用はお勧めしておりません。

また、床面に凹凸や溝がある場合、多少の深さであればローラーがスポンジのように伸縮するため、ご使用頂けますが、深い溝では底の部分が掃除できない場合がございます。


 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: BEHOW販売総代理店 株式会社MILLIONS

◯ 事業者の所在地:〒140-0014 東京都品川区大井4-27-3

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5373-2879 

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

メール:support@wype.work

商品に関するご質問、お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願い致します

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合
350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

◯ 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください