はじめまして
NPO法人プロレスリングアンサー理事長
プロレスラーのビリーケン・キッドです。

2017年に設立したプロレスリングアンサーですが、選手は僕一人。

「プロレスラーができることはリングで戦うことだけではない」

と高齢者や障がい者施設、保育園等を無償で訪問し、今までに350以上の施設に元気をお届けしています。

プロレス興行は一昨年から年に一度、地元川西市総合体育館で開催。

関西のプロレス団体を中心に試合をしています。



「プロレスを見たことのない川西の皆さんにプロレスを見てもらいたい」という想いで
2018年12月川西市総合体育館に「川西プロレスまつり2018」を開催。
プログラムは、
▶︎ シングルマッチ
▶︎ タッグマッチ
▶︎ ちびっこプロレス教室
▶︎ 3ウェイマッチ
▶︎ タッグマッチ60分1本勝負

川西市に住む沢山の方に協力を頂き会場には、700人以上のお客様が詰めかけ大盛況(65歳以上、障がい者、一部の保育園は両親も無料)でした!
この時に「いつか川西で入場無料のプロレス大会を開催したい」と思ったんです。

2年目となる昨年、12月に「川西プロレスまつり2019」を開催。
前年同様、川西の皆様に沢山ご協力頂きました。
ちびっこプロレス教室では、「将来プロレスラーになりたい!」と元気に答えてくれるちびっこもいて
川西にも、プロレスが少しずつ浸透してきていることを実感しました。

そして、2020年の今年「いつか川西で入場無料のプロレス大会を」の「いつか」とは『今』です。

入場無料「川西プロレスまつり2020」を2020年11月23日(月祝)に開催いたします。

僕の住む兵庫県川西市で
「入場無料のプロレス大会を開催(300人限定)」
「その大会を無料生配信(YouTube、ツイキャス)して全国に夢と元気を届けたい」
を実現させる為に皆さんの力を貸してください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
川西プロレスまつり2020
▶︎日時:2020年11月23日(月祝) 12:15開場/13:00開始
▶︎場所:川西市総合体育館(兵庫県川西市火打1-1-4)
▶︎入場無料限定300人
 応募開始10/26(月)
 応募〆切11/16(火)
 当選者にはメールで連絡
▶︎「公式チャンネル九州プロレス」YouTubeチャンネルにて生配信
▶︎ツイキャスにて無料配信
▶︎web:https://billykenkid.com
▶︎blog:https://ameblo.jp/billykenkid
▶︎mail:billykenkid@gmail.com
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コロナウィルスの影響により様々な地域のお祭り、イベントが中止になりました。
予定されていたプロレスのイベント、高齢者や障がい者施設、保育園へのボランティアでの訪問活動も中止。

緊急事態宣言が解除されプロレス興行も少しづつ再開していますが、会場の人数制限、大会、イベントの中止等まだまだ以前の状況に戻るには時間が必要です。

そんなある日
「プロレスって(生活に)無くても問題ないものですよね?」
と言われました。

その方がどの様な意味で言ったのか分かりませんが、咄嗟に
「そうですね」
と答えた自分が情けなくなりました…

僕が幼い頃から憧れ、23年間続けているプロレスは、
「この世界に『無くてもいいもの』なのだろうか?、、、、
いや違う!プロレスはこの世界に『絶対必要』だ!プロレスには無限の可能性がある!」
幼い頃の夢を叶えプロレスラーになった僕がやるべきこと「プロレスで夢と元気を全国に届ける!」




1973年11月27日生まれ 東京都足立区出身

小学2年の時にテレビで見た初代タイガーマスクに衝撃を受け、プロレスラーを目指すが身長が伸びず、いつしかプロレスラーになる夢はなくなっていました。

高校生の時に雑誌で「プロレス経験のない日本の青年が単身メキシコへ渡り現地でデビュー」という記事を発見。

その選手の身長体重を見ると、当時の僕とほぼ同じ。
「身長の低い僕でもメキシコに行けばプロレスラーになれるのでは?」
と思い21歳の時、両親には「語学留学」と偽って格闘技経験のないまま1995年単身メキシコへ渡り一からプロレスを学びました。

1997年 メキシコでデビュー
2000年 5年半のメキシコでの生活を終え帰国
2002年 大阪プロレス入団「ビリーケン・キッド」となり数々のタイトルを獲得
2014年 大阪プロレス退団
2014年 ボランティアでの慰問活動を始める
2017年 NPO法人プロレスリングアンサー設立

選手・スタッフのギャランティ…65万円
ゲスト選手の交通費宿泊費…12万円
会場費…13万円
配信諸経費…40万円
リターン品制作費…30万円
ポスター、チラシ制作費…25万円
感染防止対策費…5万円
クラウドファンディング手数料…10万円
------------------------------------------------
予算合計:200万円

▶︎ ビリーケン・キッド
▶︎ ツバサ選手
▶︎ 政宗選手
▶︎ グルクンマスク選手(琉球ドラゴンプロレスリング)
▶︎ 織部克巳選手
その他、十数名のレスラーが全国から参戦予定!!

参加選手は、活動報告にて随時お知らせいたしますのでご期待下さい!!

10年前、夫婦で全く知り合いのいない川西に引っ越し、子育てする中で地域の大切を実感し、4年前に川西市商工会青年部に入り、活動を通じて改めて川西の温かさに触れ
「いつか川西で入場無料のプロレス大会を開催して、もっと川西を盛り上げたい」と思っていました。

「いつか」とは「今」
体格に恵まれていない僕が、沢山の方に支えられプロレスラーになる夢を叶える事ができました。
皆様への感謝の気持ちをプロレスで入場無料、無料生配信試合で全国に夢と元気をお届けします。
皆様のお力を貸してください。
ご協力よろしくお願いします。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/20 20:19

    川西能勢口駅ちかくにある「天外」さんにポスターを貼って頂きました!ありがとうございます!僕が載ってるポスターを常連さん家族の小学生がめっちゃ見てくれるそうです嬉しいですね^_^お昼ご飯はエビ玉定食 770円いただきまーす!

  • 2020/10/19 00:58

    プロレスラーのブルアーマーTAKUYAさんが経営する「プロレスバーBRS」さんにポスターを貼っていただきました。ありがとうございます!10/24(土)アクティブ大東でブルアーマーTAKUYAさんの自主興行が開催されます!チケットご予約はブルアーマーTAKUYAさんか織部克巳までご連絡お願いします!

  • 2020/10/19 00:54

    10年以上前からお世話になっている日焼けサロン エルソールさんにポスター、チラシを置いて頂きました!ガッチリ綺麗に日焼けしてテンションアップ今回は初めてコラーゲン入りのマシンに入りました。コラーゲンの効果で明日の僕はどうなってるのかな?ワクワク!店長ありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください